*

英語名言集。人生で勇気や努力の大切さが分かる言葉集。その3。


Sponsored Link

その時々、その人によって、響く言葉って違いますよね。自分にとっては何か深い意味がある言葉も、知り合いからしてみればなんの意味も持たなかったりして。私はいつも自分にとっていい言葉だなと思った名言は、心の中に留めて置くようにしています。

だって、もし私の名言を友達に否定されたら悲しいですから(笑)。そんな今回は人生で勇気や努力の大切さが分かる英語名言集その3です!その1、その2に盛り込めなかった名言をどんどん入れていきますね!→「英語名言集。人生で勇気や努力の大切さが分かる言葉集。その2。

英語名言集。人生で勇気や努力の大切さが分かる言葉激選。

一歩踏み出す勇気がないとき

It’s never too late to be who you might have been.(訳:なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない。)/ジョージ・エリオット

夢を追いかけるにはもう遅い、いい歳だしって思うことありますよね。でも本当にそうでしょうか?自分が50歳、60歳まで夢を追いかけなかったことを悔やむよりも、今追いかけてみて、どうなるか見てみたいとは思いませんか?

During the first period of a man’s life the greatest danger is not to take the risk.(訳:人生の初期において最大の危険は、リスクを犯さないことにある。)/キルケゴール

若いうちにいっぱい失敗して、そこから学んで来た人の方が、失敗をして来なかった人よりも、大人になってからの経験値が高いですよね。

I never think of the future. It comes soon enough.(訳:私は、先のことなど考えたことがありません。すぐに来てしまうのですから。)/アインシュタイン

将来はすぐに来ちゃうから考えない。確かに将来のことをどんなに考えても、実際にその将来が来て見ないと、わかんないですよね。分からない将来を考えるよりも、今やるべきことに集中した方がいい、そんなことをアインシュタインは伝えたかったんですかね。

 

Sponsored Link

 

努力するのに疲れてしまったとき

Our greatest glory is not in never failing, but in rising up every time we fail.(訳:偉大な栄光とは失敗しないことではない。失敗するたびに立ち上がることにある。)/エマーソン

失敗を恐れて逃げようとするのが普通ですよね。だって怒られたくないし、失敗を笑われたくないし。でも、その失敗から立ち上がり、また動き出すことができる人が一番カッコ良かったりしますよね。

Imagination means nothing without doing.(訳:行動を伴わない想像力はなんの意味も持たない。)/チャーリー・チャップリン

どんなにいい想像力も、どんなに実現しそうな夢でも、それのために何か行動を起こさないと、その夢や想像力はなんの意味も持たないですよね。今、あなたが夢に向かってしている努力は、夢をただただ語っている人よりも、あなたをその夢に近づけていると思いますよ。

A quitter never wins and a winner never quits.(訳:簡単に諦める者に勝利はない。勝者は決して諦めない。)/ナポレオン・ヒル

どんなに辛くても、努力をし続ける人が、夢を叶えるんでしょう。この言葉を聞くと、簡単に諦めちゃダメだなと思いますね(私はすぐに諦めちゃう人なので…)。

Continuous effort – not strength or intelligence – is the key to unlocking our potential.(訳:力や知性ではなく、地道な努力こそが能力を解き放つ鍵である。)/ウィンストン・チャーチル

どんな知性も力も、ずっと地道にやって来た努力には勝てません。私の小学校時代の担任教師もよく、努力は道なりと言って、努力が一番この世ですごいんだと言っていました。今になって思うと、努力をするって、毎日続ける忍耐や真面目さがあってこそ努力になるんでしょうね。

いかがでしたか?今回は人生で勇気や努力の大切さが分かる英語名言集でした。これまでたくさんのモチベーションが上がるような名言を読んで来たので、今すごく勉強しようって言う気になってます!(笑)みなさんも勉強や仕事ようにモチベーションが欲しい時は、この名言集を読んで見てください!では。

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

伊達政宗の名言、格言。心に響く素敵な武将の言葉、一言集。

みなさん、こんにちは!だんだん夏が近づいて来た気がします!と、言いながらもやっぱりまだまだ春ですね! 5月病の方もいらっしゃるかと思いますがまぁチラッ

オスカーワイルドの名言、格言。心に響く言葉集。その1。

オスカーワイルドは詩人・作家・劇作家など数多く活躍していて、あちこちの国の偉人の方からも注目されていたと言われているみたいです^^

戦国武将の名言まとめ。心に響く素敵な言葉を激選。その2。

今や外国人にまで人気があり、世界中でも知られている戦国武将の人達^^)そんな戦国武将の人たちは様々な名言を残しているみたいなんです!

戦国武将の名言まとめ。人生が変わる心に響く素敵な言葉を激選。

小学校から日本の歴史を習い、そこからカッコいい戦国武将を見つけて好きなるという方多いと思います^^)

諦めない気持ちになる名言、格言集。夢や希望を大切に。その2。

長い人生、諦めたくなる時や、落ち込んでしまうこともあると思います。大きな志や、夢を持って生きている方の場合は尚更のことでしょう。より充実した、良い生活

織田信長の名言、格言。心に響く素敵な武将の言葉、一言集。

みなさん!こんにちは!もう春ですね!というか、暑い日が続きますね!今が暑いと夏はどうなるんでしょうか。まぁ、それは置いておきましょう。暑いと夏という話

イエスキリストの名言集(英語付)心に響く格言集。その3

皆さん、おはようございます!こんにちはの方もこんばんはの方もいらっしゃるのかな?なぜおはようかというと、これを書いている今は朝だからです。と、いうのは

戦国武将の名言まとめ。心に響く素敵な言葉を激選。その3。

戦国武将の人たちがカッコいい!!という声が多く、ドラマや漫画の本などと言ったものでも戦国武将の人生を描いたものが人気みたいですね^^

相田みつをの名言、格言。人生が変わる心に響く言葉。その1。

相田みつをと言う名前は、詳しくは知らなくとも一度は聞いた事あるんではないでしょうか?^^)私もどういった人物だか詳しくは知らないけれど、聞いたことがあ

アインシュタインの名言、格言。人生が変わる言葉。その1。

アインシュタインは凄い事をした人・・・名前を知っていても詳しく知っている人は、きっとマニアですね。私もなんとなくしか知りませんが、このアインシュタイン