*

iPhoneのバッテリーの容量や交換時期は?無料で診断する方法。


Sponsored Link

iPhone のバッテリーが急激になくなっていく(@_@)!!

あなたはそんなことを経験したことがないでしょうか??

バッテリーの交換時期や無料で診断する方法はないの!?と思っている方にピッタリの内容です。

現在のあなたのiPhoneの状態を診断し、バッテリーが短くて使いづらい問題をどうやって解決していけばいいかを一緒に考えていきましょう♪

最後まで読んで、あなたのバッテリーがすぐに無くなる問題を解決しましょう!きっとあなたにあった一番の解決方法が見つかるはずです。

iPhoneのバッテリーって容量あるの?

 

女性疑問質問

iPhone の バッテリーの容量ってどうなってるの??

 

と思う方がいるかもしれません。 iPhone のバッテリーは歴代少しずつ容量が増えてきています。

アップルのホームページを見ても正式なバッテリー容量は紹介されていませんが専用のアプリを使うことでバッテリーの容量を確認することができます。

私が調べたところ各アイフォンのバッテリ容量は少ない端末から順番に並べて以下の通りでした。

  • iPhone 5s 1570mAh (ミリ アンペア)
  • iPhone 6 1810mAh
  • iPhone 7 1960 mAh
  • iPhone 6 Plus 2915mAh
  • iPhone 7 Plus 2900 mAh

こうしてみてみるといかにiPhoneのバッテリが少ないかがよくわかります。

例えばAmazonや楽天市場を見ているとモバイルバッテリーは10,000〜30,000mAhのものがたくさんあります。

 

簡単に言うと20,000mAhあるとiPhoneを10回充電できると思っていいでしょう。

iPhoneのバッテリーがすぐ無くなるので困っている方はモバイルバッテリーを購入して利用してみるといいでしょう。

これでしばらくしのげると思います。バッテリーの要領が異常に減ってくるとこの方法でもバッテリーから離した瞬間に電池がみるみる減っていくという状態に使い続けるとなります。

あなたが「これくらいならいいか」と思っているところまでモバイルバッテリーで凌ぐのはお手軽なので応急処置としておすすめの方法です♪

バッテリーって交換できるの?交換時期は?目安とかある?

それでは iPhone のバッテリーがすぐになくなるようになってきたときはどうすればいいのでしょうか??

Sponsored Link

バッテリーの交換などできるのかとても気になりますよね。

通常Apple のサービスを使ってバッテリーを交換してもらうにはお金がかかります。予算としてはだいたい1万円です。

「バッテリーの交換に1万円も払うのがもったいないな。。。」と思う方がたくさんいるかもしれません。

そういう方は先ほど紹介したモバイルバッテリーを1つ買って時期iPhoneが出るまで待つのも一つの手です。

iPhone のバッテリーを自分で交換するという方法もあります。これは壊れても自己責任なので、自信がある人はチャレンジしてみるのはOKです。

少し難しいのでなかなかチャレンジする人は少ないですが、もしあなたの iPhone を長く使いたいと思うのであればチャレンジして見る価値はあります。

そんなリスクを取りたくない人はバッテリー交換を Apple に申し出てみるのをおすすめします。

Apple にバッテリー交換を申請するときはアップルのサポートのページから進んで行くと、簡単な診断テストが受けられます。

その後 Apple に バッテリー交換を申し込み交換してもらうという流れになります。

バッテリーを交換する目安は 一般的な基準のようなものは特にありません。あなたがバッテリーが短くて使いづらいと感じた時がバッテリーの交換時期です。

この時期を目安に iPhone のバッテリー交換を考えてみられるといいかもしれません。

もし、アップルの保証(AppleCare)に加入している方は アップルの検査で電池のコンディションが50%を切る場合は無償交換してもらうことができます。

しかし、この AppleCareというのがとても高いサービスなので加入していない方が大半です。AppleCareに加入しているかどうか 一度契約など確認して見られると良いでしょう。

個人で iPhone のバッテリーを交換したいと思っている方はこちらの動画を参考にしてみてくださいね。

 

 

バッテリーの状態を無料で診断する方法は??

iPhone のバッテリーがどれぐらい劣化しているかを簡単に知ることができます。

それは Battery life というアプリケーションを使います。AppStoreで検索してみて下さいね^^

s__2195461

こちらのアプリケーションを使うとバッテリーの消耗具合を簡単にチェックすることができます。

例えば私の iPhone の場合年前から使っており、現在のバッテリーのコンディションは29.9%消耗していました。

s__2195458

最近バッテリーが直ぐに減ると思えばこんなにもバッテリーのコンディションが悪くなっていたんですね。

時々こういったアプリでバッテリーの状態をチェックしてみるのもいいでしょう。 これであなたの iPhone のバッテリーの消耗具合が一目でわかります。

さらに細かいデータを見るときはメニューからBattery Details(バッテリー詳細)を選択してください。

s__2195460

こちらを開くと元々のバッテリー残量と現在のバッテリー残量を確認することが出来ます。私の場合はiPhone5sなので1570mAhが購入時のベストコンディションだったことがわかります。

s__2195459

オフィシャルには公開されていないバッテリーの満充電時の容量もこちらのアプリを使えば確認できますね(*^^*)

まとめ

saving-battery-in-android-devices

いかがでしたか今回は iPhone のバッテリーの状態を確認して

  • モバイルバッテリーを使ってその場を凌ぐ方法
  • Appleに交換してもらう方法、自分で交換する方法
  • バッテリーを自分で交換する方法

をご紹介しました。現在のバッテリーの状態を知ってあなたにあった一番いい解決方法を見つけましょう!

この他にもカメラアプリ人気おすすめ集。iPhoneで綺麗に可愛く盛れるのは?などもあるのでぜひぜひこちらの記事も読んでみてくださいね♪

カメラ 写真 レンズ

スマホアプリを便利に使いこなして快適なスマホライフを楽しみましょう♪

Sponsored Link



, , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

iPhoneハッキングされないやり方。簡単な対策、確認方法まとめ。

iPhone がハッキングされている!? 自分のiPhoneが知らないうちにハッキングされていないか心配! iPhone がハッキングされていたらどう

自撮りのこつは?可愛くうつる方法。1人、2人編。アプリも!

自撮りが好きな人なら絶対気にするのは写真写りですよね。 今回は写真写りがどうすれば良くなるのか自撮りのコツをお伝えします。 可愛い写真が取れるようにな

iPhoneの位置情報。共有されてても偽装や変更はバレずに可能?

iPhone の位置情報って何? iPhone の位置情報を共有できるの? 友達との待ち合わせとかに位置情報の共有を使えるの? 位置情報を偽装すること

iPhoneハッキング方法。恐るべきやり方は?ツールとかも実在?

iPhone がハッキングされるそんな方法があるとしたらあなたはどうしますか? 今回は iPhone がそもそもハッキングされるのかそしてハッキングす

iPhoneの最適化。アプリは使うべき?簡単方法まとめ。

iPhone の動作が最近なんだか重い。 iPhoneのバッテリーの消費が早い。 iPhone が思い通りに動かない。 と不満を感じていいる方は今回ご

iPhoneとAndroidの違い。徹底比較。結局どっちがいいのか?

iPhone と Android の違いって何? スマホを買い換える時に iPhone と Android で迷ってる(>_<)!! とい

iPhoneの位置情報が取得できない。対処法と確認項目まとめ。

iPhone の GPS で正確な位置が取得できないどうすれば正確な位置情報が取得できるの? と、お困りのあなたにぴったりの記事です。 是非是非最後ま

iPhoneの位置情報を共有されたくない。ばれない簡単な方法は?

iPhone の位置情報を 共有されるのは嫌だ! 恋人に現在の位置情報を知られたくない! 浮気しているのがばれたくない! 知らず知らずのうちに位置情報

iPhoneの位置情報の行動履歴の確認と簡単な削除方法まとめ。

iPhone の位置情報の行動履歴って何? iPhone の行動履歴の確認ってどうするの? iPhone に記録された行動履歴の削除方法は? と思って

iPhoneの位置情報を簡単に変更、偽装する方法まとめ。

iPhone の位置情報を偽装することができるって知ってました? どんな時に位置情報の変更を行うのかと言うと例えば ラジオアプリで他の局の番組を視聴し