*

ナポレオンの名言、格言。人生が変わる深い言葉まとめ。その2。


Sponsored Link

若き英雄と言われたナポレオン。教科書にも載っていたので知っている人も多いですよね。歴史に疎い私でも知っています!旗を持って赤い服を着ていたような・・・。

イギリス以外のヨーロッパを制覇し皇帝にまでなったナポレオンですが素敵な格言、名言を残しています。ナポレオンの名言、格言。人生が変わる深い言葉をまとめました。→「ナポレオンの名言、格言。人生が変わる深い言葉まとめ。その1。

ナポレオンの名言、格言集。人生を考える深い言葉激選。

ナポレオンの名言、格言集。人生を考える深い言葉激選して紹介致します。生活の中で必要になった時に読んでみて下さいね。

我輩の辞書に不可能という文字はない。

この名言は聞いた事があります!というか、私はこれしか知らないです・・・

私はつねに、ニ年先のことを考えて生きている。

凄いです。私は明日の事も考えられないのに・・・

欲しいものは何でも私に言うがいい。ただし時間以外だ。

時間は自分の為に、先の事に使うんですね。

過ぎたことで心を煩わせるな。

過ぎた事は忘れましょう!考えても時間は戻りません。

私は何か問題を考えたい時、心の引き出しを一つ開ける。

問題が解決するとその引き出しを閉め、また次には別のを開ける。眠りたい時には全部の引き出しを閉める。記憶力を良くするのにも良いそうですよ。私は引き出しを閉める事が出来ないので上手く眠れないんでしょうか・・・

生きたいと思わねばならない。そして、死ぬことを知らねばならない。

生きる、死ぬという言葉が入ると神聖な気持ちになります。

死ぬよりも苦しむほうが勇気を必要とする。

そうですよね・・・楽になりたくて・・・考えてしまう人もいますからね。

勇気は愛のようなものである。育てるには、希望が必要だ。

希望がなければ勇気は育たない!素敵な名言です。

真の英雄とは、人生の不幸を乗り越えていく者のことである。

人生の不幸を乗り越えている私は英雄かな!?人によって不幸の度合いも違いますからね。

 

Sponsored Link

 

幸福とは、その人間の希望と才能にかなった仕事のある状態をさす。

不幸とは、働くエネルギーがありながら、無為な状態にあることをさす。最近、よく思っている事です。働く力があるなら働けばいいのに・・・と。友人でも居ますよ。

敵が間違いを犯している時は、邪魔するな。

間違いを犯しているなら自滅するかも!?

結婚して幸福になるには、汗の苦労を絶えず分かち合わねばならない。

分かちあえるうちは幸せですね。苦労は邪険にしちゃだめです!

世界には二つの力しかない。剣と精神の力である。そして最後は、精神が必ず剣に打ち勝つ。

最後には精神が勝つ!人の心が勝つって感じで素敵です。

人間を動かす二つのてこは、恐怖と利益である。

収益と恐怖・・・嫌だけど、その通り!

約束を守る最上の方法は、決して約束しないことだ。

良く分かります!私も約束破りそうな時には絶対に約束しません。

優れた能力も機会が与えられなければ価値がない。

チャンスは活かしましょう!優れた能力が無駄になります。

玉座とはビロードで覆われた長椅子に過ぎない。

王座にたった事がない人には分かりませんよね。

死ぬことは何でもない。しかし征服されて、名誉を失ったまま生き長らえるのは、毎日死ぬようなものだ。

確かに・・・辛いですね。状況を想像すると・・・余計に辛いです。

ナポレオンの名言、格言集。人生を考える深い言葉は如何でしたか?有名な名言も出て来ましたね!強気で行きたい時や、前向きになりたい時にナポレオンの名言は良いと思います。

私も言ってみたい!と思う名言もありました。言える場面があれば活用します!これを機にナポレオンについても勉強しようかなぁ~と思いました。

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

池田大作の名言、格言。人生が変わる素敵な言葉激選。その1。

日本の宗教法人・創価学会の名誉会長にもなっている池田大作さん。

真田幸村の名言、格言。心に響く素敵な武将の言葉、一言集。

みなさんこんにちは!5月です!夏でもなく冬でも無い! 個人的にはとても過ごしやすい時期になりました!毎日元気にしていますか?わたしは元気にしています!

真田幸村の名言、格言。人生が変わる心に響く言葉激選。その2。

義理堅くて強いという事で有名な真田幸村。戦国武将の人気ランキングでも上位を示していて、誰もが知っていますよね^^)しかも、真田幸村を主役とした舞台など

諦めない気持ちになる名言、格言集。夢や希望を大切に。その1。

長い人生、諦めたくなる時や、落ち込んでしまうこともあると思います。大きな志や、夢を持って生きている方の場合は尚更のことでしょう。より充実した、良い生活

石田三成の名言、格言。心に響く素敵な武将の言葉、一言集。

みなさん!お元気ですか?元気な方も元気じゃない方も5月病の方も5月病じゃない方も6月病にかかりそうな方も何をどうやってこのページに来てくださったのかは

チャップリンの名言、格言。人生が変わる響く言葉。その1。

チャップリンは、喜劇王と呼ばれ、コメディアンとして活躍したことで有名ですよね。約100年前に活躍した俳優有名ですが、現在でもビジュアルが強い人気を集め

ちはやふるの名言、格言。心に響く素敵な言葉、一言集。その2。

「ちはやふる」は競技かるたに夢中になる少女の青春のお話で、漫画から始まりアニメ化・実写版映画になり今でも人気が高く、映画の影響でかるたに夢中になる人が

イエスキリストの名言集(英語付)心に響く格言集。その3

皆さん、おはようございます!こんにちはの方もこんばんはの方もいらっしゃるのかな?なぜおはようかというと、これを書いている今は朝だからです。と、いうのは

さんまの名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その2。

今や司会者としても有名になっているさんまさん。独特な司会の仕方でゲストの方や見ている方を笑わしてくれるので、とても人気のある方ですよね^^

ココシャネルの名言、格言集。人生観が変わる言葉激選。その2。

ココシャネルは、今でもそのカリスマ性から世界中で愛され、その生き方は多くの人に勇気を与えていますよね。そんなココシャネルが残した名言や格言は、人生観が