*

Line通話は海外では無料?注意したほうがいい内容まとめました。


Sponsored Link
  • 海外でLINEを使いたい!!
  • LINEが使えないなんて考えられない(>_<)!!
  • 海外でLINEを使うと料金はどうなるの?
  • 一番お得に海外でLINEを使う方法は?

こんなことでお悩みのあなた今回の記事はおすすめです。

LINE はいつでもどこでも無料で通話が楽しめる今や日常の一部となったアプリですよね。しかし、こんな LINE ですが海外に行くとどのように使うことができるのでしょうか?

今回は海外で LINE を使うときに知らないと損をするお役立ち情報お伝えします!

最後まで読むと海外で LINE を国内にいるのとほとんど変わらないように利用ができて、 通信料も最大限安く抑えることができるはずです。

LINE通話は海外では無料?

まず一番初めに疑問に思うのは、

女性疑問質問

LINE 通話は海外でも無料で通話ができるの?

 

ということではないでしょうか?

私は初めはお金がかかるんじゃないかな?と思っていました。

しかし、そんなことはありませんでした。なんと!LINTはたとえどこに行っても無料で LINE通話をすることができるのです!!

もちろん LINE トークでチャットのやりとりをするのも無料で利用できます(*^^*)

海外からLINEで日本の携帯や固定電話に格安で通話する方法

海外に行った時に LINE から LINE に無料で通話できるのはとても便利ですが、固定電話携帯電話に通話をする時はどうすればいいのでしょうか?

通常国際電話は非常に高額です。どれくらい高額かというと… NTTの料金表を調べてみました。

出典:NTT国際料金表

 

1分通話するだけで数十円〜数百円もかかってしまいます。

しかし 、LINE電話(LINE OUT) を使えばなんと日本国内に携帯電話なら1分14円固定電話なら1分3円で通話することができます!!

こんなに格安で通話が出来るなんて知りませんでしたよね!!これなら国内で普通に通話するのよりも圧倒的に安いです。
そもそも、LINE OUTは日本国内にいた時に各社の通話料金プランと競っているサービスでほぼ日本で一番安いサービスと言っても過言ではないくらい安いサービです。

それを海外に行っても全く同じプランで利用することができます。

最近はLINT OUT FTEEというプランも導入され、日本国内の携帯電話なら初めの1分、固定電話なら初めの3分は無料で通話ができるという驚異的なサービスが始まっています。

これが海外からも使えるなんて、普通の国際電話から考えると夢のようなプランですね(゚д゚)!

LINT OUTの詳しい使い方についてはこちらの Lineで固定電話にかける簡単な方法は?料金や準備するものは? を参考にしてみてください(*^^*)

海外旅行に行かない人にとっても朗報です(笑)

もちろん私は使っています!ちょっと電話したい時にLINE OUTなら無料時間内で用件が済んでしまうことも多々あるので、実質無料で電話ができています♪

しかし、一つ気をつけないといけないことがあります。それは LINE のやりとりは無料でも、海外に行くと携帯の契約プランが日本国内で利用している時と変わってしまうということです。

ドコモ・au・ソフトバンクは海外で使うと通信料はどうなる?

大手3ドコモ・ au・ ソフトバンクで利用すると通信料はどうなるかについてご紹介します。

ドコモ

昔は1日2800円というプランだった気がします。それに比べればかなり安くなりました。

1日〜2日の渡航なら今のプランで2000円以内に収まりそうですね^^

短い期間の海外渡航だと余計なことをしてスマホのネットワーク設定で大切な時間を失うのはもったいないので、手間を取ってこちらのプランを利用するのは個人的にはありだと思います。

しかし、地域が限定されているのであなたの渡航先の料金プランがどうなっているのかを予めドコモショップに行って確認しましょう。

au

出典:au海外料金プラン

こちらはドコモと違って利用できる国が少し多めのイメージです。 こちらも同じく、auショップに行って渡航先のデータ通信プランを確認しましょう。

ソフトバンク

1.どれだけ使っても定額なので安心
0~1,980円/日
25Mバイト以上なら2,980円/日
安心してメールやウェブをご利用いただけます。

出典:ソフトバンク海外データ料金プラン

だ、そうです。大手3社の中では飛び抜けて通信料が高く、25MBなんて気づいたらスマホが勝手にデータ通信をしているデータ容量です。

なので、2980円/日になると思っていて間違いないでしょう。

他社の3倍もすることになります。これはさすがに1日の渡航でも利用をためらってしまいます。

そんなことのために海外でも格安で LINE やスマホデータ通信を利用できる方法この後ご紹介します。

海外でLINEを使う時注意すべきポイントは?

海外でLINEを使う時に注意すべきポイントについてご紹介します。

データ通信をOFFにしておく

海外でLINEを使う時にはデータ通信をオフにして行くことをお勧めします。

データ通信がオンになっているままだと勝手にデータ通信オフなって気づいた時には大手3社の料金プランでデータ通信が始まっている可能性があります。

簡単にデータ通信をオフにするにはスマホを機内モードにすることです。こうすることでスマホはインターネットに接続しようとしなくなるのでデータ通信が発生することがなくなります。

それでは何時ネットを利用するのか機内モードを解除するのかということについてはホテルや飲食店などの wi-fi が飛んでいる場所でインターネットに接続するときだけ機内モードをオフにして wi-fi からインターネットを利用します。

またその場所を離れる時にはスマホ機内モードにすることにより勝手にデータ通信を行うことを防ぐことができます。

こうすれば海外でも無料でスマホを使うことができるということです。

しかし、これだと限られた場所でしかスマホが使えないということになってしまいます。

一人旅お友達と離れずに行動する場合はこれでも全然問題ないのですが、団体行動をしたり、日本国内と連絡が常に取れる必要があるという人はこれだとうまく連絡が取れなくなってしまいます。

海外でSIMを購入する

そういう人にオススメするのが海外でSIMを購入する方向です。

今や世界中どこに行ってもスマホを利用する時代になりました。そこで海外からやってきたと後者は必ずインターネット求めるというのは万国共通の行動です。

そのため空港などの渡航者は多い場所にはスマホの sim を販売しているところがたくさんあります。シムの値段は極めて安くて、国や地域にもよりますが、300円〜1000も払えば数日間不自由なくスマホ利用し続けることができます。

私はかつてインドネシアで格安 sim を購入しましたがその時は580円でデータ 使い放題というプランでした。利用料の制限がなく580円で1ヶ月使い放題だったので、国内で大手キャリアと契約するよりずっと安くスマホを使うことができました。

シムフリースマホは必須!

しかしこの方法を試すには一つだけ条件があります。それはスマホが sim フリーだということです。もしスマホが au docomo softbank の sim ロックがかかっていると、自分がスマホを購入した通信会社の sim しか利用することができません。

そのため海外で sim を購入してスマホに入れても全く利用することができないんです。

シムフリースマホをお持ちでない方は、 android の sim フリースマホなら1.5円〜2万5千円ぐらいで、普通に使えるものがあるのでこちらを渡航前に購入しておくのも良いでしょう。

 

 

 

帰ってきてからメルカリやヤフオクで販売すれば、差額は5000円程度で済むはずです。

ちょっとしたリースだと思って、購入することもできてしまいますね^^

※豆知識ですが、海外で盗難にあった時は警察に行って盗難届をもらってくると、飛行機のチケットを購入したクレジットカード会社の盗難保険に申請すれば、書類を提出することで商品代金を全額取り戻すことができます。

渡航できる時間は限られている人はそのお金を取り返すか貴重な海外の滞在時間を優先するかの天秤になると思います(*^^*)

長期滞在の方はおすすめなのでぜひぜひ被害にあった時は警察に行きましょう ^^

まとめ

いかがでしたか今回は LINE を海外で使うとき無料通話はできるのかということはその時のデータ通信の料金はどうなるのかまたどうすれば安く通話できるのかについてご紹介しました。

海外に行った時は ぜひぜひ現地の sim を購入して、無料の LINE 通話を国内と同じ感覚で使ってみましょう。

海外でSIMを購入すると高額請求になるんじゃないの(゚д゚)!

という不安はありますが、大丈夫です。一番高いのはあなたが使っている大手3キャリアです。

それより高い請求が来ることはありませんので、SIMフリースマホを持って海外に出かけましょう♪

固定電話や携帯電話にも通話をしたいという方はLINE OUTがおすすめなので

Lineで固定電話にかける簡単な方法は?料金や準備するものは?

もぜひぜひ一度目を通してみてくださいね^^

こちらは日本に帰ってからもとても役に立つ通話方法なのでぜひぜひご覧ください(*^^*)

Sponsored Link



, , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Lineを英語の設定にする方法。便利すぎる英語翻訳機能も!

普段何気なく使っている日本語版の LINE ですが、突然海外からのお客さんには留学生が来た時に連絡手段として LINE 使ってもらうことはありませんか

Lineの人工知能まとめ。りんなやbotってどういう仕組みなの?

今巷で話題の人工知能!!LINEが提供しているりんなという人工知能。 りんなBOTって何!?りんなBOTって一体どういう仕組で動いているの??

Lineブロックの簡単解除方法。それまでのトーク履歴、会話は?

Line のブロックを簡単に解除する方法はないの? 思い切って友達をブロックしちゃったけどそろそろ仲直りしたい ブロック中のトーク履歴や会話はどうなる

Lineを電話番号なしで簡単に登録する方法と注意点まとめ。

LINEを複数アカウント使いたい! LINE の裏垢って作れるの?? LINE の複数アカウント登録には電話番号が必要?? など疑問に思っているあなた

Lineの非表示は相手にばれない?再表示方法や既読の影響は?

LINEの非表示設定ってありますよね? 非表示ってなんだろう…? ブロックみたいな機能? 相手にばれない? 再表示の方法は? 既読はどうなるの? と、

LineのバックアップAndroid編。まとめてできる保存場所は?

Android で line のバックアップってどうやるの?? そうお悩みの方は多いのではないでしょうか?? 今回は android で line の

Lineのグループの非表示、再表示の方法。相手からの見え方集。

LINE のグループはとても便利ですよね。 LINE のグループを使うことで一度にたくさんの人とやり取りをすることができるようになります。 しかし、こ

LineのPIN機能の有効な使い方。トークリストがとても便利に!

LINE のピン機能をご存知ですか? LINE のピン機能とは iPhone で LINE のトークの順番を並び替える機能です。 LINEのピン機能は

Line掲示板の使い方と安全は?サクラはいる?アプリもあるの?

LINE掲示板に興味がありますか? もしかして、そんなあなたは誰かとの出会いを求めていませんか? LINE掲示板は危険がいっぱいひそんでいるので、LI

iPhoneでLineブロックを相手にバレずに確認する方法まとめ。

iPhone で LINE を ブロックされた?? 最近友達の様子がおかしい! メッセージを送っても返事が返ってこない! 電話をしても反応がない!?