*

イチロー名言、格言集。人生観変わる素敵な言葉激選。その2。

   


Sponsored Link

イチロー選手は日本での実績も凄く、渡米してからも4年連続200本安打を達成したり、2013年には日米通算4000本安打を達成して、2016年にはメジャーリーグで3000本安打達成という好記録を残していますよね^^

こんなカッコいいイチロー選手に憧れている野球選手も多いのではないでしょうか?そこで、今まで残していったイチロー選手の素敵な言葉を激選してみたので紹介していきますね♪→「イチロー名言、格言集。人生観変わる素敵な言葉激選。その1。

イチロー名言、格言集。人生観変わる素敵な言葉激選。

練習で100%自分を作らないと打席に立つことは出来ません。自分の形を見付けておかないと、どん底まで突き落とされます

この言葉は野球だけでなく、他の事にも言えると思います^^)自分の形を見つけておかないと、何をやるにしても失敗の繰り返しになってしまい、どん底に落ちてしまうかもしれないですよね^^;)しっかりと自分の形を見つけて、何事にも挑戦していきたいですね^^

自分が全く予想しない球が来た時に、どう対応するか。それが大事です。試合では打ちたい球は来ない。 好きな球を待っていたのでは終わってしまいます

確かに・・・。好きな球なんてなかなか来ないし、それを待っていたら終わってしまいますよね^^;)しかも、野球だけでなく仕事や付き合いなどにも同じ事言えますよね^^;)必ずしも好きなことなど出来るとは限らないですもんね^^;)苦手なことにも挑戦していく精神も必要ってことですね^^

バットの木は 自然が何十年も掛けて育てています。僕のバットはこの自然の木から手作りで作られています。グローブも手作りの製品です。一度バットを投げた時、 非常に嫌な気持ちになりました。

自然を大切にし、 作ってくれた人の気持ちを考えて 僕はバットを投げることも地面に叩きつけることもしません。プロとして道具を大事に扱うのは当然のことです

物を大切にすることって本当に大切だと思います。目には見えないけれど、必ずそれを作ってくれている人はいる訳で、作っている人の気持ちや努力を踏みにじるようなことは絶対にしてはいけないですよね^^;

ここまで来て思うのは、まず手の届く目標を立て、ひとつひとつクリアしていけば最初は手が届かないと思っていた目標にもやがて手が届くようになる ということですね

近い目標からコツコツとこなしていけば必ず高い目標に届くってことですね!!何をするにも努力は大切なんだ!!ってことを教えられたような気がします^^

 

Sponsored Link

 

自分の思ったことをやりつづける事に後悔はありません。それでもし失敗しても後悔は絶対に無いはずですから

本当に思った事であるなら失敗しても後悔はなく、むしろ達成感と次への闘志が出てきて頑張ろう!ってなれますよね^^)もし後悔するようなことがあれば、それはもしかしたら思ったことをやっていないのかもしれないですね^^;

逆風は嫌いではなく、ありがたい。どんなことも逆風がなければ次のステップにいけないから

何事にも難関である壁はあります^^)それを苦に思って投げてしまうか、イチロー選手のようにありがたいと思って突き進むかで大きな差が出てしまいますよね^^;)けれど、どんなに辛い壁だとしても乗り越えられない壁は無いので、次のステップのために頑張っていきたいですね^^

プレッシャーはかかる。どうしたってかかる。逃げられない。なら、いっそのことプレッシャーをかけようと

プレッシャーってどこにでもあるから逃げられないんですよね^^;)しかし、まさかのさらにプレッシャーをかけて自分を追い込むという発想はあまりなかったです^^;)このやり方はむしろやらなくてはいけないという気持ちにさせてくれるのかもしれないですね^^

第三者の評価を意識した生き方はしたくない。自分が納得した生き方をしたい

誰かの目を気にして生きているのって楽しくないし、生きた心地もしないですよね^^;)自分の人生の道は自分が決めて進むからこそ意味があるので、周りの目ばかり気にせずに自分の納得できる生き方をして楽しい人生を送るようにしていきたいですね^^

努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうじゃない。努力した結果、何かができるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうだと思う。人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです

「天才」と言われている人は表では努力していないように見えるけれど、実際は陰で人一倍努力しているんですよね^^)もし「天才」になりたいのなら、失敗も積み重ねながら努力することが大切ですね^^

いかがでしたか?イチロー選手は色々な壁にぶち当たりながらも、前向きに乗り越えていっているからこそこんなに共感の出来る言葉をたくさん言えるんだなと思いました^^

野球選手としても一人の人間としてもとても立派な人であるんだなと感じさせられるような言葉ばかりなので、ぜひ皆さんもイチロー選手の名言、格言をたくさん読んで共感してみてくださいね^^

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

チャップリンの名言、格言。人生が変わる響く言葉。その1。

チャップリンは、喜劇王と呼ばれ、コメディアンとして活躍したことで有名ですよね。約100年前に活躍した俳優有名ですが、現在でもビジュアルが強い人気を集め

諦めない気持ちになる名言、格言集。夢や希望を大切に。その1。

長い人生、諦めたくなる時や、落ち込んでしまうこともあると思います。大きな志や、夢を持って生きている方の場合は尚更のことでしょう。より充実した、良い生活

戦国武将の名言まとめ。心に響く素敵な四字熟語を激選。

今や外国人にも人気がある戦国武将。ゲームや漫画にアニメ、ドラマと幅広く取り上げられていて、どの世代の方にも楽しめるように工夫されていますよね。

戦国武将の名言まとめ。心に響く素敵な言葉を激選。その3。

戦国武将の人たちがカッコいい!!という声が多く、ドラマや漫画の本などと言ったものでも戦国武将の人生を描いたものが人気みたいですね^^

真田幸村の名言、格言。人生が変わる心に響く言葉激選。その1。

戦国武将で知らない人もいない真田幸村。とても強く舞台やドラマなどにも使われていた人物ですよね^^

英語名言集。人生で勇気や努力の大切さが分かる言葉集。その1。

社会人になると、普段の生活に慣れて昔のように、大きな夢を語ったり、その夢に向かって、努力なんてできなくなってきますよね。また夢に近づく、大きな転職の機

黒板五郎(北の国から)の名言、格言。心に響く言葉集。その2。

今でもモノマネされたりと有名である黒板五郎。北海道を舞台に純と共に暮らして、いろいろな壁を乗り越えるとしてとても人気があったんですよね^^

アインシュタインの名言、格言。人生が変わる言葉。その1。

アインシュタインは凄い事をした人・・・名前を知っていても詳しく知っている人は、きっとマニアですね。私もなんとなくしか知りませんが、このアインシュタイン

徳川家康の名言、格言。心に響く素敵な武将の言葉、一言集。

みなさん!こんにちは!お元気ですか?もう春ですね。桜も綺麗ですし、きっと新生活に目を輝かせていることでしょう。なかにはもう1年、今年1年頑張らないとい

オスカーワイルドの名言、格言。心に響く言葉集。その1。

オスカーワイルドは詩人・作家・劇作家など数多く活躍していて、あちこちの国の偉人の方からも注目されていたと言われているみたいです^^