*

ブリーチの名言集。かっこいいものから感動編まで激選しました。

   


Sponsored Link

みなさん!こんにちは!今年もあとわずかとなってしまいましたがお元気ですか?大学受験生のみなさんはもうすぐセンター試験ですね!あと少しですが頑張ってください。

今回は、名言集ということでブリーチの名言をあつめてみました。ブリーチ、ご存知ですか?わたしは、名前は知って居るという程度でした。なので調べてみたんです!なかなかいい作品ですね!

普段あまりジャンプを読まないんですよねー。銀魂はなぜか知っていてわたしも何度も見たことあるし好きなんですけど、ジャンプ購読者じゃないということもあってなかなかお目にかかりませんでした。 じゃあ普段何見てるんだっていわれたら、名探偵コナンや銀魂、ドラえもんクレヨンしんちゃんなどですね。

サザエさんはわたしの祖母が長谷川町子さんとお知り合いということもあり話聞くんですけどそれくらいですねー。おっと話が逸れましたね!ということで、今回はブリーチの名言をいくつかご紹介します!→「のび太の名言、セリフ集。かっこいいもの、感動ものまで激選。

ブリーチの名言集。心に響くかっこいいものから感動編まで。

わたしの個人的主観で見ていきますね。新参の方は同じような気分で眺めましょう。古参の方は初心者がやってきた!とでも思っていてくださいな。

悪を倒すために悪を利用することを僕は悪だとは思わないね(京楽 春水)

本当の悪はどちらか?と言いたくなります。悪を倒すための悪は悪では無いということですね。例えば、知らない人を叩くのはよく無いことだけどもひったくりにあったらその人を叩いても自己防衛になります。つまりはそういうことでしょう!

人が剣を握るのは何かをまもろうとする時じゃ。それは己の命だったり地位であったり名誉であったり、愛するもの、信じること、良し悪しはあれど守るという意志に変わりはない(四楓院夜一)

なんだか、グッときました。剣を握らなくてもできることを剣を握らないのでしょう。でも己の命や地位、名誉、愛するものなど本当に大切なことがピンチになった時、人は立ち上がります。一つ前の名言にも通ずるものがありますしやはり作者がブリーチを通して伝えたいことの一つなのでは無いでしょうか。

 

Sponsored Link

 

100年後までごきげんよう。(涅マユリ)

さて、現実世界でこれを言える日は来るのでしょうか。転校、転勤や上京など相手と長い期間会えないことがわかっている時でも、さすがに言えないと思います。でも、冗談で笑いあってこんなことが言える関係ってのも素敵ですよね!

大切なのは「どうあるべきか」ではなく「どうありたいか」デス(有昭田 鉢玄)

どうありたいか。 だそうです。どうあるべきか考えてその姿になってもそれが本当に自分の理想なのか、なりたい自分なのか、考えてしまう時あります。そんな時に考えてしまう言葉ですね。

いま受験などを頑張って居る方、資格取得に向けて頑張って居る方のなかにはモチベーションが上がらない方もいらっしゃると思います。そんな方に聞いていただきたい言葉です。

上に立つ者(モン)は、下の者(モン)の気持ちは汲んでも顔色はうかがったらあかん。好きなようにやったらええそれで誰もついて来えへんかったら器やなかったちゅうだけの話や
(平子 真子)

下の立場にいると上の立場の人に対してイラっとしたりすると思います。本当にいい人ならそれでもついていこうって思えるんですよね。

いざ上の立場になるとそれはそれで悩みは増えるもの。どうしても上司や先輩の顔色を伺っていたあの頃のように相手の顔色を伺ってしまいます。そんな時はこの言葉に励まされましょう。

いががでしたか?初心者が初心者なりに、客観的にまとめて見ました。昔からのファンの方にとってはオッ?と思う箇所はあるかもしれません。お許しくださいまし。でも、最近知ったわたしと同じ初心者の方はイマココカラ勉強していきましょう!

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クレヨンしんちゃん名言集。かっこいいもの、感動編激選まとめ。

みなさん!こんにちは!雨が降ったりやんだりしてなかなか訳のわからない天気です。もうすぐ今年も終わり。大掃除、すすんでますか?すすんでいる方もそうじゃな

スネ夫の名言、セリフ集。かっこいいものから感動もの。

スネ夫というと必ずジャイアンとセットで、嫌味を言うのがうまく人を煽てるのが上手なイメージを持っている人多いと思います。(私もそうな風に感じていました^

アニメの名言集。かっこいいもの感動ものを集めました。

アニメを観ていると、「このセリフかっこいい!!」や「この一言は感動する・・・!」など感じたことってありませんか?

ワンピースのサンジ名言集。かっこいいもの、感動ものまで激選。

ワンピースのキャラで唯一料理人で、しかも強く女好きで有名のサンジ。しかし、女の人のため・仲間のためなら命をはって戦うことも出来るという男らしさがあるこ

キングダム名言集。かっこいいものから感動編まで激選

キングダムは「秦」が中国統一を目指す物語で、歴史に忠実な内容だけでなく迫力のあるアクションでとても人気があるみたいですね^^)しかも、人気番組「アメト

アカギの名言。心に響くかっこいいものから感動編まで激選しました。

みなさん!こんにちは!お元気ですか?もう今年も終わりです。大掃除やクリスマスの準備と大変だとは思いますが、少し休憩して行ってくださいな。休憩ということ

あひるの空の名言集。感動するものからかっこいいものまで!

あひるの空というと何を思い浮かべますか? バスケ!! それは当たり前です。。。(;´∀`) その他には!?と聞かれると…?

ジャイアンの名言集。かっこいいものから感動もの。その2。

自己中心的であまり良いイメージのないジャイアン。しかし、ふとした瞬間仲間思いのセリフだったり、可愛らしい一面があったりするんですよね^^

ハンターハンター名言、セリフ集。心に響く感動もの激選 まとめ。

主人公が親を探す為にハンターになって、いろいろな冒険をするお話のハンターハンター。壮絶な戦いなどと子供が経験するにはとても辛い内容ですよね^^;(そう

アニメの名言、格言集。感動の一言人気ランキングのものまとめ!

今回ご紹介するのはアニメの名言格言集です!あなたが知っているアニメのキャラクタの名言を一挙に集めました!感動モノから恋愛物まで実に様々な名言を集めてい