*

オレゴン州の観光スポットまとめ。おすすめ場所激選しました。


Sponsored Link

アメリカの観光地といえば、皆さんどこを思い浮かべますか?カリフォルニア州のロサンゼルス・サンフランシスコ、はたまた東海岸のニューヨークなどが多いかなと思います。そんな中で最近注目を浴びている州があるのを知っていますか?

それは全米1住みたい街に選ばれたポートランドのある、オレゴン州です!今回はそのオレゴン州の基本的な情報から観光地までお話ししたいと思います。では、早速オレゴン州の魅力に迫っていきましょう!→「オレゴン州の消費税って実際の所どう?住んでる私が調べました。

オレゴン州ってどの辺にある?気候は?

オレゴン州は、ワシントン州とカリフォルニア州の真ん中に位置する西海岸の州です。人口はおよそ397万人で、だいたい神奈川県の横浜市の人口と同じくらいです。

オレゴン州の人口の大半は、州都のセイラム、全米1住みたい都市のポートランド、オレゴン大学があるユージーン、そしてオレゴン州立大学のあるコーバリスに分散しています。日本との時差は17時間で、サマータイムだと16時間になります。

フライト時間は、直行便で9時間ほど、乗り継ぎの場合は、12〜17時間かかりますが、直行便よりも安くでいけます。オレゴン州の気候は四季があります。また1年を通して雨が多い地域です。特に秋から冬にかけてほとんど毎日雨になります。

 

Sponsored Link

 

オレゴン大学やオレゴン州立大学などは、ほとんど雨の降らないカリフォルニア州出身の生徒もいるのですが、そんな彼らがオレゴンの冬を体験すると鬱になるくらいです。雨もあるのですが、ずっと曇って太陽も見えなくなってしまうので。

余談なんですが、雨の日になるとオレゴン州出身者と他の州出身者を一目で見分けれるひとつの癖があるんです!それは、オレゴン州出身者はどんなに雨が強くても傘をささないということ!オレゴンの人は、レインコートや防水ジャケットだけで雨をしのぐんです。

私が留学をし始めて、傘をささないという文化に慣れたときに、オレゴン出身の友達に、「オレゴニアン(オレゴン出身者)になったね!」と言われました(笑)。

オレゴン州の観光スポットまとめ。おすすめ場所激選しました。

さてさて、そんな雨の多いオレゴン州ですが、観光スポットでおすすめなのは、オレゴンの綺麗な自然これからオレゴン州自慢の自然を紹介しますね!まず、最初に紹介したいのはオレゴン州の国立公園の1つであるクレターレイク(Crater Lake)です。

クレターレイクは、全米1深い湖として有名で、私も晴れた日の昼間に行ったことがあるのですが、湖の水がとても青く綺麗です!ただ、少し便利の悪いところにあるので、観光で行く際にはレンタカーが必要になります。次にオススメしたいのは、コロンビア川!

北アメリカで最大級と言われるこの川は、川の目の前に橋があり、そこから見る川の迫力がすごいです!ポートランドから1時間くらいの距離で、ツアーも行われているので、ぜひ参加してみてください!最後にオススメしたいのは、私が個人的に好きなメリーズ・ピーク(Mary’s Peak)という丘です。

なぜここがオススメかというと、この丘の頂上に立って見る星がとっても綺麗なんです!日本の都会から見える星は、そんなに綺麗じゃないと聞いたことはあったのですが、いつも自然で見ても都会で見ても、星空なんて変らないだろうと思ってたんです。

しかしオレゴン州に来て、友達にメリーズ・ピークに連れてってもらって見た星空がとっても綺麗でとってもびっくりしたのを覚えています。

いかがでしたか?オレゴン州について少しは知ってもらえましたか?カリフォルニア州やワシントン州に比べて少し観光地としてまだ知名度に欠けますが、とっても綺麗な自然があることに関してはどこの州にも負けていないと思います!大都会に疲れたら、休憩所としてオレゴンの自然に触れに来てください!

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

若草山の山焼き2017。日程やアクセスは?楽しみ方、オススメ周辺エリア

こんにちは(^^)/奈良の観光っと言えば何が思い浮かびますか? 関西人の私は、奈良といえば・・・

福岡のぶどう狩り食べ放題人気おすすめは?

福岡といえば本当にたくさん美味しい食べがありますよね?

海外旅行。スーツケースの選び方は?キャリーケースとの違いはどこ?

出典:www.fashion-press.net 海外旅行に行くことを決めたら、必ずといっていいほど悩むことになる、「スーツケース」。種類がたくさんあ

ホタルイカ身投げ2017年。時期は?きちんとルールを守って楽しもう!

こんにちは!!冬も過ぎてそろそろ暖かくなって来ましたね。寒くてなかなか外に出ようと思いませんでしたがそろそろ外に遊びに行ったり旅行に行ってみようかな?

関東の避暑地。おすすめのスポットは?日帰り、子連れ、観光

段々と暑さが近づいてきましたね。梅雨が開けると、一気に本番の暑さが訪れてきます。こんな時は、室内でガンガンとクーラーを効かせて、ひんやりしたお部屋での

2017年ハートランド倉敷の日程は? アクセスは?駐車場情報は?

こんにちは!「ハートランド倉敷」ってみなさんは聞いたことありますか???正直、この記事を書くまでよくわからなかったんです・・・・・(^_^;)ハートが

長崎ランタンフェスティバル2017。日程や駐車場情報。おすすめ見どころは?

こんにちは(^^)/長崎と言ったら「出島」や「オランダ貿易」、「グラバー邸」や「ハウステンボス」などがイメージされますよね。鎖国をしていた江戸時代から