*

新年を英語で挨拶。名言やフレーズで素敵なメッセージを!


Sponsored Link

Hallo! お久しぶりです!台湾人の彼氏と近々、一緒に日本に帰国・東京観光できるのでとてもわくわくしているHonokaです!

でも、その前に旅行中に私の飼っている2匹の猫の世話をしてくれる人を探さないとなーと心の隅っこで思いながらも、今は考えないようにしています。(猫の世話をしてくれる人見つけるの意外と難しい…)

そんな今回のトピックは新年の挨拶!アメリカでも31日の夜に友達を集まって、カウントダウンをして、1日になった瞬間、『Happy New Yeaaaaaaaaar! (あけましておめでとおおお!)』と騒ぎます(笑)。

大学一年のときは、友達を『Resolution(新年に向けての決意)』を書いて見せ合ったりしていました!意外にもだいたいのことがすぐに叶いました!(簡単に達成出来ることしか書かなかった可能性大…)

今回は新年の挨拶をかっこ良く、さらっと英語で言えるような例文集や新年にまつわる名言を紹介していきたいと思います→「お正月を英語で説明してみよう。簡単な例文やフレーズも!

新年を英語で挨拶。

prairie-679014_640

まず、パーティーなど実際にあったときのフレーズ集!

英語Happy New Year!
日本語あけましておめでとう!
英語Cheers to 20XX!!
日本語20XX年に乾杯!!
英語Hope you have a nice year!
日本語いい1年になりますように!
英語Wish you a happy new year!
日本語いい新年になりますように!

パーティーようには短めの文を選びました!個人的に、パーティーといえば音楽ががんがんに流れていて、しっかり話すというイメージじゃなかったので。大学生のパーティーだけですかね、そんなの(笑)

次は、カードなど季節のグリーティング用のフレーズ!

友達へ贈る場合

英語Wishing you a Happy New Year with the hope that you will have many blessings in the year to come.
日本語この1年、あなたに多くの幸運がおとずれますように、あけましておめでとう。
英語As I think about our friendship and how happy it has made me, I want to wish you happiness in the year to come.
日本語あなたとの友情が私をどれほど幸せにしてくれているか考えていたの、だから今年もあなたにたくさんの幸せが訪れますように。

彼氏・彼女へ贈る場合

英語Every New Year wish I have ever made came true when I met you. Thank you sweetheart…Happy New Year, with love.
日本語毎年新年に祈っていた願い事が、君に出会って、すべて叶ったよ。ありがとう、僕の愛おしい人…あけましておめでとう、愛を込めて。
英語You witnessed my every pratfall and tolerated every bad joke. You’re still smiling with me, and I love you for that. Happy New Year.
日本語あなたは私のすべての悪い所を見て、すべての悪い冗談にも耐えてくれた。それでもまだ私に笑いかけてくれる、だから私はあなたを愛してる。あけましておめでとう。

なんだかカップルとなるとほんとに甘い言葉が多いですよね。個人的に、日本語の奥ゆかしいでも、もどかしい感じの愛する人へのメッセージも好きですが、こういう英語ならではのオープンな愛のメッセージも好きです。

もし、今大切に思っている人が海外の人なら、日本語では味わえないような、甘—い言葉を楽しんでくださいね (:

家族へ贈る場合

英語Now, in the New Year, we look back upon warm memories. You’ve had a hand in every wonderfully warm memory I have, (Mom). Happy New Year, (Mom).
日本語新年になった今、懐かしい思い出がよみがえってくる。あなたはそのどのすばらしい思い出にもいるわ、(お母さん)。あけましておめでとう、(お母さん)。

いつもは近くにいすぎて、感謝の気持ちが伝えづらいという人にも、遠くにいる家族に気持ちのこもったメッセージを送りたいと思っている人にもおすすめのフレーズです。

私の祖母も毎年、年賀状をアメリカに送ってくれるんです。それを見るたびに、また今年も家族と出来る限り連絡を取ろうとか、家族の為にも勉強をがんばろうとやる気がでるんですよね。

名言を使って素敵な英語の挨拶まとめ。

in-the-new-year-1182956_640

ここからは、新年だからこそ言える名言集です!新年の挨拶に送るといいのではないでしょうか。

英語A new year is like a blank book, and the pen is in your hands. It is your chance to write a beautiful story for yourself. Happy New Year.
日本語この新しい年はまるで真っ白な本のようで、ペンは君の手の中にある。これは自分の為に美しいお話を書くいいチャンスなんだよ。あけましておめでとう。
英語A journey of a thousand miles must begin with a single step.
日本語1千マイルの道のりも一歩から始まる。
英語A new year: a new start and way to go!
日本語新しい年: 新しい始まり、進むしかない!

 

Sponsored Link

 

英語Tomorrow is the first blank page of a 365 page book. Write a good one.
日本語明日は365日の本の1番最初の空白のページ。いいものを書こう。
英語You are never too old to set another goal or to dream a new dream.
日本語君は別のゴールを決めるのに、新しい夢を見るのに、年寄りすぎることなんてないんだよ。

名言ってモティベーションをあげるのにいいですよね!自分が今していることが無駄に見えても、こういう言葉を見ていると、勇気づけられて、「自分の将来的に無駄じゃない、がんばろう!」って気持ちになりますよね。

ということで、今回は新年のメッセージ集と新年に関わる名言集を取り上げました!

年賀状に英語で新年の挨拶を書くのもいいですし、自分の抱負へのモティベーションあげとして、この名言を部屋の壁にかざるのもかっこいいですよね!それでは、Good luck!

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年越しそばの由来と意味!温かい方が何かいいことある?

なぜ大晦日の年越しそばを食べるのか いよいよ今年も残りわずか。カウントダウンを迎えるのもそう遠くない時期になりましたね。12月になると、クリスマスや忘

お正月の遊びまとめ。手作りから幼児や高齢者もできるもの集

お正月には家族が集まる場ですね。大人たちはお酒を飲んだりと楽しみはありますが、せっかくの正月です!お正月ならではの遊びをしてみませんか?

あけましておめでとう中国語は?年賀状で一緒に使える単語は?

みなさーん!こんにちはー!いきなりですが、もうすぐ冬です!冬ということはクリスマス!その後には新年がやってきます!

お正月を英語で説明してみよう。簡単な例文やフレーズも!

みなさん!こんにちは!今年ももうあとすこしです!1年って本当にはやいですね!