*

イチロー名言、格言集。人生観変わる素敵な言葉激選。その1。

   


Sponsored Link

今でもプロ野球選手として活躍しているイチロー。野球をしている方もしていない方も誰でもイチローの事を知っていますよね^^

Sponsored Link

そんなイチロー選手はたくさんの方からいろいろな質問を受けては、とても素敵な言葉で返してくれるので子供から大人まで大人気ですよね♪

そこで、イチロー選手の名言、格言は素敵な言葉が多いのではないかと思い、調べて数ある中から激選してみたので紹介していきますね!→「孫正義の名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その3。

イチロー名言、格言集。人生観変わる素敵な言葉。

子供の頃から人に笑われてきたことを常に達成してきているという自負はある

小さい頃から前向きな考えを持っているからこそ、今メンタル面でも強く入れるんだなと思わせられる言葉だなと思いました^^

しんどい思いは早くしておくことですね。早い段階で

早いうちにしんどい思いをしておくと、あとあとそれが活かせてきて次のステップに進めますよね^^それに、次に同じようなしんどい思いをしても対応の仕方も身についているので、冷静になれますね^^

(何歳までプレーしたいのか?)最低でも50歳

このプロ意識は本当に凄いなぁと思いました。野球に対する思いや目標がしっかりとあるからこそ、ここまで頑張ろうってなるのかもしれないですね^^

他人が言う成功を追いかけ始めたら何が成功か分からなくなってしまいます

他人の言う成功と自分の言う成功は必ずしも同じとは言えないですよね^^;)もし成功したいなら、他人の言うことではなく自分の思う成功に突き進まないと道に迷っちゃそうですね^^;

 

Sponsored Link

 

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています

何事もコツコツと小さなことを積み重ねていくのが大切ですよね^^)その積み重ねがたくさんの道を広げてくれて、可能性も広がっていくんですよね^^

高い目標を成し遂げたいと思うなら、常に近い目標を持ちできればその次の目標も持っておくことです。それを省いて遠くに行こうとすれば、挫折感を味わうことになるでしょう。近くの目標を定めてこそギャップは少ないし、仮に届かなければ別のやり方でやろうと考えられる。高い所にいくには下から積み上げていかなければなりません

最初から高い目標で行ってしまうと、本当に途中で挫折してしまうんですよね^^;)しかも、出来る事なのに出来ないと思い込んでしまうことも・・・。そうならない為にもまずは、近い目標があって次の目標を持つようにしていかないといけないんですね^^;

プロ野球選手は怪我をしてから治す人がほとんどです。しかし、大切なのは怪我をしないように普段から調整することです。怪我をしてからでは遅いのです

怪我をしてしまうとブランクがあり、前のようなプレーが出来ないという選手が多いみたいですね^^;)そう考えたら、怪我しないようにしていくのもプロとしてのあり方なんだと思いました^^

何かをしようとした時、失敗を恐れないでやってください。失敗して負けてしまったら、その理由を考えて反省してください。必ず将来の役に立つと思います

人は何かやろうとする時、まず失敗した時の事を考えてしまい怖くなってしまうんですよね^^;)私もその一人でした^^;)けれど、イチロー選手の言葉通り失敗を恐れずにやって、もっ失敗してしまったら理由を考えて将来に繋げるようにしたいですね^^

びっくりするような好プレーが、勝ちに結びつくことは少ないです。確実にこなさないといけないプレーを確実にこなせるチームは強い

好プレーでの勝利って本当に奇跡に近いことみたいなんですね。だけれど、好プレーに頼らず確実にこなさないといけないプレーをした方が、本当に強いですね^^)これは野球だけでなく、いろいろな面でも言えるような気がします^^)何事にも基本が大切ってことですよね^^

いかがでしたか?イチロー選手の言葉本当に素敵なものが多いですね^^)野球だけでなく人生に置いても当てはまるものが多かった気がします^^)ぜひ皆さんもイチロー選手の名言、格言を集めてみてくださいね^^

Sponsored Link
Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

武将の名言、格言集。人生観が変わるかっこいい言葉。‪その1

みなさん、こんにちは!寒いですね!関東地方というか、日本全国、大寒波到来です。そんな本日はセンター試験でございました。と言ってしまうといつ書いたか、つ

ココシャネルの名言、格言集。人生観が変わる言葉激選。その2。

ココシャネルは、今でもそのカリスマ性から世界中で愛され、その生き方は多くの人に勇気を与えていますよね。そんなココシャネルが残した名言や格言は、人生観が

武将の名言、格言集。人生観が変わるかっこいい言葉。‪その2

みなさん!こんばんは!毎日寒いですね。大寒波到来でございます。センター試験が終わりましたがいかがでしたか?日本史、難しかったという方もいらっしゃると思

戦国武将の名言まとめ。心に響く素敵な言葉を激選。その2。

今や外国人にまで人気があり、世界中でも知られている戦国武将の人達^^)そんな戦国武将の人たちは様々な名言を残しているみたいなんです!

諦めない気持ちになる名言、格言集。夢や希望を大切に。その1。

長い人生、諦めたくなる時や、落ち込んでしまうこともあると思います。大きな志や、夢を持って生きている方の場合は尚更のことでしょう。より充実した、良い生活

諦めない気持ちになる名言、格言集。夢や希望を大切に。その2。

長い人生、諦めたくなる時や、落ち込んでしまうこともあると思います。大きな志や、夢を持って生きている方の場合は尚更のことでしょう。より充実した、良い生活

織田信長の名言、格言。人生が変わる心に響く言葉。その1

織田信長といえば、激動の戦国時代を終わらすべく、天下統一に向けて活躍し戦国大名として名を馳せたことで有名ですよね。最近では織田信長を題材としたドラマや

アインシュタインの名言、格言。人生が変わる言葉。その2。

アインシュタインは物理で大きな発見をした人です。40代の頃にはノーベル物理賞をとった人です。ノーベル賞をとった人ですので凄い人って事は分かります。

ナポレオンの名言、格言。人生が変わる深い言葉まとめ。その1。

戦争のあり方を変えた英雄と言われたナポレオン。教科書にも載っているので知っている人も多いですね。このナポレオンも名言、格言を残しているんですよ。

三国志の名言集。色々な武将の名言、格言を集めて激選しました。

みなさん、こんにちは!寒い日が続きますがお元気ですか?忙しい毎日を送っている方もそうでない方もとりあえず手を止めて休憩でもしてみましょう!