*

iPhoneの位置情報の行動履歴の確認と簡単な削除方法まとめ。

   


Sponsored Link
  • iPhone の位置情報の行動履歴って何?
  • iPhone の行動履歴の確認ってどうするの?
  • iPhone に記録された行動履歴の削除方法は?

と思っている方は今回の記事がピッタリです!

こちらの記事を最後まで、読むとこれらの問題がすべて解決します 是非是非最後まで丁寧に読んでこれらの疑問を解決しましょう!

iPhoneの行動履歴って何?

iPhone の行動履歴とは あなたがよく訪れる場所、そこに 行く頻度などを iPhone は記録しています。

これはあなたの検索 助けてくれる機能の一つです。

しかし利用頻度の高い場所を記録しているということはあなたの自宅や学校、職場 など の情報が記録されるということです。

こういったものが iPhone に自動的に蓄積されていると思うとなんだかちょっぴり怖くなってしまいますよね。

この情報をもし他人に見られたら(゚д゚)!と思うと 危険性さえ感じてしまいます。

他人からも簡単に確認されるの?

さてこの iPhone の行動履歴は誰からでも確認することができるのでしょうか?

こちらの行動履歴を確認できるのはあなたの iPhone からだけです。

そのため、あなたの iPhone の ロックを解除する方法知っている人なら誰でも 見ることができます。

通常 iPhone のロックを解除できる人は 自分だけ。もしくは、家族や恋人だけだと思うので行動履歴を見られてそれほど困る人ではないはずです。

※家族にも内緒でこっそり何かをしている人、浮気をしている人、は要注意です(;´∀`)

アップルだけは知っているあなたの行動履歴

この履歴を見れるのは 通常あなたの iPhone からだけですが、その他にも あなたの行動履歴を確認することができる人がいます。

それは アップル です。

iPhone を作っているアップル は こういった情報を全ての iPhone ユーザーから収集しています。

アップル は何もあなたのプライバシーを犯したいわけではありません。 iPhone を持っている人の動きを知りたいのです。

iPhone を持っている人達の 利用頻度の高い場所の情報を集めることにより実に様々な情報を 集めることができます。

例えば iPhone を利用している人全体の自宅から学校 会社までの距離を求めることができます そこから 通勤通学にかかる所要時間も 求めることができます その時の移動速度の 情報からは交通渋滞電車の遅延 などを観測することができます。

これはほんの一例ですが、通勤・通学をとってみてもこのような情報が神の視点になったかのように全体を俯瞰して見ることができます。

こういった情報を ビッグデータと呼びます。 この膨大な情報の中から価値のある情報を取り出すのが データアナリストという人達です。

あまり話すと話が逸れすぎてしまうので今回は この辺に止めておきます。 続きが気になる方はまた 別の記事でご紹介させて頂きます。

Sponsored Link

位置情報の行動履歴の確認と簡単な削除方法まとめ。

それでは iPhone の位置情報を使った行動履歴の確認方法をご紹介します。

こちらの確認方法はとても簡単です まずは iPhone の設定を開いてください。設定の中にプライバシーという項目があります。

プライバシーの中に位置情報サービスというものがあります。

こちらを 開いていただくと一番下の方にシステムサービスというものは確認できます。

その中にある利用頻度の高い位置情報という項目がオンになっているということは行動履歴が 記録されています。

記録されている行動履歴をタップすると そこにはあなたが訪問した 場所が地図上に 表示されます。

またその回数が 場所ごとに記録されています。

iPhone の行動履歴の削除方法

先ほど行動履歴を確認したこちらの画面から削除のボタンを押すことで簡単に削除することができます。

一度タップすると次の画面で確認を求められます。

ここで削除押せばあなたのこれまでの行動履歴は全て消すことができます。

iPhone の行動履歴を残さないようにする方法は?

自分のプライバシーに関わる情報は iPhone にこんなにもたくさん記録されるのは嫌だと感じる人は多いのではないでしょうか?

また、iPhone の電池の減りが激しいと感じている方はこちらの行動履歴を残さない設定にすることにより 電池の消費を抑えることができます。

上記のどちらかでお悩みの方のために行動履歴を残さないようにする方法をご紹介します。

こちらも先ほど行動履歴を確認した画面で 利用頻度の高い位置情報 の項目をオンになっているのをオフにしてください。

これだけであなたの行動履歴が iPhone に残らなくなります。 位置情報を を24時間利用・記録 しなくなるため iPhone のバッテリーの持ちが少し良くなるはずです。

まとめ

いかがでしたか?今回は iPhone の行動履歴を 確認、削除する方法をご紹介しました。

知らず知らずのうちに iPhone にこんな行動履歴が残っているなんて知りませんでしたよね。

位置情報は個人のプライバシーに関わる重大な情報ですそれがこんな風に集められていると思うと少し 強くなってしまいますね。 電池の消費と個人のプライバシーを守りたい方はこちらの 設定をオフにすることをお勧めします。

位置情報を活用した検索を便利に使いたいと考えている方はこちらの 行動履歴をオンにしていた方がより正確な 検索が可能になります。

あなたが優先したいことに合わせて選択していただければと思います。

この他にもiPhoneの位置情報を共有してしま和内容にするための iPhoneの位置情報を共有されたくない。ばれない簡単な方法は? があるのでぜひこちらもあわせてご覧いただければと思います。

Sponsored Link



, , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

iPhoneとAndroidの違い。徹底比較。結局どっちがいいのか?

iPhone と Android の違いって何? スマホを買い換える時に iPhone と Android で迷ってる(>_<)!! とい

iPhoneの位置情報。共有されてても偽装や変更はバレずに可能?

iPhone の位置情報って何? iPhone の位置情報を共有できるの? 友達との待ち合わせとかに位置情報の共有を使えるの? 位置情報を偽装すること

iPhoneハッキング方法。恐るべきやり方は?ツールとかも実在?

iPhone がハッキングされるそんな方法があるとしたらあなたはどうしますか? 今回は iPhone がそもそもハッキングされるのかそしてハッキングす

iPhoneの位置情報が取得できない。対処法と確認項目まとめ。

iPhone の GPS で正確な位置が取得できないどうすれば正確な位置情報が取得できるの? と、お困りのあなたにぴったりの記事です。 是非是非最後ま

iPhoneの位置情報を簡単に変更、偽装する方法まとめ。

iPhone の位置情報を偽装することができるって知ってました? どんな時に位置情報の変更を行うのかと言うと例えば ラジオアプリで他の局の番組を視聴し

iPhoneのIPアドレスの確認、変更方法。位置は変更できる?

IPアドレスって何? iPhone で IPアドレスを変更する方法は? iPhoneでIPアドレスを変更できるの?? どんな時に使えるの? と疑問に思

iPhoneハッキングされないやり方。簡単な対策、確認方法まとめ。

iPhone がハッキングされている!? 自分のiPhoneが知らないうちにハッキングされていないか心配! iPhone がハッキングされていたらどう

iPhoneで浮気調査が簡単に。恐るべき方法、手口をまとめました。

iPhone で浮気の調査って出来るの? iPhone で浮気の調査をしたい! iPhone で浮気の調査ができるアプリってあるの? 最近 パートナー

iPhoneの位置情報を共有されたくない。ばれない簡単な方法は?

iPhone の位置情報を 共有されるのは嫌だ! 恋人に現在の位置情報を知られたくない! 浮気しているのがばれたくない! 知らず知らずのうちに位置情報

iPhoneの最適化。アプリは使うべき?簡単方法まとめ。

iPhone の動作が最近なんだか重い。 iPhoneのバッテリーの消費が早い。 iPhone が思い通りに動かない。 と不満を感じていいる方は今回ご