*

ビルゲイツの名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その3

   


Sponsored Link

昔から優秀でお金持ちのイメージが高いビルゲイツさん。好きな事はとことん!で成功しましたね。成功したからこそ、経営に役立つ名言、、格言が沢山あります。

Sponsored Link

人生観が変わると経営者から高校生までおすすめなんです。ビルゲイツの名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉を集めてみました。→「ビルゲイツの名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その2。

ビルゲイツの名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉激選。

何かにつまづいた時に、挫折しそうな時にもおすすめの、ビルゲイツの名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉激選を紹介致します。成功を祝うのはいいが、もっと大切なのは失敗から学ぶことだ良い事ばかりではなく、失敗から学ぶ事が重要ですね。

自分のことを、この世の誰とも比べてはいけない。それは自分自身を侮辱する行為だ

自分は一人!私も他人を羨んだり、妬んだりしないで、自分は自分のスタンスで行こうと思いました。

成功ってのは、やっかいな教師だ。やり手を臆病者に変えてしまうからね

失敗を恐れてしまうと成功はないですからね。

我々は上手くいっていることを話題にして時間を無駄にしたりしない。そういう無駄は、我が社の社風が認めない。ミーティングはいつもこういう具合に進んでいく。「確かに、カテゴリーのうちの7つは上手くいった。だが、8番目はどうなんだ」と

駄目な案件ほど、話し合わなければいけないですね。

子供のころからたくさん本を読んで自分でものを考えろと言われて育った。両親は、本や政治や、その他いろいろなことについて、子供たちを交えて話し合った

ビルゲイツは親からして一味違いますね。こういう家庭だからこそ、成功したんだと思います。

父も母も、息子が一流大学を中退して、誰も聞いたことがない「マイクロコンピュータ(パソコン)」なんてものの会社を始めると聞いて、内心がっかりしたと思う。それでも、二人はずっと応援してくれた

きっと、がっかりしてなかったと思います。息子が頑張っている事なら最後まで応援する!それが親ですよね。

私は教える人間ではない。学ぶ人間だ。学ぶことが大好きな人たちと一緒に仕事ができることを大いに気に入っている

学べる環境にある事、幸せですね。

1日の時間が足りないので、一度にふたつのことをやってみたくなる。いまはエアロバイクで運動しながら新聞を読むという芸を極めているところだ。マルチタスク(複数のことを同時に行うこと)としては、非常に実用的だと思うよ

私も考えた事があります!お風呂に入りながら、本を読んだり、トイレで新聞を読んだり。同時に行う事は場合によっては良いと思います。

 

Sponsored Link

 

この20年間は信じられないような、冒険の日々だった

そう思えるような人生を生きていきたいです。

あなたの顧客の中で、一番不満を持っている客こそ、あなたにとって一番の学習源なのだ

文句を言うんじゃなく、こう思えばイライラもしないですね。

高校を出てすぐに6万ドルの年収を稼ぐことはできない。何事も下積みがある。

直ぐに成功する人はいない、下積みあってこその成功ですね。

ハンバーガーを引っくり返すということは、君の尊厳にかかわることではない。祖父母たちは、それをチャンスを呼んでいた。

どんな事でもチャンスにしましょうってことかな。

テレビの中の世界は、本当の人生ではない。現実の人々は、カフェを出て、仕事にいかなくてはいけないのだ。

現実を見ると悲しくありますが、それが現実・・・受け止めましょう。

難しい仕事があるとき、私は怠け者に任せる。だって怠け者は、仕事を簡単に片づける方法を見つけ出すからね

怠けたいがために、仕事を早く終わらせる事が出来るんですね。

人生は公平ではない。そのことに慣れよう

私も思います。家庭環境や色んな事が人生にかかってきます。平等じゃないけど、それでも成功する人はいますからね。

ビルゲイツの名言・格言そうでしたか?私的には子育てにも役立ちそう・・・と思いました。こういう親になりたいと思う名言がありました。ビジネスや子育てに役立つビルゲイツの名言、格言を参考に充実した生活を送りましょう。

Sponsored Link
Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

孫正義の名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その2。

日本実業家の一人として知らている孫正義さん。この方はソフトバンクという携帯会社を作り、アップル社と協力してiphoneを日本に広めた人としても有名です

松下幸之助の名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その1。

松下幸之助は、松下電器を一代で築き上げ、「経営の神様」とも言われた日本の偉人です。現代でも松下幸之助の考え方や格言・名言を示した書籍は人気を集め、経営

ドラッカーの名言格言。英語版。日本語訳とセットで激選。

友達が今、アカウンティングとエコノミックスをダブルメジャーしていて、大変らしいです。うちの大学はビジネスとエンジニアリングが有名なんですが、その中でも

ドラッカーの名言集。時間と経営者、リーダーの観点でまとめ。

ドラッカーさんはアメリカの経営科学者でマネジメント研究の第一人者でした。未来学者とも呼ばれていて現在の経営にも重要な言葉を沢山残してくれました。

ビルゲイツの名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その1。

ビルゲイツも有名なアメリカの起業家です。マイクロソフトを設立したのは有名ですね。

松下幸之助の名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その3。

松下幸之助は、松下電器を一代で築き上げ、「経営の神様」とも言われた日本の偉人です。現代でも松下幸之助の考え方や格言・名言を示した書籍は人気を集め、経営

孫正義の名言、格言集。経営や人生観が変わる言葉。その3。

ソフトバンクの創業者といえば孫正義という名前を聞いて知らないという人はいないと思います^^)孫正義さんはパソコンのソフトを創って、そこからモバイル業界

本田宗一郎の名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その2。

本田宗一郎さんは経営者としてとても有名な方なんだそうです^^)しかも、その会社の社員には凄く慕われ社員想いなんだそうです^^

ドラッカーの名言、格言集。経営や人生の言葉激選。その1。

マネジメントの父と言われるピーター・ドラッカーさん。アメリカの経営者でマネジメントの研究の第一人者でもあります。

本田宗一郎の名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その1

本田宗一郎さんと言う方はあの有名な自動車会社であるホンダをたった一代で築き上げた、とても素晴らしい人なんだそうです^^