*

Lineが開けない時の原因と簡単対処法。iPhone編まとめ。

   


Sponsored Link

LINEが開けない(>_<)!! とお困りのあなたこの記事がおすすめです。

是非是非最後まで丁寧にこちらの記事を読んで順番に操作を試してみてください。

この記事を最後まで読むとあなたの開かなくなったLINEが再び開くようになるはずです。

見れなくなったトーク写真を復活させましょう!!!

Sponsored Link

LINEが開けない時の原因と対処法まとめ。iPhone編。

LINE が開けない時の対処法は全部でつあります。

  1. LINEの再起動
  2. LINEのアップデート
  3. iPhoneの再起動
  4. iOSのアップデート
  5. いらないデータの削除
  6. LINEの再インストール

それぞれの操作方法についてこれから詳しく解説していきます。

初めの方にできる対策ほどお手軽で 影響も少ない方向です。

後半の対策になるほど 影響の範囲が大きくこれまでのタイムLINEなどが消えてしまったりします。 できるだけ初め方の方法で問題を解決したいですね。

Sponsored Link

1.LINEの再起動

まず、一番簡単に誰でもできる方法は LINE を再起動することです。

LINE の再起動の方法はとても簡単です。 iPhone の場合ホームボタンを2回タップします。

すると現在開いているアプリ 一覧が表示されます。ここで LINE の画面を下から上にスライドして下さい。

この操作をすることでLINEのアプリを閉じることができます。 LINEのアプリを閉じたら再び LINE のアイコンをクリックしてとLINEを立ち上げてください。

こうすることで LINE の不具合が解消されます。

2.LINEのアップデート

LINE を再起動する方法で解決しなかった人はこちらの LINE のアップデートを試してみてください。

LINEをアップデートする方法はまず App Store を開きます。

そちらから アップデートの画面を開いてLINEのアップデートがないか確認してみてください。

LINEのアプリをしばらくアップデートしていないと互換性などの問題で不具合が発生することがあります。

そのためここで最新版にアップデートすることにより LINE の不具合が解消されます。

3. iPhone の再起動

2番の LINE のアップデートまで試してもまだ LINE が うまく立ち上がらない人は iPhone の再起動を試してみましょう。

iPhone の再起動の方法は電源ボタンをしばらく押し続けます。 3秒くらいで電源を 切る画面が出てきます。

ここで電源をオフにしてください。 30秒〜1分ほどで iPhone の電源を切ることができます。

iPhone の電源が完全に切れたことを確認すると 再び電源ボタンを長押ししてください。 これで iPhone の電源が再び入ります。

電源が入ったら LINE のアイコンをタップして LINE が 開くかを確認してください。

4.いらないデータの削除

iPhone の容量がいっぱいになっていて LINE を 正常に起動できない可能性があります。そんな時は iPhone の中のいらないデータを削除してみてください。

いらないアプリを2,3個削除するか、写真なら 30枚、動画なら1、2個消すだけで LINEを利用するのに必要な容量が確保されます。

最近 iPhone の容量がいっぱいになってきたな。。。と感じていた方はこちらの方法を一度 試すことをお勧めします。

5. iOS のアップデート

ここまで試してまだ治らない人は iOS のアップデートをしてみて ください。 iOS のアップデートの確認方法は設定を開いて下さい。

設定の中にある 一般を 見てください。一般のところに赤いバッチが付いている場合は iPhone のアップデートがあります。

一度タップするとソフトウェアアップデートというところに赤いバッチがついているはずです。
※アップデートがない人は赤いバッチが付きません。

そして次の画面に進むと今すぐインストールという項目があるので、こちらをタップして iOS のアップデートを行ってください。

 

6.LINEの再インストール

ここまでして LINE が開かない場合は 最後のでです。LINEを削除しましょう。LINE を削除するとこれまでのトークの履歴などが全部消えてしまいます。

トークがいきなり消えると困る(>_<)!! という方が大半だと思います。

そんな方はこちらの LINE のデータを iCloud に保存する方法を先に確認して LINE のバックアップを行いたいのですね(*^^*)

しかし!!そもそも LINE が開かないので iCloud へのバックアップを難しいですね。。。

これまでのトークの履歴や LINE のタイムLINEに保存された写真などが消えてしまいますが、 LINE を 削除してみましょう。LINEの削除の仕方はまず、 LINE のアイコンを長押ししてください。

このようにアプリを削除する画面に切り替わります。LINE のアイコンの左上にバツボタンがあるので、Xの部分をタップしてください。これで LINE が削除されます。

LINE を削除した後は App Store から再び LINE を検索してダウンロードしてください。

再びダウンロードした LINE のアイコンをタップすると LINE が 開けるはずです。

まとめ

いかがでしたか?今回は LINE が開かない時の対処法についてご紹介しました。

基本的にやることは LINE のアプリが iPhone を再起動してみて駄目な場合は LINE や iPhone のアップデート

そしてどうしようもなく LINE が開かない時は最後に LINE を削除してもう一度インストールしなおすということですね。

その他にも LINEが開かないときの対処法 の記事もあるので是非是非こちらもご覧ください。

LINE を便利に使いこなすせるようになるとスマホ を使うのがずっと楽しくなるはずです(*^^*)

Sponsored Link
Sponsored Link



, , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Lineのハッキング方法と対策方法。危険なアプリ?確認方法は?

LINEのハッキングってそんなことできるの?もしできるならその方法を知りたい!!! と思っている方や、そんなことはされては困る!!!と思っている両極端

Lineの動画保存の仕方。見れない時は?タイムラインで使える?

あなたはLINEで動画をやり取りすることがありますか? LLINEを使えば写真だけではなく、動画のやり取りだって簡単にすることができます♪ 面白い動画

LineのバックアップAndroid編。まとめてできる保存場所は?

Android で line のバックアップってどうやるの?? そうお悩みの方は多いのではないでしょうか?? 今回は android で line の

Lineで非表示した際の受信や通話。グループ、タイムラインの影響。

LINEの機能に「非表示」という機能がありますよね。これが何なのかよくわからないという方は多いのではないでしょうか? ブロックは文字通りブロックで相手

Lineの初期設定方法。iPhone、Android編。注意点とポイントは?

LINE の初期設定 LINE の登録ってどうするの? どうすれば LINE を利用し始められるの? LINE の初期設定って必要 とお困りのあなたに

LineLIVE(ライブ)の使い方。PCで見る方法。アーカイブは?

最近LINE LIVEという言葉をよく耳にしますよね? ところでLINE LIVEって何?と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか? そこで今回

Lineのアンケート機能の簡単なやり方。匿名で投票できる?

LINEを使ってアンケートが取れるって知ってましたか? アンケートには実に様々なものがありますよね? 友達を手当たり次第人を見つけてアンケートの回答を

Line通話の声が聞こえなかったり切れる時。原因と対処法まとめ。

LINE で通話をしているのに自分の声が聞こえない 通話で相手の声が聞こえない という問題でお悩みのあなた。今回の記事おすすめです。 LINE の通話

Lineでブロックされているか確認したら相手にばれる?ばれない?

嫌な友達や相手からLINEが来てうっとうしい。。。 LINEでやり取りをしたくない!!!

Lineのバグの直し方。開かない時の対処法。バグらせる裏技も!

LINE が思い通りに動かない(>_<)!! そんなことでお困りではないでしょうか? もしくは、そんな経験をされたことはありませんか? 今