*

孫正義の名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その1。

   


Sponsored Link

今や携帯やスマートフォン・タブレットなどが普及していますよね^^)そんな中でも一番注目されているのが、ソフトバンクの創業者として有名の孫正義さん。

Sponsored Link

そんなソフトバンクは今でもどんどん進化し続けていますよね^^)そこで孫正義さんの名言・格言集を激選してみたので書いていきますね!→「スティーブジョブズの名言、格言。人生が変わる言葉。その2。

孫正義の名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉激選。

私は常に7手先まで読んでいる

経営者になるには、一歩先を見ているだけではまだまだなんですね^^;)それにしても7手先まで読むって凄く難しい感じもしますが、これが出来るようになれば孫正義さんのように成功へと導くことが出来るのかもしれないですね^^

(ARM社の買収について)たかが3兆円 たかが3兆円。

この言葉はなかなか言えるようなことではないですよね^^;)こう言えてしまう程、この会社を買収して成功する自信があったのかもしれないですね!私も、このように言えるように自信を持てるように頑張りたいです^^

私は小学生時代、多くのことを学びました。人を命令で従わせるのではなく目的を共有しながら同士的に結びつくことも

小学生時代って一番いろんなことが学べる時期のような気がしますよね^^)共有・付き合い方・話し方など最初にしっかりと教えてもらえのが、小学生時代ですよね^^)この言葉を見るまでは、私も大切なことを忘れていたような気がします^^;

男は賢いだけではダメだ。時には馬鹿にならないと

賢いだけだと疲れてしまいますよね^^)それに時に馬鹿になれば、周りの方も肩の力を抜いてリラックス出来ますよね^^

私がモバイルビジネスに参入するのであれば、どうしても武器が必要でした。世界最強の武器を作れるのは誰かと考えた。そんな人間はただ一人、スティーブジョブズだという結論でした

スティーブジョブズはアップル社の共同設立者の一人ですよね!確かに、日本で初めてI Phoneを出したのがソフトバンクですよね^^)行動力は本当に必要なんだなと思わせる言葉ですね。

 

Sponsored Link

 

自分は韓国籍だから大学を出ても日本では認めてもらえない。アメリカで結果を出せば日本で評価される

孫正義さんは日本の佐賀県出身ではあるけれど、韓国籍だったということに驚きを感じました。また、他の国の国籍だからと認めてもらえないということは、今でも残っていますよね・・・。そう考えると、日本のために一生懸命頑張っている人たちはどんな思いで頑張っているのかと思うと、日本もどんどん変わっていかないといけないんだなと思いました^^;

今まで自分が悩んできた国籍だとか人種だとか同じように悩んでいる人達がいっぱいおる。俺は立派な事業家になってみせて孫正義の名前で、みんな人間は一緒だと証明してみせる

本当にこの方は凄いと思います。自分の壁である国籍を認めてもらって、他の方も認めてもらえるように動くことは本当に勇気のいることだと思います!私も、見習って自分の壁を認めてもらえるように頑張りたいですね^^

俺はやればできるんだと思った。並のレベルで満足しちゃいかんのだと思い込んだ。ひょっとして俺は天才かもしれん

普通で満足したらそこで終わりですよね^^)やればできると思って、どんどんレベルを上げていくようにしたらきっと成功できますよね^^)それに努力するからこそ天才にもなれるんですもんね^^

前向きに悩む事。それが成長の第一歩

後ろ向きに悩んでいたら、どんどん後退して終わってしまう・・・。前向きに悩めば、周りも助けてくれてそれが成長にも繋がっていくんですね^^)悩むときは前向きが大切ですね♪

他の人間にできることならば、同じ人間である僕にできないはずはない。僕はそう思うんです

得意不得意とはあるけれど、それが決して出来ない訳ではないんですよね^^)不得意を頑張ってやれば他の人が出来る事も出来るようになりますよね^^)やっぱり努力は必要ですね^^

いかがでしたか?納得が出来て、分かりやすい言葉がたくさんありましたね^^)皆さんのも共感できる言葉があればいいなと思います^^)これから経営をしていこうと思う方や行き詰っている方は是非、孫正義さんの名言・格言を見つけて参考にしてみてくださいね^^

Sponsored Link
Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

孫正義の名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その2。

日本実業家の一人として知らている孫正義さん。この方はソフトバンクという携帯会社を作り、アップル社と協力してiphoneを日本に広めた人としても有名です

ドラッカーの名言集。時間と経営者、リーダーの観点でまとめ。

ドラッカーさんはアメリカの経営科学者でマネジメント研究の第一人者でした。未来学者とも呼ばれていて現在の経営にも重要な言葉を沢山残してくれました。

ウォルトディズニーの名言、格言集。人生が変わる言葉。その3。

ディズニーキャラクターはどれも人気があり、しかも可愛いキャラクターも多いんですよね^^)私もキャラクターの中で一番ダッフィが大好きですね♪そんな様々の

ドラッカーの名言、格言集。経営や人生の言葉激選。その2。

経営者や仕事をしている人が迷った時、困った時にヒントをくれるのがドラッカーの言葉。

ドラッカーの名言、格言集。経営や人生の言葉激選。その1。

マネジメントの父と言われるピーター・ドラッカーさん。アメリカの経営者でマネジメントの研究の第一人者でもあります。

ウォルトディズニーの名言、格言集。人生が変わる言葉。その1。

ウォルトディズニーはミッキーマウスを始めとしたディズニーの生みの親ですよね^^)しかも、今でもそのディズニーは受け継がれて人気のある作品ばかりですね!

松下幸之助の名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その3。

松下幸之助は、松下電器を一代で築き上げ、「経営の神様」とも言われた日本の偉人です。現代でも松下幸之助の考え方や格言・名言を示した書籍は人気を集め、経営

本田宗一郎の名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その1

本田宗一郎さんと言う方はあの有名な自動車会社であるホンダをたった一代で築き上げた、とても素晴らしい人なんだそうです^^

スティーブジョブズの名言、格言。人生が変わる言葉。その3。

アップルの創設者のスティーブジョブズさん。最初からエリート人生だったかと思えば違っていたようです。

カーネギーの名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その3

若いころからいろいろな苦労しながらも、自分を成功へと導いて有名になったと言われているカーネギー。カーネギーはビジネスに関する事やスピーチなどのスキルに