*

スティーブジョブズの名言、格言。人生が変わる言葉。その2。


Sponsored Link

天才経営者と呼ばれたスティーブジョブズはアップルの創設者です。現在は亡くなっていますが、経営に詳しくない私でも名前は知っています。それだけ凄い方なんですね。

スティーブジョブズの名言、格言を多く残しています。人生が変わる言葉としても人気があり凹んだり、悩んだ時に役立ちますよ。→「スティーブジョブズの名言、格言。人生が変わる言葉。その1。

ジョブズの名言、格言集。人生を考える深い言葉激選。

スティーブジョブズの名言、格言は長いものから短いものまでありますが、「あ、そうか!」と気づかせてくれる名言が多いですよ。スティーブジョブズの名言、格言を紹介致します。

毎日を人生最後の日だと思って生きれば、いつか必ずその日は来るだろう。

今日が最後かも・・・だからやりたい事をやろう!って思い切りの気持ちも大事ですよね。

17歳のとき、こんな文章を読んだ。『毎日、今日こそが自分の最後の日だと思うようにすれば、いつの日か、自分が正しかったということを確信するだろう』この文章は、強烈な印象を私に与えた。

それ以来33年間、私は毎朝、鏡に向かって『もし今日が自分の最後の日だとすれば、今日しようと思っていることが、本当にしたいことだろうか?』と自問するようにしている。もしその答えが「ノー」だという日が何日も何日も続くようであれば、何かを変える必要があると思うわけだ

継続は力なり、毎日自分に問いかける事で心の声を聞けるような気がします。NOなら何かを変えよう・・・私はそんな気も起きないけど、これからは心の声にも耳を傾けて行こうかなぁ~と思いました。

何かを成し遂げて、それがすごく上手く行ったとすれば、さらに別の何か素晴らしいことをするようにすべきだ。その成功に胡坐をかいていてはいけません。その次だけを考えるようにしなさい

私は直ぐに調子に乗ってしまう性格なので、この格言をみて気を引き締めようと思いました。

弱い自分と握手をするな

弱さと握手するな・・・短文の格言ですがグッときますね。

人って字かお互いが支えあってできていると聞いたことがあるだろう。しかしそれは間違いだ、人って字はな片方がもたれかかっているのをもう片方のやつが一生懸命支えてる字なんだよ。よく覚えておけ。

そういう見方も出来る!支えあっている人もいるだろう・・・でも、そうじゃない人もいるそうならない様にしたいです。

常識?あ~凡人が仲良く生きるためのルールか!

頭一つ出た才能ある人がいえる格言ですね。

泣きたいときは泣けばいい。笑いたいときは笑えばいい。自分を隠して生きたって楽しくないだろう?

その通り!感情を素直に出せたら、もっと何か変わっていたんじゃないか・・・そう思う事も多かったです。自分を隠さず生きていきたいですね。

 

Sponsored Link

 

仏教には「初心」という言葉があるそうです。初心をもっているのは、すばらしいことだ

どんなに慣れている仕事でも初心を忘れたらダメですね。

美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい??そう思った時点で君の負けだ。ライバルが何をしようと関係ない。その女性が本当に何を望んでいるのかを、見極めることが重要なんだ。

その通り!その人が花を望んでいなければ、数を贈っても無駄ですからね。

新しいことを始める時に一番大切なことは、それを成し遂げたいという情熱です

新しい事をしようと思った時に『最後までやり遂げられるのか?』考えて行動した事なかったですが、出来ると思える情熱が大事なんですね。

クレイジーな人達をたたえよう。はみ出しもの、反逆者、トラブルメイカー、彼らは四角い穴に丸い杭を打ち込む。彼らを無視することはできない。なぜなら彼らは物事を変えたからだ。彼らは人間を前進させた。彼らはクレイジーと言われるが私達は天才だと思う

私もそう思います!変人、クレイジーと呼ばれている方が時代が変われば偉人と呼ばれる事もありますからね。物事を前に進める為には普通じゃ駄目ですね。

この地上で過ごせる時間には限りがある。本当に大事なことを本当に一生懸命に出来る機会は2つか3つしかない

自分の時間は無限じゃない、使える機会は無駄にしたくないですね。

スティーブジョブズの名言、格言はいかがでしたか?天才だから言える名言だよね?と言うものから簡潔、短文の名言までありました。私的には短文の方が「だよね!」と思える名言が多かったです。自分が好きな事を仕事にしている人は勇気づけられるんじゃないでしょうか。

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

堀江貴文の名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その2。

東大に合格するものの在学中に企業を立ち上げて中退し活躍していたのですが、逮捕されてしまったことにより会社を辞任し、

ひろゆきの名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その3。

日本の実業家・タレントして活躍しているひろゆきさん。若くして未来検索ブラジルの取締役になり、「2ちゃんねる」の開設者として有名になりましたよね^^

ビルゲイツの名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その1。

ビルゲイツも有名なアメリカの起業家です。マイクロソフトを設立したのは有名ですね。

ドラッカーの名言集。時間と経営者、リーダーの観点でまとめ。

ドラッカーさんはアメリカの経営科学者でマネジメント研究の第一人者でした。未来学者とも呼ばれていて現在の経営にも重要な言葉を沢山残してくれました。

スティーブジョブズの名言、格言。人生が変わる言葉。その1。

スティーブジョブズはアップルの創業者の一人で名前を知っている人は多いですよね。疎い私でも、アップルの創業者の方だと分かります。

松下幸之助の名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その2。

松下幸之助は、松下電器を一代で築き上げ、「経営の神様」とも言われた日本の偉人です。現代でも松下幸之助の考え方や格言・名言を示した書籍は人気を集め、経営

スティーブジョブズの名言、格言。人生が変わる言葉。その3。

アップルの創設者のスティーブジョブズさん。最初からエリート人生だったかと思えば違っていたようです。

ひろゆきの名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その2。

2ちゃんねる創設者で未来検索ブラジルの取締役でもあり、タレントしても活躍しているひろゆきさん。

堀江貴文の名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その3。

株式会社ライブドアの取締役CEOとして活躍していたが、逮捕されたことによって一度はどん底に落ちて、今は本を出版したりロケットエンジンを開発したりなど様

本田宗一郎の名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その2。

本田宗一郎さんは経営者としてとても有名な方なんだそうです^^)しかも、その会社の社員には凄く慕われ社員想いなんだそうです^^