*

スティーブジョブズの名言、格言。人生が変わる言葉。その3。

   


Sponsored Link

アップルの創設者のスティーブジョブズさん。最初からエリート人生だったかと思えば違っていたようです。

Sponsored Link

今までは名前しか知らなかった人物でしたが、名言や格言を見ていると、生い立ちなどもっ気になる様になってきますよ。人生が変わる言葉にもなるスティーブジョブズさんの名言、格言を紹介致します。→「スティーブジョブズの名言、格言。人生が変わる言葉。その2。

ジョブズの名言、格言集。人生を考える深い言葉激選。

仕事面やプライベートで立ち止まってしまう時もありますよね。そんな時にスティーブジョブズの名言、格言が意外に役立ちます。人生を考える深い言葉が沢山です!ジョブズの名言、格言を集めました!

過去ばかり振り向いていたらのではダメだ。自分がこれまで何をして、これまでに誰だったのかを受け止めた上で、それを捨てればいい。

栄光も失敗も過去に囚われていてはだめだって言う事ですね。辿って来た経緯等を活かしていきましょう。

歳をとればとるほど、機こそが大切だという核心が深まる。

これは「そうだなぁ~」と思います。若い時のはチャンスはいくらでもあるって錯覚していました。

人は、生まれ、ほんの一瞬生き、そして死ぬんだ。ずっとそうだ。

そうですね。ほんの一瞬生きた時に何をするかです。

終着点は重要じゃない。旅の途中でどれだけ楽しいことをやり遂げているかが大事なんだ。

仕事もプライベートも一緒ですね。最後が重要じゃないんです。楽しい人生を生きましょう!

何を捨てるかで誇りが問われ、何を守るかで愛情が問われる。

男性に考えて欲しい名言です。何を捨てるか、守るか・・・考えて欲しいです。

その瞬間、人生で最もすばらしい体験を放棄しているかもしれない。

あと一歩、踏み出せずにいた事が人生で素晴らしい体験だったのかもしれないです。

前進し続けられたのは、自分がやることを愛していたからだ。

これからも前進し続けていきたいのなら、自分のやる事を信じて愛しましょう。自分に自信がなかったり、嫌々では前進は不可能なんですね。

たいていの人ならあきらめそうな、つらい時期が何度も訪れる。

つらい時期は何度もきます。たいていの人は諦めます・・・でも、諦めない事が成功の鍵なのかも

 

Sponsored Link

 

僕は三十歳、まだまだ成し遂げたいことがある。

この名言好きです!三十歳、四十歳・・・私は何歳でも成し遂げたい事があればOKだと思います。

絶対に真似のできない、真似をしようとすら思わないレベルの革新を続ける。

この位の強気じゃないと革命は起こせません。まぁ、いいか・・・の私じゃ駄目ですね。

最善とは言えない状況でやった仕事に、いちばん誇りを感じる。

そうなんですよ!最悪の状況で成功したからこそ、良いんです!

仕事はチームスポーツなんだ。

そう思って居てくれている人がどの位、居るんでしょう。そう思っている人が多く居ると仕事はスムーズに進み、成果もあげられそうです。

あなたがテレビのスイッチをオンにするのは、あなたが自分の脳のスイッチをオフにしたいからだと思います。それに対してコンピュータで仕事をするのは、脳のスイッチをオンにしたいときではないでしょうか。

まさに、その通りです。何気なくしていた動作も、脳のON、OFFに関わっていると分かるとなんだか嬉しいです。

自分の居場所を自分でつくるんだ。

この言葉をもっと早く知りたかったです。当たり前なんですが・・・その時には気が付けないものです。

偉大な大工は、誰も見ないからといって、床裏にひどい木材を使ったりはしない。

見えない所こそ、丁寧に。私もそういう気持ちで仕事します。

オーケー、誰も助けてくれないなら、自分たちでやるまでだ。

この位、潔い感じで何事も対処したいです!

我慢さえできれば、うまくいったも同然なんだ。

若い時から思ってました!私が我慢さえすれば・・・・他にも同じ考えの人が居て嬉しいです。

「できるわけがない」で大幅に改悪される。「つくれやしない」でまた大幅に改悪。こうしてわざわざ敗北を引き寄せる。

気持ちだけでも敗北が決定してしまうのは嫌ですね。

いかがでしたか?スティーブジョブズの名言、格言は当たり前なんだけど、言われて重要さに気が付くものが多いです。名言、格言というと難しい内容のものが多いイメージがありましたが、私の印象では分かりやすく、見ていて楽しい名言でした。

Sponsored Link
Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

本田宗一郎の名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その2。

本田宗一郎さんは経営者としてとても有名な方なんだそうです^^)しかも、その会社の社員には凄く慕われ社員想いなんだそうです^^

ビルゲイツの名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その2。

ハーバード大学休学中にマイクロソフト社を立ち上げた事でも有名で長者番付も常に上位にいるビルゲイツ。昔から優秀だったビルゲイツは経営者としても優秀でした

ビルゲイツの名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その3

昔から優秀でお金持ちのイメージが高いビルゲイツさん。好きな事はとことん!で成功しましたね。成功したからこそ、経営に役立つ名言、、格言が沢山あります。

本田宗一郎の名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その3。

本田宗一郎さんは経営者としてとても凄い方で、自動車会社を一台で築き上げたようです^^)しかも、社員想いでとても優しい方なんだとか^^

カーネギーの名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その2

カーネギーは自己啓発に関する本を出してるようで、経営に関する人達にとって凄く勉強になることばかりが書かれているみたいですね^^

松下幸之助の名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その1。

松下幸之助は、松下電器を一代で築き上げ、「経営の神様」とも言われた日本の偉人です。現代でも松下幸之助の考え方や格言・名言を示した書籍は人気を集め、経営

カーネギーの名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その3

若いころからいろいろな苦労しながらも、自分を成功へと導いて有名になったと言われているカーネギー。カーネギーはビジネスに関する事やスピーチなどのスキルに

ドラッカーの名言、格言集。経営や人生の言葉激選。その2。

経営者や仕事をしている人が迷った時、困った時にヒントをくれるのがドラッカーの言葉。

ドラッカーの名言、格言集。経営や人生の言葉激選。その1。

マネジメントの父と言われるピーター・ドラッカーさん。アメリカの経営者でマネジメントの研究の第一人者でもあります。

ドラッカーの名言格言。英語版。日本語訳とセットで激選。

友達が今、アカウンティングとエコノミックスをダブルメジャーしていて、大変らしいです。うちの大学はビジネスとエンジニアリングが有名なんですが、その中でも