*

ビルゲイツの名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その1。


Sponsored Link

ビルゲイツも有名なアメリカの起業家です。マイクロソフトを設立したのは有名ですね。

起業家として名言や格言も多くあり、起業家の間でも人気があります。ビルゲイツの経営者や人生観が変わる言葉を紹介致します。→「スティーブジョブズの名言、格言。人生が変わる言葉。その3。

ビルゲイツの名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉激選。

経営者の方でも悩む事はありますよね。それは経営者じゃなくてもそうなんですが・・・。そう言った仕事で悩んでいたり、壁にぶち当たって居る方に人生観が変わると人気の名言を残しているのがビルゲイツです。ビルゲイツの名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉激選しました。

1日24時間では処理しきれないほど難問がある。だから、無駄にしている暇はない。

時間は限られているので、無駄にしない。仕事が出来る人は有効活用が得意ですね。

問題は未来だ。だから私は、過去を振り返らない。

過去を振り返っていてもしょうがないですかね。前を向いていきましょう。

成功は、最低の教師だ。優秀な人間をたぶらかして、失敗などありえないと思い込ませてしまう。

確かに・・・へんに自信がある人って些細な事で挫折します。失敗は自分にはないと思っていたからでしょうね。

一心不乱に働くこと、ベストを尽くすことが嫌だというなら、ここは君のいるべき職場ではない。

楽して成功しようという考えが間違いなんですね。

人から、誰よりも頭のいい友達がいるからぜひ会ってみろと言われると、警戒心がむくむくと頭をもたげてくる。人は往々にして、自分が直接会った人や出来事は特別だと思い込んでしまう。これは人間の性質だ。

人は誰でも、最高の人と知り合い最高の出来事を知りたいと思っている。だから、自分が知り得た人や物のメリットを過大評価してしまうのだ。

私もそうですが、思い込みが働くと正しい判断が出来なくなるので困ります。

ときには、進行中のプロジェクトには本当に需要があるのかどうか見極めなくてはならない。これは難しいことだ。ミーティングの席でプロジェクトは中止になったと告げる人間には誰だってなりたくないものだから。

時間の無駄にもなりますから、ダメなものはダメと言いたいですね。

 

Sponsored Link

 

成功の秘訣?それは大きなビジョンが持てるかどうかだけだよ。

先のビジョンが見えないと、上手く行くものも行かなくなるって事ですね。

人間にはものを考える時間が必要だ。

考えないで行動すると失敗しそうです。しっかり考えましょう。

たびたび、直感が頼みの綱になる。

たびたび所か直感に頼る事が凄く多いです。

成功の鍵は、的を見失わないことだ。自分が最も力を発揮できる範囲を見極め、そこに時間とエネルギーを集中することである。会社の価値観や報奨のシステムもこの考えを反映すべきである。

自分が出来る範囲の的を判断する事も大変な事です。それが出来てこその名言ですね。

自分が出したアイデアを、少なくとも一回は人に笑われるようでなければ、独創的な発想をしているとは言えない。会社の価値観や報奨のシステムもこの考えを反映すべきである。

誰もが当たり前に思うアイデアは普通、平凡って事です。

毎日毎日「勝ちたい」という気持ちで出社しなければならない。切羽詰まったときにこそ、最高の能力を発揮できる。

毎日は思っていませんでしたが、勝ちたいと思うとテンションが上がるのでこの名言は共感します。

いかがでしたか?ビルゲイツの名言はビジネス向けの名言が多く、経営者に人気がある理由が分かました。経営者ではない私が見ても、共感する名言がとても多く、勇気付けられましたね。仕事で迷った時等にビルゲイツの名言を見れば「やっぱり、間違っていなかった」そんな気持ちになれました。

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

松下幸之助の名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その2。

松下幸之助は、松下電器を一代で築き上げ、「経営の神様」とも言われた日本の偉人です。現代でも松下幸之助の考え方や格言・名言を示した書籍は人気を集め、経営

スティーブジョブズの名言、格言。人生が変わる言葉。その1。

スティーブジョブズはアップルの創業者の一人で名前を知っている人は多いですよね。疎い私でも、アップルの創業者の方だと分かります。

カーネギーの名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その3

若いころからいろいろな苦労しながらも、自分を成功へと導いて有名になったと言われているカーネギー。カーネギーはビジネスに関する事やスピーチなどのスキルに

ウォルトディズニーの名言、格言集。人生が変わる言葉。その3。

ディズニーキャラクターはどれも人気があり、しかも可愛いキャラクターも多いんですよね^^)私もキャラクターの中で一番ダッフィが大好きですね♪そんな様々の

ビルゲイツの名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その3

昔から優秀でお金持ちのイメージが高いビルゲイツさん。好きな事はとことん!で成功しましたね。成功したからこそ、経営に役立つ名言、、格言が沢山あります。

松下幸之助の名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その3。

松下幸之助は、松下電器を一代で築き上げ、「経営の神様」とも言われた日本の偉人です。現代でも松下幸之助の考え方や格言・名言を示した書籍は人気を集め、経営

カーネギーの名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その1

デール・カーネギーという名前は経営に携わる方など一度は聞いた事あるのではないでしょうか?

スティーブジョブズの名言、格言。人生が変わる言葉。その2。

天才経営者と呼ばれたスティーブジョブズはアップルの創設者です。現在は亡くなっていますが、経営に詳しくない私でも名前は知っています。それだけ凄い方なんで

ひろゆきの名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その1。

ニコニコ動画など「2ちゃんねる」の創設者として活躍している「ひろゆき」。若くして成功し、憧れている人も多いのではないでしょうか?^^

孫正義の名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その2。

日本実業家の一人として知らている孫正義さん。この方はソフトバンクという携帯会社を作り、アップル社と協力してiphoneを日本に広めた人としても有名です