*

初心者がハッキングを勉強する際に押さえておくべきポイント。


Sponsored Link
  • ハッキングって何?
  • 初心者にもできるの?
  • ハッキング に必要な知識やプログラミング言語は?
  • 初心者が知っておくべき勉強すべきポイントは?

などたくさんの疑問が湧いてきます。こんな疑問をお持ちの方は今回の記事を読むことでその疑問が解消されます。

ぜひぜひ最後まであなたの疑問解決してハッキングに対する知識をみにつける手がかりにしましょう^^

用意するものは?

ハッキングのために必要なものは 何でしょうか?

それは、インターネットに接続できるパソコンが一台あれば大丈夫です。

これだけならみんな持っているのですが、もう一つ大切なものがあります。

それは 知識です。

この部分が圧倒的に ハッキングができる人と大幅に帰りしているために ハッキングという道にたどり着くことができません。

それでは一体どんなことを勉強していればハッキングができるようになるのでしょうか?

押さえておくべきプログラミング言語は?

ハッキングやハッカーになるために 押さえておくべきプログラミング言語をご紹介します。

プログラミング言語は実に200種類ぐらいありますが、その中でも特に有名な物は 10〜20種類ぐらいしかありません。

その中でも特に多くの人が習得している人気のプログラミング言語があります。

それは、C言語 や Java ・Python・ Ruby などの言語です。

これはのプログラミング言語を習得することでコンピューターについての深い知識を得ることができます。

今からプログラミングについて勉強しようと考えている人はRuby や Python からはじめることをお勧めします。

この2つはスクリプト言語と言って 1行ずつプログラムを実行することができます。

また習得が容易で 海外の学校でプログラミングの授業は Python で行われている ところが多いです。

Rubyは日本人が開発したプログラミング言語のため家族 の日本語の 解説サイトはあります。

そのため、困った時には一番日本語で検索して解決策が見つかりやすいプログラミング言語の1つです。

Python に並んで習得が簡単で読みやすい プログラミング言語なので、ぜひぜひ勉強してみましょう。

勿論いろんなところで、使われているので一度取得しておくと 今後パソコンを触る上で 必ずどこかで遭遇する役に立つ言語です。

続いて Java と C言語です。

コンピューターについての深い知識を身につけたいのならJavaより C言語の方がより詳しいことがわかるようになります。

しかし、いきなり C言語を勉強し始めると プログラムが書けるようになるまでに学ぶべきことが多すぎて嫌になる人が非常に多いプログラミング言語としても知られます。

そのため、Javaのように 細かいことを考えずにもプログラミングができる 言語から始めることをお勧めします。

Javaは書き方はとても厳格なため 大規模プロジェクトに採用をされたり、プログラミング方法の一つオブジェクト指向と呼ばれるプログラムの書き方を勉強する上でとても役に立つ言語です。

短所は厳格な分プログラムの書き方が省略できずコードが長くなりがちです。

エンジニアとしての仕事は Java は豊富です。その為、仕事にもつきやすい言語です。

Java を使ってプログラミングができるようになって、その後により深くコンピューターに学びたいと思ったら C言語を勉強しましょう。

C言語勉強することで

「C や C++ が「良い」プログラマをいともたやすく「偉大な」プログラマに引き上げる」

と言われるくらい C言語を勉強することで、より詳しいパソコンの知識を得ることができます。

Sponsored Link

初心者がハッキングを勉強する際に押さえておくべきポイント

もしあなたがハッキングについて勉強をしたいのならセキュリティについて勉強することをお勧めします。

セキュリティの分野では攻め方と守り方の両方について語られています。

この辺りの話になるとプログラミングの他にも ネットワークやサーバー についての知識 が求められます。

ハッキングをするということは他のコンピュータにアクセスするということです。

つまり、ネットワーク越しに何処かのコンピューターにアクセスします。

そのためには当然ネットワークに関する詳しい知識が求められます。

まとめ

いかがでしたか?今回は ハッキングに必要な知識や勉強方法についてご紹介しました。

最後に簡単にまとめると

おすすめのプログラミングの習得の順番は Python や ruby から初めて

その後 Java を習得して最後に C言語を勉強する

という順番で進むことでコンピュータについて詳しくなることができます。

またあなたは ハッカーを目指すなら セキュリティについて学びましょう。

ネットワークやサーバーについての知識を身につけることで ハッキングができるようになったりハッキングから身を守ることができるようになります。

※こちらの記事はあくまでもハッキングを推奨しているものではありません。

その証拠にハッカーとクラッカーの違いについて紹介しているページがあるのでぜひぜひこちらもご覧ください。

ホワイトハッカーになる方法はこれ!年収や資格、勉強方法は?

最後までご覧いただきありがとうございました。

Sponsored Link



, , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ウイルスバスターでハッキングはどこまで防げる?万全対策は?

ウイルスバスターって何? ウィルスバスターを使ってハッキング クラッキングを防ぐことができるの?? ウイルスバスターの効果ってどれくらいあるの? ウイ

ウイルスバスターおすすめは?価格と内容を徹底比較しました。

セキュリティ対策ソフトっていろいろあるけどどれがいいの?? ウイルスバスターやカスペルスキー、ノートン、マイクロソフトセキュリティエッセンシャル、マカ

ホワイトハッカーになる方法はこれ!年収や資格、勉強方法は?

ハッカーという言葉の響きにどこか魅力を感じてしまいませんか? 今回はハッカーはハッカーでも「ホワイトハッカー」についてご紹介します。

ハッキングの方法。初心者でもできる簡単なやり方は?

ハッキングってなんだか言葉の響きがとってもかっこいいですよね?

ハッキングの勉強方法。中級者向け。目指す所は?学び方は?

ハッキングの勉強方法てどうするの? と疑問に思っているあなた。今回の記事がお勧めです。 今までプログラミングなどを経験してきて基本的な使い方に関する知

ハッキング、ハッカー対策まとめ。ウイルス感染後の対処法は?

皆様、こんにちは。夏真っ盛りですね。この記事をお読みの方には夏休みに入られた学生の方や夏季休暇を取得しているサラリーマンの方もいらっしゃるのではないで

Web開発する際に必須のプログラミング言語と開発環境まとめ。

Web 開発ってなに? どうやってホームページを作るの? プログラマーになりたい!! プログラミングを勉強したい! ウェブページを作るのにはどんなプロ

コールオブデューティーの上手くなるコツまとめ。上級者編

早くも様々な媒体もといメディアで取り上げられているFPS。皆様も一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?昔は結構マイナーなジャンルのゲームで有名

ITエンジニアでフリーになるために必要なスキルと勉強方法。

It エンジニアて何? it エンジニアになるためには どんな技術が必要? it エンジニアの サラリーマンとフリーランスの年収はどれぐらい違うの?

ハッキング練習方法。入門は何?ハッカーになるための条件は?

ハッカーになりたい。そう思っても何から始めればいいのか全然分からない… ハッカーになるための方法やハッキングの練習方法を知りたくありませんか?