*

恋愛の名言集。長文から短文まで感動する素敵な言葉集めました

   


Sponsored Link

色んな場面で知っていると得する!って事ありますよね。恋愛の名言は知っていると迷った時に意外と役にたちます。私も職場で、うんちくを偉そうに語る男子よりも恋愛の名言を言われた方が楽しいかなぁ。

Sponsored Link

「男は女の最初の恋人になりたがるが、女は男の最後の恋人になりたがる。」これを聞いた時に「へぇ~」と思いました。使う場面によっては相手を「キュン」とさせる事も出来ますよ。

恋愛の名言は長文から短文まであるので、臨機応変に使って相手を「キュン!」とさせてしまいましょう。→「恋愛の名言や格言集。心に響く偉人の方の一言や言葉たちを激選。

恋愛の名言集。感動する素敵な言葉集めました。長文編。

tak_akaito_tp_v

エレン・ローランド(米国の女性ジャーナリスト、ユーモア作家)

To be happy with a man you must understand him a lot and love him a little. To be happy with a woman you must love her a lot and not try to understand her at all.

「彼と幸せでいたいのなら、彼を深く理解し、少しだけ愛すこと。彼女と幸せでいたいなら、彼女を深く愛し、彼女を理解しようとしないこと。長く幸せを続けたいのなら、男女ではだいぶ違うんですね。」

ジョージ・エリオット(英国の女性作家)

I like not only to be loved, but to be told that I am loved; the realm of silence is large enough beyond the grave.

「愛されるだけでは物足りない。愛の言葉もかけてほしい。静寂の世界は、お墓の中で十分に味わえるのだから。今しかないですよ!沢山、愛の言葉を言ってあげてくださいね。」

ゲーテ(ドイツの詩人、小説家、劇作家)

That is the true season of love, when we believe that we alone can love, that no one could ever have loved so before us, and that no one will love in the same way after us.

「自分だけが愛することができて、それより前にそこまで愛した人はなく、それより後に同じ方法で愛する人がいないと信じられた時、それが真実の愛のシーズンである。」

恋愛の名言集。感動する素敵な言葉集めました。短文編。

00_pp56_pp_tp_v

私が聞いた事がある名言はオスカーワイルドのこの名言。

Men always want to be a woman’s first love. Women like to be a man’s last romance.

「男は女の最初の恋人になりたがるが、女は男の最後の恋人になりたがる。」これはよく耳にします!他にも会話に使えそうな恋愛の名言、悩んだ時に見て欲しい恋愛の名言集を集めてみました。

ジョン・レノン(英国のミュージシャン)

Love is like a flower – you’ve got to let it grow.

「愛とは、育てなくてはいけない花のようなもの。」

トーマス・フラー(英国の聖職者。歴史家)

There is more pleasure in loving than in being beloved.

「愛する喜びは、愛される喜びよりも、はるかに優るものである。」

アデラ・ロジャーズ・セント・ジョンズ(米国の女性ジャーナリスト・脚本家)

There is so little difference between husbands you might as well keep the first.

「どうせどの夫を選んだって大差ないんだから、最初のをつかんでおけばいいのよ。」

結婚で悩んでいる友達が居たら教えてあげたい恋愛の名言です。感動する名言ではないですが・・・ある意味、素敵!って思っちゃいました。恋愛や結婚に悩んでいる友人に教えてあげたい名言は他にもあります。

 

Sponsored Link

 

ソクラテス(古代ギリシアの哲学者)

By all means marry; if you get a good wife, you’ll be happy. If you get a bad one, you’ll become a philosopher.

「とにかく結婚したまえ。良妻を持てば幸福になれるし、悪妻を持てば哲学者になれる。」

アインシュタイン(理論物理学者、ノーベル物理学賞受賞)

Men marry women with the hope they will never change. Women marry men with the hope they will change. Invariably they are both disappointed.

「男は結婚するとき、女が変わらないことを望む。女は結婚するとき、男が変わることを望む。お互いに失望することは不可避だ。」

あのアインシュタインが恋愛の名言を残しているとは思いませんでした。でも、その通りですね。この名言を心に結婚の事も考えて欲しいですね。

いかがでしたか?恋愛の名言をまとめました。有名人、偉人などあらゆる人が名言を残していました。意外に名言を見てみると面白いですよ。心が荒んでいる時に恋愛の名言を見ると、少しだけ優しくなれそうな気がします。。と、同時に皮肉を言っている恋愛の名言に目が行ってしまう自分も・・・。

Sponsored Link
Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ココシャネルの名言、格言集。人生観が変わる言葉激選。その1。

ココシャネルは、今でもそのカリスマ性から世界中で愛され、その生き方は多くの人に勇気を与えていますよね。そんなココシャネルが残した名言や格言は、人生観が

恋愛の英語名言集。片思いから両思いの美しい愛の言葉まで!

こんにちは、Honokaです。今回は恋愛に関する英語の名言集です。私は今、台湾人の男性と付き合って1年経ったので、残念ながら、もう片思いだったときのよ

恋愛の名言まとめ。愛や恋愛に関しての偉人や一言の人気集。

恋に関する悩みは今も昔も時代を超えて変わりません。

恋愛の英語名言集。短い一言やポエム、単語などを激選しました。

こんにちは、Honokaです。今回は恋愛の英語名言集、ポエムや短い一言バージョンです!恋愛ポエムとかって読んでるだけで、恋してる気分になったり、思って

恋愛の一言集やポエム。洋楽の歌詞から素敵な言葉激選しました。

こんにちは!今回は、洋楽の歌詞から素敵な恋愛の言葉を紹介したいと思います!私は個人的に洋楽が大好きなので、今回の記事、とても楽しみながら書いています(

洋楽で素敵な歌詞。恋愛を素敵に表現しているもの激選しました。

こんにちは!みなさん、洋楽ってよく聞かれますか?私は勉強している時で、歌詞に集中したくない時などに洋楽をよく聞きます(歌詞に集中したくないと言いながら

恋愛の名言や格言集。心に響く偉人の方の一言や言葉たちを激選。

ふと本を読んだりしていると、心に響いて凄く納得させられたなんてことありませんか?

恋愛の英語名言集。ディズニー関連で素敵な言葉を集めました。

こんにちは、Honokaです。今回はディズニーの恋愛の英語名言集です!実は、ディズニー大好きなので、今回とても楽しんでいます(笑)。ディズニーは女子に