*

ナポレオンの名言、格言。人生が変わる深い言葉まとめ。その1。


Sponsored Link

戦争のあり方を変えた英雄と言われたナポレオン。教科書にも載っているので知っている人も多いですね。このナポレオンも名言、格言を残しているんですよ。

英雄と言われた人の格言ってカッコ良さそうですよね。ナポレオンの名言、格言。人生が変わる深い言葉を紹介致します。→「チャップリンの名言、格言。人生が変わる響く言葉。その2。

ナポレオンのプロフィールまとめ。

英雄と言われた人って事は知っていますがナポレオンってどんな人だったんでしょうか?ナポレオンのプロフィールを紹介致します。ナポレオン・ボナパルトは(1769年8月15日~1821年5月5日)軍人でもあり政治家でもあり、フランス革命の後の混乱を収め軍事独裁政権を樹立した人物として有名です。

軍事独裁政権を樹立した後はイギリスを除くヨーロッパの大半を支配下に置いて皇帝になった人物です。私は歴史が得意ではないのでピンとこなんですが・・・若き英雄とも呼ばれ凄い事をした人物なんですよ!

ナポレオンの名言、格言集。人生を考える深い言葉激選。

じっくり考えろ。しかし、行動する時が来たなら、考えるのをやめて、進め。

考えてばかりじゃ何も変わらない!行動する時が来たら考えないで行動あるのみ!

人生という試合で最も重要なのは、休憩時間の得点である。

休憩時間に何をするか・・・・重要な事をしたいですね。

戦術とは、一点に全ての力をふるうことである。

難しい事は考えないで「ココだ!」と思った時に全力投球!

リーダーとは「希望を配る人」のことだ。

そんなリーダーならついて行きたくなりますね。

一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れにまさる。

リーダーが強ければ弱者でも勝てるって事ですね。

最悪の策とは、ほとんど常に、もっとも臆病な策である。

強気の策じゃないと駄目なんですね。

勝利は、わが迅速果敢な行動にあり。

迷っている時間がもったいない!勝利は迅速な行動にかかってますよ。

勝利は、もっとも忍耐強い人にもたらされる。

1度、失敗しても何度でも!忍耐強い人が勝ち!

不可能は、小心者の幻影であり、権力者の無能の証であり、卑怯者の避難所である。

不可能・・・これは上に立つものなら言ってはいけないんですね。

 

Sponsored Link

 

有能の士は、どんな足枷をはめられていようとも飛躍する。

出来る人だから言える事ですね。私も言ってみたいです。

重大な状況において、ほんのちょっとしたことが、最も大きな出来事をつねに決定する。

ほんの些細な事が突破口になる事も多いですよね。

状況?何が状況だ。俺が状況を作るのだ。

カッコいい!!言ってみたいですね。

戦闘の翌日に備えて新鮮な部隊を取っておく将軍はほとんど常に敗れる。

保守的になってしまうと駄目なんですね。

戦争においては、一つの大きな失敗があると、常に誰かが大きな罪ありとされる。

失敗しても誰かのせいにしないと駄目って風習は嫌ですね。

兵法に複雑な策略などはいらない。最も単純なものが最良なのだ。偉大な将軍達が間違いを犯してしまうのは、難しい戦略を立て、賢く振る舞おうとするからだ。

会社でも居ますよね・・・難しく言っているけど、中身がない・・・。賢く見せようと思うほど、浅はかだなぁって思ってしまいます。

決して落胆しないこと。それが将軍としての第一の素質である。

最悪の状態でも諦めない事!リーダーがそうだと頑張れそうですよね。

最も大きな危険は、勝利の瞬間にある。

「勝った・・・」と思った瞬間に負ける事もありますよね。部活をしていた時に経験あります。

いかがでしたか?さすが若き英雄!って感じの名言もありましたね。ナポレオンの名言を見ていると強気の名言・格言が多い様な気がしました。会社などで強気で行きたい!って時に読むと勇気づけられる気がしますよね。

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ちはやふるの名言、格言。心に響く素敵な言葉、一言集。その2。

「ちはやふる」は競技かるたに夢中になる少女の青春のお話で、漫画から始まりアニメ化・実写版映画になり今でも人気が高く、映画の影響でかるたに夢中になる人が

毛利元就の名言、格言。心に響く素敵な武将の言葉、一言集。

みなさん!こんにちは!お元気ですか?5月ということで新生活にも慣れたかと思いますが、ここで少し休憩!歴史のお勉強でもしちゃいましょう! みなさん、毛利

織田信長の名言、格言。人生が変わる心に響く言葉。その2

織田信長といえば、激動の戦国時代を終わらすべく、天下統一に向けて活躍し戦国大名として名を馳せたことで有名ですよね。最近では織田信長を題材としたドラマや

加藤清正の名言、格言。心に響く素敵な武将の言葉、一言集。

みなさん!お元気ですか?もう5月です。2017年もちょっと前に始まったばかりだと思ったのにもう5月ですよ!はやいですね! GWことゴールデンウィークも

福沢諭吉の名言、格言。人生が変わる響く言葉激選。その1。

福沢諭吉という人物を日本人なら必ず知っていますよね^^)しかも、1万円札にも描かれていることからとても凄い方と認識していますよね^^

イチロー名言、格言集。人生観変わる素敵な言葉激選。その1。

今でもプロ野球選手として活躍しているイチロー。野球をしている方もしていない方も誰でもイチローの事を知っていますよね^^

渥美清(寅さん)の名言、格言。人生変わる心に響く言葉。その1。

寅さんと聞いて知らない人はいないくらい有名な方ですよね^^)そんな寅さんは様々な名言を残しているんだそうです!

戦国武将の名言まとめ。心に響く素敵な言葉を激選。その3。

戦国武将の人たちがカッコいい!!という声が多く、ドラマや漫画の本などと言ったものでも戦国武将の人生を描いたものが人気みたいですね^^

オスカーワイルドの名言、格言。心に響く言葉集。その1。

オスカーワイルドは詩人・作家・劇作家など数多く活躍していて、あちこちの国の偉人の方からも注目されていたと言われているみたいです^^

上杉謙信の名言、格言。心に響く素敵な武将の言葉、一言集。

みなさんこんにちは!お元気ですか?歴史好きな人ー!と、言ってみて手をあげる方と上げ無い方がいらづしゃると思います。歴史が好きな方は上杉謙信はご存知かと