*

ウォルトディズニーの名言、格言集。人生が変わる言葉。その2。


Sponsored Link

皆が大好きディズニー作品!ディズニー作品の原点とも言えるミッキーマウスのキャラクターは今でも大人気ですよね^^)そんなディズニー作品を生み出したと言われるウォルトディズニー。

ウォルトディズニーは様々な名言を残しているみたいですね!そこで、その様々な名言の中から共感の出来るものを激選してみたので、紹介していきますね!→「ウォルトディズニーの名言、格言集。人生が変わる言葉。その1。

ウォルトディズニーの名言、格言集。人生を考える深い言葉激選。

■過去の出来事に傷つけられることもあるだろう。でも私が思うに、そこから逃げ出すことも出来るが、そこから学ぶことも出来る

過去の出来事に傷つけられることって多いですよね。だけど、そこで逃げたらそれで終わりになってしまうけど、学んで前に進んだらもっと素敵なことが起こるかもしれないですよね^^

■楽しんで学べる「教育」よりも、気がついたら学んでいるような「娯楽」を与えたい

今や教育が当たり前になっているけれど、やっぱり遊びながら学べることって凄く多いと思うんですよね^^)その娯楽から学んで、いろいろな才能を開花させるのも一つの手ですよね^^

■好奇心はいつだって新しい道を教えてくれる

好奇心を持てば、自然と新しい道に進んでいるんですよね^^)もし好奇心が無くそのまま進んでしまえば、ずっと一本道のままになってしまいすね。

■好きなことだけにのめり込んではいけない。他の分野へチャレンジできなくなってしまうからだ。自分の好きなもの以外、見えないようにするのは馬鹿げたことだ

好きなことにのめり込むのも大事だけれど、他の事にもチャレンジすることは大切ですよね^^)そうすれば、いろいろなことが学べて活かすことも出来ますよね^^

■何かを始めるためには、喋るのをやめて行動し始めなければならない

口だけじゃ何も始まらないですよね^^;)もし本当にしたいのであれば、口だけでなく行動しないと駄目ですよね^^;

 

Sponsored Link

 

■自分たちのために、商品を作ってはいけません。人々が求めているものを知って、人々のために商品を作りなさい

最初は趣味で自分のために作っていたかもしれない。しかし、商品になってしまったらそれを使ってくれる人、見てくれる人の為に作っていかないと何もうまく行かないですよね^^;)もし、自分のために作りたいなら趣味で終わらして、ひっそりと楽しまないといけないですよね^^;

■リーダーシップに一番必要な資質は勇気だと思う

リーダーシップって本当に大変なことですよね^^;)色々な人をまとめて指示してなどとやることがあり、しかも嫌われてしまうかもしれない覚悟でやらないといけないんですよね^^;)そう考えると本当にいろいろと勇気のいるものですよね^^;

■夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。それは「Curiosity – 好奇心」「Confidence – 自信」「Courage – 勇気」そして「Constancy – 継続」である

この言葉にはなるほど!!と共感を得ました^^)夢を叶えるためには最初に好奇心を持ち、そこから叶えるために自信や勇気、継続が必要だなと思いました。また、何かをやるにしてもこの秘訣は大切ですよね^^

■単なる金儲けは昔から嫌いだ。何かをしたい、何かを作りたい、何かを始めたい、昔から金はそのために必要なものでしかなかった

金儲けのためにやってしまうと必ず失敗してしまうんですよね。しかし、何かのためにお金が必要となると失敗せずにどんどん前に進むことって出来るんですよね^^)考え方の違いでこんなにも変わるんだなぁと思いました^^

■正直に自分の無知を認めることが大切だ。そうすれば、必ず熱心に教えてくれる人が現れる

プライドが高くなかなか自分の無知を認めない人って多いですよね^^;)そうなると、教えてくれる人も教えらずに終わり、無知の人も無知のままで終わってしまいますよね^^;

そうならない為にも、無知であることをしっかりと認めて教えてくれる人が現れたら、しっかりとその人のアドバイスを受け止めることが大切ですね^^

いかがでしたか?ウォルトディズニーの言葉は社会に出ても当てはまるものばかりですよね^^)初心の心を取り戻したい時に、ウォルトディズニーの名言を読むと気持ちも落ち着いて、また一から出来るような気がします^^)ぜひ皆さんも共感の出来る名言を見つけてみてくださいね^^

Sponsored Link



, , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ビルゲイツの名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その1。

ビルゲイツも有名なアメリカの起業家です。マイクロソフトを設立したのは有名ですね。

松下幸之助の名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その2。

松下幸之助は、松下電器を一代で築き上げ、「経営の神様」とも言われた日本の偉人です。現代でも松下幸之助の考え方や格言・名言を示した書籍は人気を集め、経営

孫正義の名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その3。

ソフトバンクの創業者といえば孫正義という名前を聞いて知らないという人はいないと思います^^)孫正義さんはパソコンのソフトを創って、そこからモバイル業界

ウォルトディズニーの名言、格言集。人生が変わる言葉。その1。

ウォルトディズニーはミッキーマウスを始めとしたディズニーの生みの親ですよね^^)しかも、今でもそのディズニーは受け継がれて人気のある作品ばかりですね!

孫正義の名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その1。

今や携帯やスマートフォン・タブレットなどが普及していますよね^^)そんな中でも一番注目されているのが、ソフトバンクの創業者として有名の孫正義さん。

ビルゲイツの名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その3

昔から優秀でお金持ちのイメージが高いビルゲイツさん。好きな事はとことん!で成功しましたね。成功したからこそ、経営に役立つ名言、、格言が沢山あります。

カーネギーの名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その3

若いころからいろいろな苦労しながらも、自分を成功へと導いて有名になったと言われているカーネギー。カーネギーはビジネスに関する事やスピーチなどのスキルに

松下幸之助の名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その3。

松下幸之助は、松下電器を一代で築き上げ、「経営の神様」とも言われた日本の偉人です。現代でも松下幸之助の考え方や格言・名言を示した書籍は人気を集め、経営

堀江貴文の名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その3。

株式会社ライブドアの取締役CEOとして活躍していたが、逮捕されたことによって一度はどん底に落ちて、今は本を出版したりロケットエンジンを開発したりなど様

本田宗一郎の名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その1

本田宗一郎さんと言う方はあの有名な自動車会社であるホンダをたった一代で築き上げた、とても素晴らしい人なんだそうです^^