*

英語名言集。人生で勇気や努力の大切さが分かる言葉集。その1。


Sponsored Link

社会人になると、普段の生活に慣れて昔のように、大きな夢を語ったり、その夢に向かって、努力なんてできなくなってきますよね。また夢に近づく、大きな転職の機会が訪れても、実際転職するとなると怖気付いてしますかもしれません。

そんな時、誰かの言葉で、そのあと一歩が踏み出せたり、夢を追う勇気がまた持てたりしますよね。言葉には不思議力があると思います。というわけで、今回は人生で勇気や努力の大切さがわかる英語名言集をご用意致しました!→「オレゴン州の観光スポットまとめ。おすすめ場所激選しました。

英語名言集。人生で勇気や努力の大切さが分かる言葉激選。

あと一歩の勇気がほしいときに

It is in your moments of decision that your destiny is shaped. (訳:運命が決まるのは、あなたが決断する瞬間なのだ。)/アンソニー・ロビンズ(アメリカの自己啓発作家)

神様は自分の運命を決めるチャンスを与えてくれます。そのチャンスを取るも取らないもあなた次第。どちらを選べば自分にとっていいのか、よく考えてから選びましょう。

God doesn’t require us to succeed; he only requires that you try. (訳:神様は私たちに、成功してほしいなんて思っていません。ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。)/マザー・テレサ(カトリック教会の修道女)

転職するべきか、それとも今の会社に残るべきか、悩んでいる人は、どちらに自分の情熱が行くか、どちらに自分の気持ちが入っているのか自分自身に聞いてみましょう。慣れた環境にずっといるより、新しいことに挑戦するのはいいことですよ。

All your dreams can come true if you have the courage to pursue them.(訳:追い求める勇気があれば、すべての夢は叶う。)/ウォルト・ディズニー(アメリカのアニメーター)

子供達に夢を与える仕事を選んだウォルトらしい言葉ですね。彼の「どんな夢でも叶う」という思いは、今でもディズニー映画の中に受け継がれていますよね。もし今、あなたに夢があるなら、少し勇気を出して夢を追いかけて見てはいかがですか?

 

Sponsored Link

 

努力をどこまで続ければいいのかわからなくなったときに

It is not because things are difficult that we do not dare; it is because we do not dare that they are difficult.(訳:難しいからやろうとしないのではない。やろうとしないから、難しくなるのだ。)/セカネ(ローマ帝国の政治家)

努力を続けているとしんどくなる時がありますよね。もし今夢のために頑張ってしている努力がしんどいなと思ったら、肩の力を抜いて、少しの努力から始めててください。少し少し努力のハードルを上げて行くことで、前の自分では考えられないくらい成長している自分に、最後出会えると思いますよ。

Never, never, never, never give up. (訳:決して屈するな。決して、決して、決して!)/ウィンストン・チャーチル(イギリスの政治家)

これまで数々の著名人が、どんなに周りからバカにされても、自分たちの夢を諦めず追いかけて来ました。そんな彼らに絶対諦めるなって言われたら、もっと頑張ろうってなりますね!

The flower that blooms in adversity is the rarest and most beautiful of all.(訳:逆境の中で咲く花は、どの花よりも貴重で美しい。)/ウォルト・ディズニー(アメリカのアニメーター)

今が辛くい中頑張っているあなたは、きっと他の誰よりも輝いて見えます。そして、その輝いているあなたを見てくれている人がどこかに必ずいるはずです。

いかがでしたでしょうか?今回は人生で勇気や努力の大切さがわかる英語名言集その1として、著名人の勇気や努力に関する名言をピックアップしました!夢を叶えた著名人たちの言葉は、説得力がありますし、自分も頑張らないとっと思わせてくれるものがありますね。

今回はそんな普段頑張っている人や、人生の転機を迎えている人の後押しができていれば幸いです。まだその2、その3とあるので、もっと名言を読みたい方はそちらもチェックしてみてください!

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

武将の名言、格言集。人生観が変わるかっこいい言葉。‪その2

みなさん!こんばんは!毎日寒いですね。大寒波到来でございます。センター試験が終わりましたがいかがでしたか?日本史、難しかったという方もいらっしゃると思

ナポレオンの名言、格言。人生が変わる深い言葉まとめ。その2。

若き英雄と言われたナポレオン。教科書にも載っていたので知っている人も多いですよね。歴史に疎い私でも知っています!旗を持って赤い服を着ていたような・・・

福沢諭吉の名言、格言。人生が変わる響く言葉激選。その1。

福沢諭吉という人物を日本人なら必ず知っていますよね^^)しかも、1万円札にも描かれていることからとても凄い方と認識していますよね^^

真田幸村の名言、格言。人生が変わる心に響く言葉激選。その2。

義理堅くて強いという事で有名な真田幸村。戦国武将の人気ランキングでも上位を示していて、誰もが知っていますよね^^)しかも、真田幸村を主役とした舞台など

真田幸村の名言、格言。心に響く素敵な武将の言葉、一言集。

みなさんこんにちは!5月です!夏でもなく冬でも無い! 個人的にはとても過ごしやすい時期になりました!毎日元気にしていますか?わたしは元気にしています!

徳川家康の名言、格言。心に響く素敵な武将の言葉、一言集。

みなさん!こんにちは!お元気ですか?もう春ですね。桜も綺麗ですし、きっと新生活に目を輝かせていることでしょう。なかにはもう1年、今年1年頑張らないとい

真田幸村の名言、格言。人生が変わる心に響く言葉激選。その1。

戦国武将で知らない人もいない真田幸村。とても強く舞台やドラマなどにも使われていた人物ですよね^^

戦国武将の名言まとめ。心に響く素敵な言葉を激選。その3。

戦国武将の人たちがカッコいい!!という声が多く、ドラマや漫画の本などと言ったものでも戦国武将の人生を描いたものが人気みたいですね^^

武将の名言、格言集。人生観が変わるかっこいい言葉。‪その1

みなさん、こんにちは!寒いですね!関東地方というか、日本全国、大寒波到来です。そんな本日はセンター試験でございました。と言ってしまうといつ書いたか、つ

毛利元就の名言、格言。心に響く素敵な武将の言葉、一言集。

みなさん!こんにちは!お元気ですか?5月ということで新生活にも慣れたかと思いますが、ここで少し休憩!歴史のお勉強でもしちゃいましょう! みなさん、毛利