*

ウォルトディズニーの名言、格言集。人生が変わる言葉。その3。


Sponsored Link

ディズニーキャラクターはどれも人気があり、しかも可愛いキャラクターも多いんですよね^^)私もキャラクターの中で一番ダッフィが大好きですね♪そんな様々のキャラクターがいる中でも、最も人気を誇るのはミッキーマウスやミニーといった、最初に生み出されたキャラクターですよね^^

また、そのキャラクターを生み出したのがウォルトディズニー。そんなウォルトディズニーは色々な名言、格言を残しているようです^^)そこでウォルトディズニーの名言、格言を集めてみたので書いていきますね!→「ウォルトディズニーの名言、格言集。人生が変わる言葉。その2。

ウォルトディズニーの名言、格言集。人生を考える深い言葉激選。

■失敗したからって何なのだ?失敗から学びを得て、また挑戦すればいいじゃないか

失敗して落ち込んで終わってしまう人も多いはず。しかし、失敗するからこそそこから学んでまた次に活かすことができるんですよね^^)失敗って必要ないようでとっても必要なものなんですね^^

■若者の多くは自分たちに未来はない。やることなど残っていないと思っている。しかし、探検すべき道はまだたくさん残っている

私も昔はこんな考えをしていたような気がします^^;)確かに探検せずにこう思ってしまいがちの人多いと思います。しかし、探検して新しい道を見つけるのも、若者の役目でもあるのかなと思うようになりました。

■もし清掃作業員が良いアイデアを持っていれば、私は彼のアイデアを採用する。私は権威をひけらかしはしない。普通の人たちの意見を大切にする

この考えは本当に大切だと思います^^)今や、大きい会社になってしまうと一般の方や平社員となってしまうと意見を聞いてもらいないという所が多いんじゃないかなと思います。やっぱり一般の方たちからも意見を聞いて、それを活かせるようにするのも本当に大切ですよね^^

■やってみないうちから諦めるのかい?

やる前から出来ないとあきらめてしまうことありませんか?私も学生の頃よく諦めてしまうことが多かったと思います。しかし、実際はやってみないとどうなるかなんてわからないんですよね^^;)皆さんもやる前から諦めずに挑戦してみた方が良いかもしれないですね^^

■誰にでも締切が必要。締切がないと気持ちが緩んでしまうから

締切が無いとまだ大丈夫。なんて思ってしまい、だらだらと延長してしまうんですよね^^;)何をやるにも締切という名の目標を作ってやると、作業も捗りますよね^^

 

Sponsored Link

 

■与えることは最高の喜びだ。他人に喜びを運ぶ人は、自分自身の喜びと満足を得る

人に喜んでもらえると本当に嬉しいですよね^^)私も子供や旦那のために必死に何かをすると喜んでもらえて、その姿をみると私も嬉しくなり幸せになるんですよね♪誰かのためにやるというのは、本当に満足も喜びも得る事出来るんですよね^^

■われわれの一番大きい資源は、子供の心である

いつまでも童心を忘れずにいることって大切ですね^^)そうすれば、いつまでも楽しく過ごせていろいろなことにも好奇心持てますよね^^

■どんな洗練された大人の中にも、外に出たくてしょうがない小さな子供がいる

大人になると周りの目があるからと好奇心を抑えて我慢する事増えてくるんですよね^^;)しかし、ふとした瞬間童心に返りたくなることもあるのも事実・・・。そういう時は我慢せずに外に出して発散するのも良いかもしれないですね^^)私も子供と一緒に遊びながら発散していることもあります^^

■不可能なことに取り組むのは、楽しいものだ

不可能と言われていることに取り組む時って本当にワクワクしますよね♪もしこれが出来たらどんな結果になるんだろう?次は何が待っているのかな?なんて好奇心が湧いてきますよね^^(私だけですかねぇ…^^;)

■逆境の中で咲く花は、どの花よりも貴重で美しい

逆境の中で咲く花って本当に強いんだろうなって思いますね^^)しかも、そんな中綺麗に咲いているんだから相当美しいで美しいですよね^^)私もどんな逆境の中でもこの花のように強くいたいですね^^

いかがでしたか?本当に考えさせられる言葉がとても多くて、激選するのが難しかったです^^;)しかし、どの名言も本当に今の時代に限らずどの時代にも必要だなと思うものが多かったです。皆さんもぜひウォルトディズニーの言葉見つけて、自分だけのオリジナル名言・格言集を作ってみてくださいね♪

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ドラッカーの名言、格言集。経営や人生の言葉激選。その1。

マネジメントの父と言われるピーター・ドラッカーさん。アメリカの経営者でマネジメントの研究の第一人者でもあります。

カーネギーの名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その3

若いころからいろいろな苦労しながらも、自分を成功へと導いて有名になったと言われているカーネギー。カーネギーはビジネスに関する事やスピーチなどのスキルに

スティーブジョブズの名言、格言。人生が変わる言葉。その2。

天才経営者と呼ばれたスティーブジョブズはアップルの創設者です。現在は亡くなっていますが、経営に詳しくない私でも名前は知っています。それだけ凄い方なんで

カーネギーの名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その1

デール・カーネギーという名前は経営に携わる方など一度は聞いた事あるのではないでしょうか?

ウォルトディズニーの名言、格言集。人生が変わる言葉。その1。

ウォルトディズニーはミッキーマウスを始めとしたディズニーの生みの親ですよね^^)しかも、今でもそのディズニーは受け継がれて人気のある作品ばかりですね!

堀江貴文の名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その1。

堀江貴文はメディアにも多く取り上げられていて、知らないという方はいないのではないでしょうか?^^

松下幸之助の名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その1。

松下幸之助は、松下電器を一代で築き上げ、「経営の神様」とも言われた日本の偉人です。現代でも松下幸之助の考え方や格言・名言を示した書籍は人気を集め、経営

堀江貴文の名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その2。

東大に合格するものの在学中に企業を立ち上げて中退し活躍していたのですが、逮捕されてしまったことにより会社を辞任し、

ビルゲイツの名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その1。

ビルゲイツも有名なアメリカの起業家です。マイクロソフトを設立したのは有名ですね。

ウォルトディズニーの名言、格言集。人生が変わる言葉。その2。

皆が大好きディズニー作品!ディズニー作品の原点とも言えるミッキーマウスのキャラクターは今でも大人気ですよね^^)そんなディズニー作品を生み出したと言わ