*

宝くじのスクラッチ種類や買い方は?当たる確率って?


Sponsored Link

せっかく宝くじを買うのであれば、高額当選したい!と思いますよね。宝くじには様々な種類がありますが、中でも、スクラッチは手軽に購入しやすく、比較的当たる確立も高いことで知られています。

私も今日はラッキーかも!と思った日に購入したことがあります。(もちろん当選したことはありませんが)この記事では、宝くじのスクラッチとはそもそもどんなものなのか?と、購入の方法、当たる確立についてまとめています。

宝くじに挑戦したいとお考えのかたや、スクラッチについて興味がある方は特に確認してみてください。当たる気がするかもしれませんよ!→「宝くじの当選者の共通点や特徴。その後の人生は悲観的?

宝くじのスクラッチって種類は?どんなもの?

scratch_game

宝くじのスクラッチは、削ったその場で 当たりとはずれがわかるくじです。種類も豊富で、迷路やラッキー3、タテヨコナナメ等、各くじによって絵柄や数字の揃い方も様々です。

最近はちびまるこちゃんとコラボしたものが有名ですね。多くのアニメ作品とタイアップしているのも楽しい宝くじですね。券面にそのくじに応じたルールが書いてあるので、指定の場所を10円玉などの硬貨で削って楽しみます。

削って出てきた絵柄や、その並びが当選対象のものと同じであれば『当たり』で、当選内容に応じて当選金額を受け取ることができます。多くの当選パターンが、ビンゴのように絵柄や数字が揃った場合が対象となります。

購入から発表まで、時間がかかるその他の宝くじに比べると、その場で当選がわかるインスタント宝くじとも言えますね。その手軽さが魅力的で、人気の秘密なのかもしれません。

買い方は?そもそも売り場とかあるの?

takarakuji_uriba

スクラッチは、全国どこの宝くじ売り場でも購入できます。枚数は1枚から買うことができるので、売り場で「スクラッチ○○枚」と言えば売ってもらえますよ。

 

Sponsored Link

 

スクラッチの種類によって異なりますが、1枚200円~300円で購入できます。大量に買ってひたすら削るか、一枚に全てをかけるか、予算と好みに応じて購入してみるといいですね。

当たる確率ってどのくらいなの?コツとかあるの?

uni16040516img_0017_tp_v

スクラッチは、手軽な分当選金額も比較的安めです。でも、当たれば嬉しいことは変わりないですよね!気になる当選確率ですが、1等が100万円のスクラッチ宝くじの当選確率は約13万分の1です。

1等が1000万円の場合は、約100万分の1と言われています。その他の宝くじに比べると当選確率は高めですが・・・やはり、かなりラッキーでないとあたらないみたいですね。

気になる当たりやすくする方法は

cc0160124209_tp_v

ズバリ運気を上げること!それ以外の裏技などは残念ながら存在しません・・・。

神社仏閣を重んじたり、先祖供養をしたり、家を綺麗にしたり、金運が上がる黄色の物を持ってみたり、買った宝くじは神棚や仏壇において保管したり、日ごろの行いをよくする!

・・・と言った、運気を上げる活動は意識的に行ったほうがいいですね。また、高額当選をした方の多くがしていることをご紹介します。

  • 同じ店で買い続ける
  • 同じ枚数を買い続ける
  • 高額当選が出ている店で買う
  • 何年も諦めずに買い続ける

諦めずに、こだわりを持って買い続けること。これが重要なようですね。また、自分の誕生日や記念日、いいことがあった日、いいことをした日、いい夢を見た日に買っても当たりやすいといわれています。

あえていいことをして、その後に買うのもいいかもしれません。根拠はありませんが、信じて買い続ければ結果がでるかもしれませんね。これを機に一日一善の習慣を作ったりしてもいいかも・・・ちょっと話がそれましたね。

手軽に夢が買えるのが魅力的な宝くじのスクラッチ。ぜひ、チャレンジしたことの無い方は、この機会に購入してみてはいかがでしょうか。ただし、はまり過ぎにはご注意くださいね。

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ボーナスの額の平均は?公務員、大企業、中小企業まとめ。

自分が会社から貰っているボーナスって多いの少ないの?と思われている方が結構多くいらっしゃいます。年齢的な相場や、会社の規模的な相場など正直ボーナスの額

宝くじの当たる確率と確率を高くする方法。買うべきかどうかも。

宝くじは、せっかく買うなら高額当選したいですよね。一等の当選確立はどのくらいかご存知ですか?とにかく低いという事は皆さんご存知かと思いますが・・・。

宝くじの税金は翌年いくらなの?贈与税や住民税の影響の割合は?

「もしも宝くじで1億円当たったら・・・」宝くじの高額当選は、日本人なら、誰でも一度は夢見るものではないでしょうか。

ボーナス、賞与の計算方法。査定の仕方は?基本給で計算期間は

皆様、こんにちは。そろそろボーナス、賞与の時期ですね。既に支給された方は、会社内で「去年より上がった」とか「なんで予想より少ないんだ」とかそういう会話

夏のエアコン冷房の電気代節約まとめ。設定温度は何度がいい?

夏になると一番良く使う家電といえばエアコンですよね!最近は省エネ化が進みエアコンの消費電力は昔に比べると格段に少なくなりましました。それでも、電気代が

香港でHSBC銀行を口座開設してみた。必要書類は?メリットは?

海外で銀行口座を持っていると旅行に行った際やお仕事をするときの取引に使える銀行としてとても便利ですよね^^ そこで今回は香港で実際にHSBC銀行を口座

ボーナスなしやカット。平均で公務員や企業はどのくらい?

皆様、こんにちは。楽しみなボーナスの季節がやってきましたね。「あれを買おう、これを買おう」なんて自分へのご褒美や「○○旅行へ行こう」と家族サービスを考

オレゴン州の消費税って実際の所どう?住んでる私が調べました。

こんにちは!現在、日本の消費税は8%ですよね。2019年には、10%になると言われています。日本での消費税率引き上げというと、全国で一斉に実施されます

HSBC銀行とは?香港と日本ではどう違う?口座開設方法は?

HSBC銀行ってどんな銀行だろう? 日本の銀行と香港の銀行で何が違うの? どうやってHSBC銀行の口座を開設するの?  

宝くじの当選者の共通点や特徴。その後の人生は悲観的?

夢か幻か?もし宝くじに当たった時に、人はどのような行動をとるのでしょうか?自分が高額当選したら・・・考えただけで動悸がしてきそうですね(@_@;)!