*

ビルゲイツの名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その2。

   


Sponsored Link

ハーバード大学休学中にマイクロソフト社を立ち上げた事でも有名で長者番付も常に上位にいるビルゲイツ。昔から優秀だったビルゲイツは経営者としても優秀でした。

Sponsored Link

名言は経営を行うかたやビジネスにつまずいた方にはためになると評判なんです。ビルゲイツの名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉を紹介致します。→「ビルゲイツの名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その1。

ビルゲイツの名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉激選。

経営者として更に上へ、ビジネスで評価を上げたい、そんな方はビルゲイツの名言、格言を見て欲しいです。ビルゲイツの名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉激選致しました。

力は知識を隠しておくことからではなく、分かち合うことから生まれる

力は分かち合う事で上へ行く事が出来るんですね。

未来は行動の先にある

未来を切り開くには行動あるのみ!何かしないと始まらないですからね。

一本のよい木には何万もの鳥が休むことができる

きっと、人も同じで良い人には沢山の人が集まり、仕事の効率も上がるんでしょうね。

反対があるのは健全なこと本当にチカラのあるアイディアか試されるわけだから

反対がなければアイデアはアイデアで無くなる事ですね。当たり前ですが、改めて言われると「へぇ」って感心しますね。

常にそうなのだが、何か新しいことを学ぶとこの世は少し居心地が良くなりくつろぐことができる

新しい事を学べば自分の為にもなりますし、新しいものも見えてきそうですね。

成長は一時的に安定を失うことだそれは慣れ親しんでいるが型にはまったやり方や安定しているが退屈な仕事、時代遅れの価値観意味のない付き合い方を排除することでもある

苦しくなるのは一時で成長する為には必要なんですね。

変わることがなければ成長することもない。成長することがなければ真に生きていない

成長したいなら変わる事から始めましょう。

成功の鍵が何かは知らないが失敗の鍵は全ての人を喜ばせようとすることだ

全員が喜ぶ事は成功する案ではないんですね。

いつも上手くいくとは限らないそこで自信が大切になる俺は勝てるといつも思っていることだ思うことはいつでもできることだからね

自信が大切!マイナス思考では仕事は上手く行かないんですね。

人の心をつかむもの、それは「誠実」である

これは、どの仕事でも人間関係においてもそうですね。

学校は勝者・敗者を決めなくなったかもしれないが、人生は違う。学校によっては君が落ちこぼれないようにしてくれたり、正しい答えが導き出せるまで、何度でも機会をくれる。実際の人生とは全く似ても似つかない

学校と社会は違う。これを頭に入れなければ挫折する・・・。

 

Sponsored Link

 

君が失敗したらそれは両親のせいではない。文句を言わずに学べ

失敗は親のせいにする友人がいました。この名言のように、今は黙って学んでいるのかな?

先生が厳しすぎると思うなら、上司を持ってみろ

社会に出たら先生が優しかったって実感しますよ。先生は見捨てないけど、上司は直ぐに見捨てます。

徹底的な話しあいは、ムダに終わることが多い

あ、確かに!そう思いました。

満点をとったことは自慢にならないよ。本当に大切なのは知識を丸暗記したり、教えられたとおりのことを答案に書くことではなくて、先を見る洞察力だ

テストの点数が良ければいいって学生の頃は思っていました。社会に出たら丸暗記だけじゃ駄目なんです。

私は起業家という言葉をいつも拒否してきました。「会社を始めよう、何の会社にしようか」では決して成功はないと思います

先を見る目、計画性が必要なんですね。

人類史上の進歩のほとんどは、不可能を受け入れなかった人々によって達成された

不可能はないって事です。

私は物事をとことん突き詰めるのが好きなんだ。そうすれば、たいてい良い結果が出るから

途中で投げ出すような人には、良い結果は生まれません。突き詰めましょう。

人生には学期は無い。夏休みもないし、「自分探し」を手伝ってくれるような雇用主もほぼ皆無だ

学生の時の様な気分じゃ社会では上手く立ち回っていけないんです。社会に出ると実感しますね。

積極的に考え、積極的に行動する人ほど、積極的に遊び、積極的に心身を癒している。つまり、仕事が充実している人間ほど余暇も充実しているということだ

そうですよね。仕事が充実すれば行動にも遊びにも積極的になれます羨ましいです。

オタクには親切に。いつか彼らの下で働くことになるでしょうから

好きな事に打ち込める、追求できる人は素晴らしいです。馬鹿にする人もいますが、将来、成功する人ってヲタク気質の人なんだと思います。

ビルゲイツの名言、格言は如何でしたか?高校生や大学生にもためになる名言があったんじゃないでしょうか?学生の頃は社会人の方がお金もあるし、自由だと思っていたけど違っていた。

ガッカリした経験もあります。社会に入る前にビルゲイツの名言、格言を読むと社会に入る心構えが出来るかもしれないですね。

Sponsored Link
Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

本田宗一郎の名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その3。

本田宗一郎さんは経営者としてとても凄い方で、自動車会社を一台で築き上げたようです^^)しかも、社員想いでとても優しい方なんだとか^^

松下幸之助の名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その3。

松下幸之助は、松下電器を一代で築き上げ、「経営の神様」とも言われた日本の偉人です。現代でも松下幸之助の考え方や格言・名言を示した書籍は人気を集め、経営

スティーブジョブズの名言、格言。人生が変わる言葉。その2。

天才経営者と呼ばれたスティーブジョブズはアップルの創設者です。現在は亡くなっていますが、経営に詳しくない私でも名前は知っています。それだけ凄い方なんで

孫正義の名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その1。

今や携帯やスマートフォン・タブレットなどが普及していますよね^^)そんな中でも一番注目されているのが、ソフトバンクの創業者として有名の孫正義さん。

経営者の名言、格言まとめ。仕事で人生で本質の得た考え集。

一流企業の経営者は、偉人や成功者として歴史に名前を残していますよね。そんな経営者の方々は、仕事においても人生においても人々の心に残ることばや考え方の指

カーネギーの名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その1

デール・カーネギーという名前は経営に携わる方など一度は聞いた事あるのではないでしょうか?

松下幸之助の名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その1。

松下幸之助は、松下電器を一代で築き上げ、「経営の神様」とも言われた日本の偉人です。現代でも松下幸之助の考え方や格言・名言を示した書籍は人気を集め、経営

ドラッカーの名言、格言集。経営や人生の言葉激選。その2。

経営者や仕事をしている人が迷った時、困った時にヒントをくれるのがドラッカーの言葉。

カーネギーの名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その3

若いころからいろいろな苦労しながらも、自分を成功へと導いて有名になったと言われているカーネギー。カーネギーはビジネスに関する事やスピーチなどのスキルに

孫正義の名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その2。

日本実業家の一人として知らている孫正義さん。この方はソフトバンクという携帯会社を作り、アップル社と協力してiphoneを日本に広めた人としても有名です