*

インスタグラムでアカウント削除される規約違反は?注意事項は?


Sponsored Link

インスタグラム をこれから積極的に使って行きたい人はアカウント早く育てたいですよね!

そんな時アカウントが削除される行動や注意事項、利用規約などはどんなものがあるのでしょうか??

インスタグラムのルールをきちんと知って安全にアカウントを育てていきましょう。

こちらの記事を最後まで読んでそのルールをきちんと守れば アカウントが削除される 心配はなくなります。

インスタグラムってアカウント凍結するの?

インスタグラム のアカウントってそもそも凍結するの??という疑問があります。

2016年1月までは インスタグラム のアカウントは極めて凍結しにくい SNS の一つとして 有名でした。

しかし、2016年1月に インスタグラム の ルールが大幅に変更されました!!

特にツールなどを使用して インスタグラム を操作するときに使う API というシステムが大幅に変更されました。

この変更により、とても凍結しやすい SNS の一つとなってしまいました。

インスタグラムはどんな風に凍結するの??

例えば twitter であれば一度警告が来たりアカウントが一時的に停止になり、その後 サポートに問い合わせるとアカウントが復活するというのが今では定番となっています。

しかし、 インスタグラム の場合いきなりアカウントが凍結されます。

そして、それ以降復活することはありません。

もし凍結されてしまった時はまた一から作り直す必要があります。。。

こんなに厳しいSNSサイトはなかなかないでしょう。。。

インスタグラムは写真を投稿するサイトなので大きくなってきた今、とてもデリケートになっているのでしょう。

インスタグラムでアカウント削除される規約違反は?注意事項は?

インスタグラム でアカウントを削除される行動や利用規約違反注意事項はどういったものはあるのでしょうか?

こちらをきちんと確認してアカウントが削除されないように 対策をしていきましょう。

「コミュニティガイドライン」と「利用規約」があるのでこの中から特に重要そうな部分だけを抜粋していきます。

コミュニティガイドライン

利用規約

完璧に把握したい方はぜひ一度目を通して見られるといいですよ^_^

まずはじめにアカウントが削除されるのはコミュニティガイドラインか利用規約違反なのですが、それが見つかるのは通報によるものが大半です。

一つや二つ通報されても 問題ないのですがそれ以上の数で 一度に 通報 されてしまうと、 アカウントが凍結される確率が一気に高くなります。

通報されるのは主に利用規約に違反するような内容で投稿を行っている場合が 大半です。

利用規約に違反していると、通報によって見つけられ次第アカウント削除対象になるのでこういった投稿をしないように心がけましょう。

商標を無断利用した場合

他人が保有している商標を無断で利用した場合 アカウント削除される可能性が高くなります。

商標と言われてもピンとこない方もいると思うのでどういうものか簡単に説明すると企業のロゴや画像 などが対象になります。

長期期間で利用がない

こちらは通報などとは少し違うのですが 長期間で利用がないアカウントは インスタグラム によって 削除されてしまいます。

アカウント作成後は一定期間に ログイン をして、投稿いいねなど動いているアカウントだということ 見せる必要があります。

Sponsored Link

インスタグラムの年齢制限

実は インスタグラム には年齢制限がありました(゚д゚)!

インスタグラム の年齢制限は 13歳です 13歳未満の方は インスタグラム を利用していることが 発覚するとアカウントが削除されてしまいます。

今では 小学生でもスマホを持っている時代なので13歳未満というのは 少しハードルを感じてしまいますね。

インスタグラム の利用は中学生になってからということですね(^^)

禁止事項の投稿

禁止事項に定められているものを投稿すると アカウント削除の対象になります。

コピーコンテンツや自分の写真や動画以外を共有しない ことが大切です。 他の利用者の投稿、インターネット上からコピーしたり収集したりしたものが含まれます。

迷惑をかける行動

SNS はソーシャルネットワークの略(ソーシャル=社会)で あるだけに 人に迷惑をかける行動は インスタグラム に限らず twitter facebook などさまざまなプラットフォームで嫌われます。

 

営業などのスパム行為

インスタグラム は twitter と違い 露骨な商用利用を嫌う SNS です。

もちろんお店やブランドが インスタグラム を運営していることはありますが、過剰な営業などをすると twitter 以上にアカウントの削除対象になりやすいプラットホームです。

アカウント・フォロワー・ユーザーネームなどを売買する行為

アカウントやフォロワーユーザーネームなどを売買する行為は インスタグラム 内では禁止されています。

twitter では定番になっている 行動ですが、 インスタグラム では禁止されているので注意してください。

ネット上で検索してみると インスタグラム のアカウントを売買しているサイトが見つかりますが、 通報や インスタグラム にばれてしまうと せっかく購入したアカウントも凍結される恐れがあるので利用には十分注意してください。

まとめ

いかがでしたか?今回は インスタグラム のアカウント削除に関してご紹介しました。

インスタグラム だから特別にという 削除される理由はありませんが、基本的に人に迷惑をかけず 利用することが大切です。

もちろん一度に大量のフォローをしたり 他人の投稿にいいねを 沢山したり 無意味な投稿を繰り返すことは削除の対象になるので気をつけましょう。

インスタグラム の利用規約をきちんと守って アカウント削除されないようにしましょう^^

この他にもインスタグラムで複数タグ検索や動画検索の簡単な方法は? などインスタグラムの便利な使い方をご紹介している記事があるのでぜひぜひこちらも参考にしてみて下さい。

Sponsored Link



, , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Instagramでブロックしたら相手からバレる?どう見えるのか?

Instagram で相手をブロックしたい(>_<)!! 自分が投稿した写真を他人に”嫌な人”に見られたくない!! そんなふうに思っている

インスタグラムで複数タグ検索や動画検索の簡単な方法は?

インスタグラムで複数タグを検索するにはどうすればいいの?? インスタグラム で動画だけを検索する方法は?? など、インスタグラム の使い方について困っ

インスタで乗っ取りやハッキング。方法と対処法をまとめました。

インスタグラムに不正ログイン? Instagramのアカウントが乗っ取られた? Instagramをハッキングすることってできるの? と疑問に思ってい

インスタグラムでフォローやいいねを簡単に増やす基本はこれ!

インスタグラムでフォローやいいね!を簡単に増やしたい! そう思っている方はたくさんいるはずです。 しかし インスタグラム でフォローやいいねを簡単に増

インスタグラムで簡単に複数アカウントを作成、切り替えする方法。

インスタグラムを使って複数アカウント作りたい! instagram の裏垢を作りたい! 団体や会社、役割別に instagram を作りたい! といっ

Instagram(インスタ)が不具合、開けない時の原因と対処法集。

Instagram が突然開かなくなった!!?? 今回はそんな時の簡単な対処方法をご紹介します。 iPhone も Android も共通して出来る対