*

ココシャネルの名言、格言集。人生観が変わる言葉激選。その1。


Sponsored Link

ココシャネルは、今でもそのカリスマ性から世界中で愛され、その生き方は多くの人に勇気を与えていますよね。そんなココシャネルが残した名言や格言は、人生観が変わる素晴らしいものばかりです。特に、女性は刺激されるかもしれません。

この記事では、ココシャネルが残した名言、格言を厳選し、まとめて紹介しています。悩んでいる方、心が折れそうな方、人生に迷っている方は特に読んでみてください。彼女の生き方から、何か得るものがあるはずです。→「恋愛の名言や格言集。心に響く偉人の方の一言や言葉たちを激選。

ココシャネルの名言、格言集。人生観が変わる言葉激選!

ココシャネルは、1883年、フランスで生まれました。11歳の時に母が病死し、父に捨てられるという辛い経験をしています。修道院で育ったココシャネルは、18歳でお針子になり、歌手を目指してキャバレーで歌う仕事も始めます。

その後、ひょんなことから制作した帽子のデザインが認められるようになり、帽子のアトリエを開業することに。そのアトリエが後に「シャネル・モード」と言う帽子専門店となります。その後、第二次世界大戦中にドイツの親衛隊少将との愛人関係があったために世間から非難を浴び、一時的にスイスへ亡命。

終戦後の1954年、パリのファッション界へ戻ります。母国では非難を受けるものの、米国では受け入れられ、翌年にはシャネル・スーツを発表し、このスーツでモード・オスカー賞を受賞し、飛躍を果たしたのでした。

そんな波乱の人生を生き抜き、成功を収めたココシャネルの、まずはファッションや美意識についての価値観が変わる名言・格言をご紹介します。

流行とは時代遅れになるものよ。

流行さえ取り入れれば・・・と思いがちですが、考えさせられますね。

その日、ひょっとしたら、運命の人と出会えるかもしれないじゃない。その運命のためにも、できるだけかわいくあるべきだわ。

一日の始まりに、思い出したいですね。毎日の装いから、持ち物までが変わりそうです。

服の優美さは、身動きの自由さにある。

現代のファッションと、女性の活躍を切り開いた彼女ならではの言葉です。

下品な服装は服だけが目につき、上品な服装は女を引き立たせる。

自分の装いを考えさせられますね。

けばけばしく飾り立てることではなく、下品でないことをいうのです。下品こそ、もっともみにくい言葉です。私はこれと闘う仕事をしています。

自分を引き立たせる装いを自ら見つけたいものですが、全ての女性のためにそれを考えていたシャネルは、やはり只者ではないことがわかりますね!

20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績。

いい功績を残せるように生きていきたいものですね。

香水をつけない女性に未来はない。

香水をつけていない私は、はっとさせられました・・・!確かに、香水をつけていると自信が出て、前向きな気持ちになれるものです。そんな姿勢を大切にしたいものですね。

 

Sponsored Link

 

続いて、恋愛にも情熱を注いだココシャネルが残した、恋愛や男性に対する名言・格言をご紹介します。恋に悩む方や、生き方に迷っている方は必見です。

男の人に小鳥の重さほどの負担もかけたいと思ったことはないわ。

自立した女性になることで、恋も生き方も変わってくるはずです。自分あってこその恋。そんな姿勢がわかる言葉ですね。

男は子どものようなものだと心得ている限り、あなたはあらゆることに精通していることになるわ。

その前提で男性を愛することが大切かもしれませんね!

あえて一人でいることを大切にする時もあっていい。自分の価値観を他人にあれこれ言われたりするのは嫌だし、ましてや整理整頓することなどやめてほしい。

自分のことは自分で。そんな生き方が見えてきますね。

男は女を手に入れれば、すぐ、その女に退屈するものだから。

切ないですが、現実でもあります。それでも、自分次第で素敵なお付き合いはできるものですよ。

恋の終わりは、自分から立ち去ること。愛がなくなったのに、一緒にいることほど惨めなことはありません。

終わりは潔く。なんとも格好いいですね。

愛の物語が幕を閉じたときは、そっと爪先立って抜け出すこと。相手の男の重荷になるべきではない。

ズルズルとつるむこと。これをココシャネルはとても嫌ったようです。

ココシャネルの名言・格言から、ファッションや美意識、恋愛についての考え方が変わるものを厳選してお伝えしました。この言葉たちを胸に、毎日を前向きに生きて生きたいですね!

Sponsored Link



, , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

恋愛の一言集やポエム。洋楽の歌詞から素敵な言葉激選しました。

こんにちは!今回は、洋楽の歌詞から素敵な恋愛の言葉を紹介したいと思います!私は個人的に洋楽が大好きなので、今回の記事、とても楽しみながら書いています(

マリリンモンローの名言集(英語付)。心に響く格言集。その1。

マリリンモンローは、亡くなって50年以上が経つ今でも、その美貌とセクシーさ、波乱の生涯を生き抜いたことから世界中の人々に愛され、多くの女性のお手本とな

恋愛の英語名言集。片思いから両思いの美しい愛の言葉まで!

こんにちは、Honokaです。今回は恋愛に関する英語の名言集です。私は今、台湾人の男性と付き合って1年経ったので、残念ながら、もう片思いだったときのよ

英語の名言集。愛や恋に関して偉人の言葉や一言激選。その3。

誰かを好きになると、ふとした瞬間にその人のことを考えたり、悩んだりしますよね。

恋愛の名言や格言集。心に響く偉人の方の一言や言葉たちを激選。

ふと本を読んだりしていると、心に響いて凄く納得させられたなんてことありませんか?

ヘレンローランドの名言、格言。心に響く恋愛言葉集。その2。

アメリカでジャーナリスト兼ユーモア作家として活躍していたヘレンローランド。ヘレンローランドは恋愛経験がとても豊富で、周りも共感・納得できる名言が多くあ

英語の名言集。愛や恋に関して偉人の言葉や一言激選。その1。

恋愛で落ち込んだ時、幸せにしてくれるような愛や恋に関する名言を読みたくなりますよね。幸せに溢れる名言を読んで、自分にもいつかこんな恋愛ができると励まし

失恋の名言、格言集。立ち直るための言葉激選まとめ。その2。

失恋すると悲しみやら辛さなど色々な感情が混ざって苦しくなりますよね^^;

失恋の名言、格言集。立ち直るための言葉激選まとめ。その3。

失恋した時にあの言葉が無かったら立ち直ることが出来なかったかもしれない・・・。なんて経験あると思います^^)私も学生の頃友人に「この恋だけが全てじゃな

洋楽で素敵な歌詞。恋愛を素敵に表現しているもの激選しました。

こんにちは!みなさん、洋楽ってよく聞かれますか?私は勉強している時で、歌詞に集中したくない時などに洋楽をよく聞きます(歌詞に集中したくないと言いながら