*

諦めない気持ちになる名言、格言集。夢や希望を大切に。その1。


Sponsored Link

長い人生、諦めたくなる時や、落ち込んでしまうこともあると思います。大きな志や、夢を持って生きている方の場合は尚更のことでしょう。より充実した、良い生活を送るためには、夢や希望を持ち続けることはとても大切なことです。

心が折れそうなとき、そんな気持ちを忘れずにいれば立ち直ることもできます。この記事では、諦めない気持ちになる名言や、格言をまとめてご紹介します。

人生に悩んでいる方や、夢を諦めそうになっている方、自分を奮い立たせたい方は特に読んでみてくださいね。→「本田宗一郎の名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その3。

諦めない 諦めない名言、格言集。夢や希望を大事にする言葉激選。

人に無理だと言われても、このくらい強気で蹴散らせたいですね。

人生はキミ自身が決意し、貫くしかないんだよ。(岡本太郎)

自分の人生を動かすのは結局自分なのです。くよくよしてはいられませんね。

その夢を失くして、生きてゆけるかどうかで考えなさい。(ゲーテ)

夢を諦めようと思った時、果たしてどうなのか?自分自身に問いかけたいところですね。別に大丈夫そうであれば問題ありませんが・・・汗

医者は生活の安定を約束していた。しかし、僕は画が描きたかったのだ。(手塚治虫)

安定を捨ててまでやりたいことを貫いた強い意思が感じられる名言ですね。だからこそ成功を収めたのかもしれません。

年をとったからこんなことはできない、そう思ったら今すぐやったほうがいいわ。(マーガレット・デランド)

やるべきか迷った時、一秒でも若いうちにやりたいことをやっておきましょう!

あなたの大きな夢を萎えさせるような人間には近づくな。たいしたことない人間ほど人の夢にケチをつけたがるものだ。真に器量の大きな人間は自分にも成功できると思わせてくれる。(マーク・トウェイン)

夢を叶えるためには、周りの環境づくりもとても大切ですよね!

夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。いつだって忘れないでほしい。すべて一匹のねずみから始まったということを。(ウォルト・ディズニー)

シンデレラも、ピノキオも、皆無理な環境に置かれながらも夢を持ち続ける勇気を持ち合わせていました。ディズニーの作品を見ると、夢や希望を持ち続ける勇気をもらえますよね。

人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。(リチャード・ニクソン)

諦めたら、そこで終了なのです。負けても諦めないことで成功は付いてくるのでしょう。

夢を追って、失敗してもいいじゃない。それでも何とかなるものよ。(マヤ・アンジェロウ)

まずは、とりあえず夢を追い続けること。夢を追うことに対する強い気持ちが感じられる言葉ですね!

他人のものさし 自分のものさし それぞれ寸法がちがうんだな(相田みつを)

結局、皆持っているスケールは違うのですから、信じられるのは自分のものさしだけなのです。

誰もが自分自身の視野の限界を、世界の限界だと思い込んでいる。(ショーペンハウアー)

それぞれ持っている視野は違うのですから、やはり信じられるのは自分だけですね。

 

Sponsored Link

 

  • 世の人は我を何とも言わば言え 我が成す事は我のみぞ知る(坂本龍馬)
  • 恥といふことを打ち捨てて 世のことは成るべし(坂本龍馬)

無謀に見える夢は、恥ずかしいこともあるでしょう。それを捨てないと、大業は成せないのです。

壁は自分自身だ。(岡本太郎)

いつだって、壁や障害を作り出すのは自分自身なのです。

挑戦した不成功者には、再挑戦者としての新しい輝きが約束されるだろうが、挑戦を避けたままオリてしまったやつには新しい人生などはない。(岡本太郎)

挑戦する勇気をくれる言葉ですね。

お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ。(ダンテ)

心配してか、嫉妬からか、夢を語ると反発する意見も多いことがあるでしょう。耳を塞ぐ勇気も必要なのです。

自分の目標を達成している人、あるいは今の自分に本当に満足している人には滅多に出会うものではない。それなのに人生を左右するような問題の選択を大多数の意見に委ねるべきだろうか?(キングスレイ・ウォード)

大多数の意見に身をゆだねるのは楽ですが、やはり信じるべきなのは自分なのです。

夢を捨てるとき、この世は存在しなくなる。(ウィンストン・チャーチル)

夢を叶えるために生きているという強い思いが感じられますね。こんな風に強く思い続けたいものです。

チャンピオンはジムで作られるものじゃない。彼らの奥深くにある「何か」で作られるんだ。例えば願望、夢、ビジョン。そのためにはどんな土壇場でも耐えるスタミナと、少しばかりのすばしっこさ、そして技術と意志が必要だろう。だが意志の力はどんな技術よりも更なる強さを与えてくれる。(モハメド・アリ)

意思の強さで、人は幾らでも強くなれるのです!

行為する者にとって、行為せざる者は最も過酷な批判者である。(福沢諭吉)

やらない者の意見は時に気楽で、無責任で参考になりません。信じるべき意見とそうでない意見を見極めるのは大切なことですね。

プロの作家とは、書くことをやめなかったアマチュアのことである。(リチャード・バック)

誰だって最初はアマチュアで、続ける力があったからこそプロになれるのです。

人生や夢を諦めないためには、自分を信じる気持ちと夢を持ち続ける勇気がとても大切だということが感じられる言葉ばかりでしたね。ぜひ、心が折れそうな時は読み返して自分自身を奮い立たせてみてくださいね。

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

イエスキリストの名言集(英語付)心に響く格言集。その3

皆さん、おはようございます!こんにちはの方もこんばんはの方もいらっしゃるのかな?なぜおはようかというと、これを書いている今は朝だからです。と、いうのは

真田幸村の名言、格言。人生が変わる心に響く言葉激選。その2。

義理堅くて強いという事で有名な真田幸村。戦国武将の人気ランキングでも上位を示していて、誰もが知っていますよね^^)しかも、真田幸村を主役とした舞台など

ウィリアムシェイクスピアの名言格言集(英語付)。激選その3。

ウィリアム・シェイクスピアの名言集第三弾です!前回は慢心や喜怒哀楽、希望など心や気持ちにスポットを当てた名言、格言が多かったですね。 シェイクスピアの

ココシャネルの名言、格言集。人生観が変わる言葉激選。その2。

ココシャネルは、今でもそのカリスマ性から世界中で愛され、その生き方は多くの人に勇気を与えていますよね。そんなココシャネルが残した名言や格言は、人生観が

アインシュタインの名言、格言。人生が変わる言葉。その1。

アインシュタインは凄い事をした人・・・名前を知っていても詳しく知っている人は、きっとマニアですね。私もなんとなくしか知りませんが、このアインシュタイン

武将の名言、格言集。人生観が変わるかっこいい言葉。‪その2

みなさん!こんばんは!毎日寒いですね。大寒波到来でございます。センター試験が終わりましたがいかがでしたか?日本史、難しかったという方もいらっしゃると思

アインシュタインの名言、格言。人生が変わる言葉。その2。

アインシュタインは物理で大きな発見をした人です。40代の頃にはノーベル物理賞をとった人です。ノーベル賞をとった人ですので凄い人って事は分かります。

あひるの空のキャラ別名言集。ニノ、トビ、千葉名言集まとめ。

日向武史さん原作で男子高校生のバスケの生活を中心に描いた少年漫画の「あひるの空」。2004年から連載され40巻以上も出して未だ連載し続けています^^

福沢諭吉の名言、格言。人生が変わる響く言葉激選。その2。

「学問のすゝめ」など数多く本を出している福沢諭吉。今の日本では当たり前になっている保険会社や日本銀行の設立にも大きく貢献していて、しかも慶應義塾の創設

豊臣秀吉の名言、格言。心に響く素敵な武将の言葉、一言集。

みなさん!こんにちは!すっかり春になりましたね!急に春になるもんだからパジャマや布団、私服がいまだに冬のままです。暑いのでそろそろ春物に変えようかと思