*

のび太の名言、セリフ集。かっこいいもの、感動ものまで激選。

   


Sponsored Link

国民的人気を誇る漫画・アニメ「ドラえもん」。そんなドラえもんは今でもアニメなどで連載されていて、知らない人はいないですよね^^)私も小さい頃からよく観ていたアニメで、今では自分の子供にも見せていますね^^

しかも、映画版やシリーズによってとても感動する場面も多くなるんですよね。そして今回、ドラえもんでのび太が放った名言で、かっこいいものや感動するものなど激戦してみたので紹介していきますね♪→「ドラえもんの名言。かっこいいものから感動編まで。

のび太の名言、セリフ集。かっこいいもの、感動ものまで激選。

■さりげなく笑ってはいるが…、きみの気持ちが、どんなに傷ついたか、僕にはよくわかる

のび太は本当に心優しい少年ですよね^^)相手の気持ちを分かってあげられるその気持ち、今の私達にも必要なものかもしれないですね^^;

■気にかけられるってうれしいね

確かに・・・。気にかけられているうちは本当に相手に思われているからこそあることで、気にかけられなくなると相手からは何も思われていないってことになり、一人でいるのと変わらない状態になってしまうんですよね^^;

よく、私も両親や祖母に「気にかけられているうちは本当に可愛がられている証拠。だから、気にかけてくれる相手を大切にね」って言われていました^^;

■ 世の中には、ぼくらより運の悪い人もいるんだね。

自分が一番運が悪いだとか、不幸だとか言う人がいるけれど、本当に運が悪い人ってそんなこと一切口にしないし、自分よりも運が悪い人はたくさんいますよね^^;

■社会なんて、知れば知るほど、デタラメなのかも

社会は知れば知るほど矛盾だらけ・・・。純粋な子供からしたら「なんでこんなデタラメなことしているんだろう・・?」って疑問になってしまいますよね^^;

皆が皆、デタラメなことしているわけではないけれど、大人になってもそれを感じることもしばしば・・・^^;)この矛盾がなければ、きっともっと何事もスムーズに進むんだろうなぁ・・・。

■しかし、機械で友達をつくるなんてかわいそうだね。

この言葉って今のこの時代に本当に当てはまりますよね。ゲームなどが主流になっている今の時代は、ゲームが無いと遊べないくらいの子も増えてきているような感じがしますね^^;

昔みたいに自然と友達になって、外で遊んでいる子供の姿が少なくなってきてさびしい気持ちがありますね^^;

■ちがう!!ドラえもんは道具じゃない!!友達だ!!

ドラえもんの事が本当に大切なんですね^^)こんなことを言ってもらえてドラえもんは本当に嬉しかったと思います^^

■パパが幸せになれるなら僕はそれでも構わない

のび太のパパは昔は画家になりたかったみたいですね。そんなパパの夢の為に、タイムマシーンで過去に戻って成功させると同時に、自分の誕生も無くなることも理解したうえで、親の幸せを祈ってここまで出来るのは本当に凄いですね^^

■ドラえもんが安心して未来に帰れないんだ!

帰ってきたドラえもんの中の会話で、ドラえもんが安心して未来に帰れるようにのび太が必死に、誰にも頼らず頑張っていたこのシーン。いつみても本当に感動します。ドラえもんのためなら何でも出来るのび太。本当に心からドラえもんの事が大好きなんですね♪

 

Sponsored Link

 

■「おばあちゃんは、僕がのび太だって信じてくれるの?」「だれがのびちゃんの言うことを疑うもんですか」

おばあちゃんの思い出というシリーズでの中の会話。のび太が優しかったおばあちゃんに会いたいがためにタイムマシーンで過去に戻り、おばあちゃんに会うという内容で、

どんなに大きなっても孫の事をちゃんと分かってくれているおばあちゃんを見て、私もおばあちゃんになったらこんな優しいおばあちゃんになりたいと思いました^^

■一番いけないのは、自分なんかだめだと思い込むことだよ

本当にそうですね・・・^^;)自分なんか駄目と思った時点で、もう何も出来なくなってしまいますよね^^;)どんなことにも努力は付き物なので、駄目なんて思わずに頑張ることが大切ですね^^

■どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ。

戦争はお互い自分が正しいとしか思えないから、反発しあって戦争が続いてしまうんですよね^^;)時には妥協して、相手に合わせることも本当に大切であることを思わせるセリフだなと思いました。

■いつの間にか僕は夜中に一人でトイレに行けるようになった、一人で電車に乗って会社に通うようになった。でも本当に僕は変わったのかな?ねえドラえもん、僕は明日結婚するよ…

のび太が静香ちゃんと結婚する前夜に、ドラえもんとの思い出が出てきてのセリフなんだろうなと思いました。今まで、ドラえもんが傍にいて一緒に過ごしてきた日々は本当に素敵な思い出何だろうなと思います^^

■けっきょく、親だって人間だもんな。ときには、誤解で怒ったりやつあたりすることもあるよな

親も人間。完璧でないからこそ、怒らなくていい所でも間違って怒ってしまったりとあるんですよね^^;)完璧でないからこそ、親になっても周りの助けが欲しいんです。私も親になってこの言葉が理解できるようになりました^^;)この言葉は、子供いる・いない関係なくいろんな人にも知ってほしいですね^^

■ たいして努力もしないで、ある日突然えらい人になれると思う?

努力をしてこそ偉い人もそうだけど、いろいろな成果が出るもの。努力しなければそこで止まって終わりなんですよね^^)しかも、どんなに天才でも必ず努力は陰でしているので、努力は本当に必要ですよね^^

■はじめは新鮮な感動があったんだな、何事も。

何をやるにも出来るたびに、最初は凄く感動していたんですよね^^)けれど、いつしか当たり前になってしまい感動しなくなってきてしまうんですよね^^;)そう考えると、初心を忘れてるような感じがしますね^^;)初心を思い出して、また同じような感動を味わえるようになりたいですね^^

いかがでしたか?頭が悪いと言われているのび太。実は、誰よりも本当は頭も良くて優しくてと思われている印象が強くなるセリフが多かったですね^^)しかも、納得させられるほど正論のものもあり、大人である私達が考えさせられる名言も・・・^^;

ドラえもんは本当に、ふと忘れていたことを思い出させてくれるような作品です。皆さんもぜひドラえもんのキャラクターのセリフの名言を見つけて、共感してみてくださいね^^

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

リトルミイ(ムーミン)の名言、格言。心に響く言葉集。その2。

「ねぇ、ムーミン。こっち向いて」でお馴染みのムーミン。どのキャラクターも個性があってどれも可愛いんですよね^^)そんなムーミンのキャラクターの中でも最

アニメの名言、格言集。感動の一言人気ランキングのものまとめ!

今回ご紹介するのはアニメの名言格言集です!あなたが知っているアニメのキャラクタの名言を一挙に集めました!感動モノから恋愛物まで実に様々な名言を集めてい

ジャイアンの名言集。かっこいいものから感動もの。その2。

自己中心的であまり良いイメージのないジャイアン。しかし、ふとした瞬間仲間思いのセリフだったり、可愛らしい一面があったりするんですよね^^

スネ夫の名言、セリフ集。かっこいいものから感動もの。その2。

ナルシストで自分が良ければ良し!強い方に常に付く!そんな精神の持ち主のスネ夫は、時々思わず納得してしまうような名言を言うんだそうです^^

ドラえもんの名言。かっこいいものから感動編まで。

みなさん!こんにちは!お元気ですか?わたくし、部屋で和んでおります。まぁそんな和みの館からみなさんへ、ドラえもんのお話でもしようかと思います。別記事で

ジブリの名言、セリフ集。心に響く感動もの激選まとめ。

私達の小さい頃から馴染のあるジブリ。私が小さい頃は「もののけ姫」や「天空の城ラピュタ」などがとても人気でした^^

アニメの名言集。かっこいいもの感動ものを集めました。

アニメを観ていると、「このセリフかっこいい!!」や「この一言は感動する・・・!」など感じたことってありませんか?

のび太の名言、セリフ集。かっこいいものから感動もの。

ドラえもんのメインキャラクターと言えばのび太ですよね^^

しずかちゃんの名言集。かっこいいものから感動もの。その2。

ドラえもんのキャラクターで唯一の紅一点であるしずかちゃん。

アカギの名言。心に響くかっこいいものから感動編まで激選しました。

みなさん!こんにちは!お元気ですか?もう今年も終わりです。大掃除やクリスマスの準備と大変だとは思いますが、少し休憩して行ってくださいな。休憩ということ