*

ハッキングの勉強方法。中級者向け。目指す所は?学び方は?


Sponsored Link

ハッキングの勉強方法てどうするの?

と疑問に思っているあなた。今回の記事がお勧めです。

今までプログラミングなどを経験してきて基本的な使い方に関する知識はあるけれど、「ハッキングっていうのがいまいちピンとこない」という方は今回の記事を読むことで学び方がわかるようになります。

ハッキングの勉強するために準備すべきこと。中級者向け。

ハッキングの勉強するために準備すべきことや必要なことについてこちらではご紹介していきます。

対象者は中級者向けのでプログラミングができる方を対象としています。

「ハッカー」という言葉は日本では悪いイメージしかありません。

しかし、海外では本来ハッカーいう言葉は良い意味で使われます。

日本で言うところのある分野に特化したオタク(専門家)みたいな存在でしょう。通常こちらをホワイトハッカーといいます。悪さをする人をブラックハッカーやクラッカーと呼びます。

クラッカーは色んな物を破壊する人なので、もちろんハッカー達からも嫌われています。

むしろバカにされる存在でもあります。例えるならヤクザとチンピラみたいな関係です。

すごい力を持っているけどいざという時にしか使わない人とそれを見せびらかすように使う人との差です。

セキュリティのことについて学びたいのなら8946というサイトがオススメです。

セキュリティに関する問題がたくさん用意されているので順番に進めていきましょう。

一つ一つはそれほど難しくなく、サクサク進めるのでやっていて楽しい勉強になることでしょう。少しずつ解ける問題の範囲を広げてセキュリティに関する知識をつけることができます。

当然のことながら攻撃に対する防御をするためには相手がどのようなところから攻めてくるのかを知る必要があります。

どんどん知識をつけて攻撃に対する守りの力も高めていきましょう。

私の知り合いの話では最近は攻撃をしてくるブラックハッカーが AI を使ってセキュリティホールをついてくるという事を現在は行なっているようです。

人では太刀打ちすることができないため、ネットワークに侵入されるのはもう当たり前で侵入された後にいかに検知をして情報を外に出さないように食い止めるかが今のセキュリティーでできる一番の課題だというふうに話していました。

こちらもすでにプログラミングをやっている方なら分かるかもしれませんが、勉強を進めるためには日本語では限界があるので英語少しずつ勉強していきましょう。

文章を読むという点では普段からバグやエラーが発生した時に英語のサイトも嫌がらずに読むということは日々の英語の練習になります。

またそもそも英語がわからなさすぎて全然読めないという方、もっと語彙力を付けたいと思っている人は単語を勉強してわかる語彙の量を増やしていきましょう。

個人的におすすめの英単語学習ソフトはスマホアプリのmikanです。

このアプリは単語と同時に発音もしてくれるので、音も一緒に覚えられるのでとても便利です。

ハッキングの勉強方法。中級者向け。目指す所は?学び方は?

ハッキングについてもっと学びたいと思っている方はネットワークやセキュリティその分野について学ぶことをお勧めします。

ついつい侮りがちですが、 HTML についてもまだまだよく知らないことがたくさんあるのでぜひぜひこちらの本などを読んで勉強してみてください。

 

まだ知らないことがたくさん見つかるはずです。

その他にもデータベース女の攻撃何についても勉強をすることでインジェクションなどの対策ができるようになるはずです。

現在あなたが利用している言語と違う言語を学んでみてはいかがでしょうか?

Java をやっている人は C+などを勉強してメモリの管理について勉強したりC+を既に使っている人はアセンブラのようなさらに低級言語を勉強してみると少しずつコンピューターに近づいて今までプログラムが勝手にやってくれていた裏の動作を理解していきましょう。

この他にもスクリプト言語ではRube や Python が重宝するのでまだ使ったことがないという方はこういったスクリプト言語も利用できるようにしていくことでできることの幅が広がっていきます。

Sponsored Link

オープンソースに参加して世界に貢献

ホワイトハッカーであるための1つの条件があります。

それはオープンソースプロジェクトに参加して世界に貢献するということです。

あなたの知識や技術をオープンソースプロジェクトに参加してインターネットの世界をより豊かにしていきましょう。

オープンソースプロジェクトに参加することによって他人のコードをたくさん読んだり、自分のコードが人にレビューされることによって、自分ひとりで学んでいては分からなかったことをどんどん吸収していくことができます。

オープンソースに参加することは時間がもったいないように感じるかもしれませんが、あなたが利用しているライブラリやモジュール、フレームワークのアップデートなどをすることによりあなた自身もその改善の恩恵を受けることができるようになります。

そのライブラリに対する知識も深まるのでおすすめです。

そして、オープンソースプロジェクトに参加するには絶対に必要なことがあります。

それはGit(ギット)の使い方を理解するということです。

Gitの使い方がわからないとオープンソースにそもそも参加することができません。

Gitに関する詳しい使い方はまたどこかで紹介できればと思います。

まとめ

今回はホワイトハッカーになるために必要なことをご紹介しました。

これまで利用していたプログラミング言語から少し低級言語に進んで勉強をしてコンピューターに対する理解を深めたりスクリプト言語を柔軟に使いこなせるようになって作業を効率を上げたりすることであなたのスキルがどんどん上がっていきます。

普段から英語の勉強をして読める記事の量を増やしていきましょう。

ある日突然パワーアップするということはないので普段からコツコツ単語を勉強したりエラーやバグの解決の際に英語の記事を読むことで少しずつ英語に目をならしていきましょう。

オープンソースに参加することで世界中の人と共同作業をする楽しさが味わえるのでぜひぜひ、こちらもチャレンジしてみてください。

この他にもハッキングに関する記事があるのでそちらも参考にして知識を深めていきましょう。

WiFiでハッキングできるの?iPhoneやAndroidは簡単に感染する?

極めればどこまでも極められる世界なので、上級者を目指して日々成長していきましょう。

Sponsored Link



, , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ハッキング勉強方法。サイトや大学でも学べる?簡単な方法は?

何か面白いことがないかな〜?と思い、ふと「ハッキングってどうやるんだろう?」 と思ってこちらのサイトにたどり着きましたか…?

ネットワークエンジニアに初心者からなるには?勉強方法も。

ネットワークエンジニアて何? ネットワークエンジニアの年収はどれくらい? ネットワークエンジニアになるにはどうすればいいの? おすすめの資格や勉強方法

システムエンジニア(SE)に初心者からなるには?勉強方法も。

システムエンジニアになりたい!! システムエンジニアってどんな仕事? システムエンジニアの年収っていくら? システムエンジニアになるにはどうすればいい

独学でエンジニアになる際に必要なスキルと勉強方法。

プログラマーやシステムエンジニア( SE ) になりたい! 独学でエンジニアになれるの?? 独学で学ぶ時に何が必要?? フリーで活躍するにはどんなスキ

ハッキングの方法。初心者でもできる簡単なやり方は?

ハッキングってなんだか言葉の響きがとってもかっこいいですよね?

無料Wi-Fiでスマホ使うとハッキングされる?被害内容と対策集。

無料 Wi-Fi って安全? 無料 Wi-Fi を使うとハッキングされるの?? ハッキングされた時の被害や対策方法が知りたい。 と思っているあなたは今

ウイルスバスターおすすめは?価格と内容を徹底比較しました。

セキュリティ対策ソフトっていろいろあるけどどれがいいの?? ウイルスバスターやカスペルスキー、ノートン、マイクロソフトセキュリティエッセンシャル、マカ

データベースエンジニアに初心者からなるには?勉強方法も。

データベースエンジニアて何? データベースエンジニアはどんな仕事? データベースエンジニアの年収はどれぐらい? 初心者がデータベースエンジニアになるに

Web開発する際に必須のプログラミング言語と開発環境まとめ。

Web 開発ってなに? どうやってホームページを作るの? プログラマーになりたい!! プログラミングを勉強したい! ウェブページを作るのにはどんなプロ

初心者がハッキングを勉強する際に押さえておくべきポイント。

ハッキングって何? 初心者にもできるの? ハッキング に必要な知識やプログラミング言語は? 初心者が知っておくべき勉強すべきポイントは? などたくさん