*

アインシュタインの名言、格言。人生が変わる言葉。その2。


Sponsored Link

アインシュタインは物理で大きな発見をした人です。40代の頃にはノーベル物理賞をとった人です。ノーベル賞をとった人ですので凄い人って事は分かります。

そんなアインシュタインも人生を変える名言や格言を残しています。アインシュタインの名言、格言。人生が変わる言葉を紹介致します。→「アインシュタインの名言、格言。人生が変わる言葉。その1。

アインシュタインの名言、格言集。人生を考える深い言葉激選。

人生とは・・・を考える様なアインシュタインの深い名言、格言をまとめました。皮肉を交えた名言もあり面白いですよ!

人生とは自転車のようなものだ。倒れないようにするには走らなければならない

自転車に例えると、そうだなぁって思いますね。止まったら倒れる・・・人生も止まったらそこで・・・。

種を蒔きつづけよ。なぜならあなたはどれが育つかわからないからだ。しかし実際には、すべて育つだろう

何かを頑張り続ければ報われる、そうあって欲しいですね。

昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう

明日も楽しく、素敵に過ごす為に学び、精いっぱい生きましょう。

私は、何ヶ月も何年も考え続ける。99回、その結論は正しくないが、100回目に正しい答えを出すことができる

天才のセリフって感じがします。

世の中で最も理解に苦しむものは、所得税である

アインシュタインの名言・格言の中でも皮肉めいたものです。天才でも所得税には理解に苦しんだんですね。

原子を割るよりも偏見を割るほうが難しい

偏見を打破するのは難しいですからね・・・。

6歳の子供に説明できなければ、理解したとは言えない

確かに・・・小さな子供でも理解できるように説明出来なければ性格に理解とは言えないですね。

知識人は問題を解決し、天才は問題を未然に防ぐ

さすが!天才です。

情報は知識にあらず

情報は情報でしかないって事ですね。

自分自身の目で見、自分自身の心で感じる人は、とても少ない

周りの情報に流されやすいですからね。私もそうかもしれません。

 

Sponsored Link

 

「好き」ということは義務よりも優れた教師である

何事にも好きならば頑張れますからね。

学べば学ぶほど、私は何も知らないことがわかる。 自分が無知だと知れば知るほど、私は一層学びたくなる

そう思える事が「特別」の第一歩なんですね。

私の学習を妨げた唯一のものは、私が受けた教育である

型にはまった教育が合わない人もいますよね。合わせた教育が出来る時代になって欲しいですね。

教育とは、学校で学んだことをすべて忘れたその後に残っているものだ

私も義務教育で学んだ事は忘れているかも・・・

想像力は、知識よりも重要だ。 知識には限界がある。想像力は、世界を包み込む

知識よりも想像力。想像力は世界を包み込む・・・素敵ですね。

あらゆるものはできるかぎりシンプルにすべきである。 ただ、シンプルにしすぎてはいけない

シンプル過ぎてもダメ、でもシンプルが良い。難しいです。

限界を認めれば、私たちはその向こうへ行く

自分の底辺がわかれば、分かる事もあるんですね。

どうして自分を責めるんですか?

他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだからいいじゃないですか。誰かが攻めて正してくれるなら、自分は自分を大事にしましょう。

天才とは努力する凡才のことである。

天才も凡人も一緒、努力すれば天才になれる!

神はいつでも公平に機会を与えてくださる。

皆、平等・・・チャンスはあります。

アインシュタインの名言・格言は如何でしたか?意外に面白かったですよね。天才と呼ばれたアインシュタインでも所得税について考えたんだ・・・と思うと私は面白かったです。他にも名言・格言はありますので、もっと見てみたくなりました。

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

イチロー名言、格言集。人生観変わる素敵な言葉激選。その2。

イチロー選手は日本での実績も凄く、渡米してからも4年連続200本安打を達成したり、2013年には日米通算4000本安打を達成して、2016年にはメジャ

織田信長の名言、格言。心に響く素敵な武将の言葉、一言集。

みなさん!こんにちは!もう春ですね!というか、暑い日が続きますね!今が暑いと夏はどうなるんでしょうか。まぁ、それは置いておきましょう。暑いと夏という話

三国志の名言集。色々な武将の名言、格言を集めて激選しました。

みなさん、こんにちは!寒い日が続きますがお元気ですか?忙しい毎日を送っている方もそうでない方もとりあえず手を止めて休憩でもしてみましょう!

英語名言集。人生で勇気や努力の大切さが分かる言葉集。その2。

あなたは著名人の名言などを読むのが好きですか?著名人でなくても、名言をさらっという人っていますよね。最近私は、海外ドラマ『How I met your

武将の名言、格言集。人生観が変わるかっこいい言葉。‪その1

みなさん、こんにちは!寒いですね!関東地方というか、日本全国、大寒波到来です。そんな本日はセンター試験でございました。と言ってしまうといつ書いたか、つ

真田幸村の名言、格言。心に響く素敵な武将の言葉、一言集。

みなさんこんにちは!5月です!夏でもなく冬でも無い! 個人的にはとても過ごしやすい時期になりました!毎日元気にしていますか?わたしは元気にしています!

豊臣秀吉の名言、格言。心に響く素敵な武将の言葉、一言集。

みなさん!こんにちは!すっかり春になりましたね!急に春になるもんだからパジャマや布団、私服がいまだに冬のままです。暑いのでそろそろ春物に変えようかと思

オスカーワイルドの名言、格言。心に響く言葉集。その2。

オスカーワイルドは今では一般的になりつつあり理解されているゲイの歴史を語るのにとても重要な人物と言われています^^

ココシャネルの名言、格言集。人生観が変わる言葉激選。その2。

ココシャネルは、今でもそのカリスマ性から世界中で愛され、その生き方は多くの人に勇気を与えていますよね。そんなココシャネルが残した名言や格言は、人生観が

チャップリンの名言、格言。人生が変わる響く言葉。その2。

チャップリンは、喜劇王と呼ばれ、コメディアンとして活躍したことで有名ですよね。約100年前に活躍した俳優有名ですが、現在でもビジュアルが強い人気を集め