*

卒業生に贈る言葉。英語を使って感動させる際の例文まとめ。

   


Sponsored Link

卒業生に贈る言葉を英語をお探しですか?

これまでお世話になった人たちに 一言素敵な言葉や感動させる一言を英語で伝えられるといいですね(*^^*)

しかし、なかなか英語で気の利いた贈る言葉は出てこないものです。。。

Sponsored Link

 

そこで、今回は 卒業生に贈る感動させる一言例文にまとめてみました!!

英語の名言なども使って素敵な言葉を厳選しています。 是非是非、最後まで読んであなたの大切な人達に卒業の言葉を英語で贈りましょう(^o^)♪

卒業生に贈る言葉。英語を使って感動させる際の例文まとめ。

手紙例文

卒業生に贈る定番の言葉

まずは卒業生に贈る英語の定番の言葉をご紹介します

ご卒業、おめでとうございます。

  • Congratulations on your graduation.
  • My warmest wishes on your graduation.

こちらが英語でよく使われる。一般的な卒業おめでとうございます。という言葉です。つ気をつけるポイントがあって

Congratulation[s]  のSを必ずつけるようにしましょう。

Congratulation と Congratulations では意味が異なります。

Congratulation だと「祝福」などの名詞になってしまいます。「おめでとう!」と言いたいときはSを忘れずにCongratulationsと言いましょう。

口頭ならなんとなく間違っても気が付かないような気はしますが、メッセージカードは間違わないように気をつけましょう(^_^; )

スペルミスは日本語で言うところの誤字脱字みたいなもので、こういうお祝いのメッセージカードで誤字脱字をして渡すのは普通に考えればかなりみっともないことなので気をつけてくださいね(>_<)!!

 

Sponsored Link

少し砕けた表現を使うと
おめでとう!やったね!と英語で言いたいときは

  • Happy Graduation!
  • Congratulations!! You’ve made it!!

という言葉を使います♪

U.S. AIR FORCE ACADEMY, Colo. -- Cadets of the Air Force Academy Class of 2003 celebrate at graduation ceremonies here May 28 as the Air Force Thunderbirds fly overhead. The 974 students marked the academy's 45th graduating class. (U.S. Air Force photo by Danny Myers)

逆に少しあらたまった感じでフォーマルに伝えたい場合は

あなたの卒業式の日を特別なものに!
For something special on your graduation day.
あなたの卒業生に、おめでとうございます!
I would like to congratulate you on your graduations!

と言った英語の言葉がよく使われます。

英語の名言を使った卒業の贈る言葉

英語の名言から卒業生にぴったりな送る言葉を選んでみました。

Mother Teresa of Calcutta at a pro-life meeting on July 13, 1986 in Bonn, Germany

「マザー・テレサ」の言葉
God doesn’t require us to succeed. He only requires that you try.
神は私たちに成功を望んではいない。ただ、挑戦することを望んでいる。

卒業生に限らず全ての人類に届けたい言葉ですね。成功するかどうかはどうでもいいのだと、ただ挑戦し続けることだけを大切にしてほしいというマザーテレサの言葉ですね。

過酷な人生を歩まれた方の言葉は重みが違います。

オプラ・ウィンフリー(米国の女性テレビ司会者)
The biggest adventure you can take is to live the life of your dreams.
天才とは努力する凡才のことである。

これもよく言われる言葉ですがとても大切だと思います。あのメジャーリーグでヒットをたくさん出すイチローだって誰から見ても彼は天才ですが、彼は努力を怠ることは一切しません。

一流の人が努力を怠らないのに普通の私達が努力をしなければ、才能が磨かれることはありません。

ぜひとも卒業生の方には、今後も自分の才能を磨き続ける努力を惜しまない人でいて欲しいですね^^

albert-einstein-1144965_960_720

 

アインシュタイン(理論物理学者)
考えは言葉となり、言葉は行動となり、行動は習慣となり、習慣は人格となり、人格は運命となる。

Watch your thoughts, for they become words. Watch your words, for they become actions. Watch your actions, for they become habits. Watch your habits, for they become character. Watch your character, for it becomes your destiny.

 

あの理論物理学者で天才で有名なアインシュタインが伝えたい事は考え方(思考)が「運命を変える」ということだと思います。

あなたの考え方(思考)がどうなっているかで言葉→行動→習慣→人格を決め、それは人生を決めることだと言っています。

確かに人を見たときにはあの人は○○だからこんなタイプの人生を歩むんだろうなとすごく大雑把な未来の予想をその人の人格から誰でもしてしまいますし、できてしまいます。

もし、その予想が変わることがあればそれはその人の人格が変わったときですよね。人格が変わるということはひとつづつ順番に紐解いていくと、その人の考え方(思考)が変わったときでしょう。

少しでもそこを良い方向に変えていけると素敵な人生を歩むことができそうですね。新たな門出の卒業生にピッタリの言葉です^^

まとめ

残暑見舞い例文書き方

いかがでしたか?今回は英語で「卒業おめでとう」を伝える言葉を一般的なものからカジュアルなもの、フォーマルなものをご紹介しました。

最後の英語の名言はずしりと心に刺さる言葉ばかりで、どれもこれからの人生を新天地で歩まれる卒業生にとって、より一層心に残る素敵な言葉ではないでしょうか?

この他にも卒業に関するメッセージをまとめた卒業生に贈る言葉。名言を使って心に残るスピーチを!TOP100選!があるのでぜひぜひこちらも一緒に読んでみてくださいね^^

Sponsored Link
Sponsored Link



, , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

寄せ書きの書き方のこつや文例集。退職や異動、卒業、誕生日編。

人生において、団体に属していると寄せ書きをする機会というのは多々あるものです。普段は気さくに話せる関係であっても、寄せ書きで言葉を贈るとなると悩んでし

卒園式のママの服装は?色やコサージュで工夫した着こなしはこれ!

保育所・保育園・幼稚園・子ども園・・・未就園児のお子様をお持ちのお母さんにとって3月のビックイベントといえばそう、卒園式ですよね!卒園式はパパ・ママに

卒業生に贈る言葉。中学生編。名言を使った感動メッセージ集!

中学生活は部活動などで濃い3年間を過ごし、そして最後の義務教育としてこれから先のための勉強する場でもありますよね^^

卒業生に贈るはなむけ言葉。心に響く文例と格言集を激選。その2

卒業生に贈る言葉を考えないと! 卒業式にはどんな言葉を卒業生に送ればいいかな? どんな言葉や名言格言を参考にすると素敵な卒業式の挨拶ができるかな? と

卒業式の母親の服装!マナーはあるの?基本の着こなし方はこちら!

お子様がいらっしゃるママ・パパさんの3月のビッグイベントといえば・・・そう、卒業式ですよね。お子様の人生の節目であると同時にパパ・ママの子育ての節目で

卒業生に贈る言葉。四字熟語やことわざを使った感動スピーチを!

卒業式の贈る言葉四文字熟語を使いたい。 卒業式贈る言葉四文字熟語などで検索してもあまり良いものが見つからない(>_<)!! そう思っている

卒業生に贈る言葉。小学生編。名言を使った感動メッセージ集!

つい最近まで、幼稚園を卒業して小学校に入学しまだ小さいイメージだったのに、あっという間に6年も経って卒業を迎えるお子さん。本当に子供の成長って早いもん

中学校の卒業メッセージ、お祝いの言葉集。書き方のこつも!

雪が降ると、「卒業シーズンがやってきた」と自分が卒業した時の事を思い出します。卒業のお祝いはどんなメッセージを書こうかと悩む所でもあります。

卒園式の父親の服装!スーツ、シャツ、ネクタイの色とマナーまとめ

保育所・保育園・幼稚園・子ども園・・・未就園児のお子様をお持ちの方にとって3月のビックイベントといえば そう、卒園式ですよね! 最近ではイクメンっと言

卒園式の男の子の服装。お洒落に仕上がる定番の4パターン

3月といえば卒園式☆もちろん主役はお子様です。ママ友や保育士の先生方の間でも卒園式のことはもう話題になっているんじゃないでしょうか。そこで気になってく