*

シャーペンの0.3ミリでおすすめのシャーペンまとめました。


Sponsored Link

みなさん、こんにちは!お元気ですか?もうそろそろ四月ということで、新しく文房具を揃えたいと思っている方もいらっしゃるかとおもいます。

ですが、今回はいつもと違い0.5ではなく0.3のシャーペンについて話したいとおもいます。→「シャーペンを簡単に改造する方法。かっこいいのは?

シャーペンの0.3ミリでの選び方のコツは?

来年度からシャーペンの0.3ミリを使ってみたいと思った方も多いはず。新しい学年で綺麗にノートを取りたい方、かっこいいから、好きなあの子が0.3ミリ派だから等、0.3ミリを選ぶ理由は本当にたくさんあると思います。ということで今回は、初めて0.3ミリを使う方のために、0.3を選ぶコツをご紹介します。

選び方としておすすめしたいのが何よりもまず折れないことです!0.3ミリってシャーペンの芯の中でも折れやすいシャーペンの芯なんですよ。なので、0.5ミリの時以上に芯のおれにくさには気を使っていただきたいと思っています。

 

Sponsored Link

 

そして、もう一つ大切なのは0.5ミリの頃に愛用していたシリーズそれに近いものを選ぶことです。0.3ミリにしたからと言っていきなり全く知らないボディ、使ったことないタイプのボディを使うのは危険です。

いつも太めのシャーペンを使っていた方は、0.3ミリでも太めのシャーペンを、いつも細めのシャーペンを使っていた方は、太めのシャーペンを使ってみてください。触り慣れているかそうじゃないかだけで初めての0.3ミリシャーペンへの書いた印象が全く違います。シャーペンを選ぶうえで大切なことは、

  • 折れないシャーペンを選ぶ
  • 今まで使っていた種類の0.3ミリを使う

この二つが本当に大切なことです。

シャーペン0.3ミリでおすすめのシャーペンの種類まとめました。

とは言っても、シャーペンにあまり詳しくない方はどのシャーペンを選べばいいかわからないですよね。ということでここでは0.3ミリのシャーペンを使ううえでおすすめののシャーペンのボディをいくつかご紹介します!

オレンズ

 

オレンズは芯を折らないという意味で名付けられたそうです。その通り芯が折れません。芯を出さないで書くシャーペン。0.2ミリと0.3ミリのみ発売しています。もともと0.2ミリ専用として発売されたので細い字を書くことが大好きな方におすすめです!

芯を出さずに書くということはそもそも芯が折れないんですよ。芯が折れず細い字を書ける最強のペンです。オレンズにも種類がたくさんあるのでみなさんの好きなカラーや形を選ぶと良いですよ!

デルガード

 

芯が出るところを折れないようにガードするのがデルガードです。デルガードもオレンズ同様、さまざなカラーやタイプがあります。個人的におすすめなのが少し高いですが、デルガードスタンダードの短所であるグリップの硬さ、軽さを無くしたデルガードLxです!

もちろん0.5もありますけど0.3だってあります。0.3にトライする方は是非買って試してみてくださいね!

グラフギア

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ぺんてる 製図用シャープ グラフギア1000 CS/0.3mm
価格:756円(税込、送料別) (2017/4/1時点)

 

グラフギアは知る人ぞ知る製図用シャーペンです。製図用ということは細かいことを書けるように設計されています。0.5ミリのシャーペンでも普通のシャーペンで書く字と、製図用シャーペンで書く字は細さが少し違います。

製図用シャーペンの方が細いんですよね。グラフギア表記の後に数字があります。グラフギア1000とかグラフギア500とか。このグラフギア1000とか500って、値段をあらわしているんです。なので、グラフギア1000は千円、グラフギア500は五百円です。

いかがでしたか?0.3がはじめての人はぜひ、参考にしてみてください!もし今まで0.3ミリを使ったことがある方で上記に使ったことがないシャーペンがある方は使ってみてください!新学期からは綺麗な字、細い字、そして綺麗なノート。最高の新学期を0.3のワクワクとともに迎えてくださいね!

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

海外のシャーペンで人気集おすすめランキングまとめました。

みなさん!こんにちは!だんだんと梅雨が近づいてますね。なんとなく雨が嫌いな方もいらっしゃると思います。私もその1人です。そんな時は外で遊ぶよりもショッ

シャーペンでおしゃれでかっこいいもの。おすすめ人気ランキング

みなさん、こんにちは!勉強しっかりやってますか?勉強で使うものといえば、そう、シャーペン。もうすぐ今年度も終わりますしシャーペンを買ってみようかと考え

シャーペンで中学生のおすすめのは?男女別人気のランキング!

みなさんこんにちは!寒いですね。あ、わたしはストーブの前にいるので快適です!今起こったことを話しましょう。この記事実は2回目なんですよ。書くのがね。

高性能なシャーペンど人気集。おすすめランキングまとめました。

みなさんこんにちは!お勉強にお仕事に趣味に頑張っていますか?やはり生活必需品ですよね。 とくに学生の方、なにか勉強をしている方にはやはりシャーペンは必

シャーペンでお洒落で可愛いもの。おすすめ人気ランキング集。

みなさん、こんにちは?御元気ですか?毎日寒いですね!もうすぐ今年度も終わり、そう文房具を変えなくちゃいけない時期です。なので、今回はおすすめの可愛いシ

鉛筆シャープでおすすめ人気ランキングまとめました。

みなさん!こんにちは!みなさんが勉強やメモや試験をするときに鉛筆を使いますか?シャーペンを使いますか? どちらかを使う方が多いですよね。ですが、大体の

シャーペンクルトガのおすすめの種類と選び方まとめました。

みなさん、こんにちは!勉強頑張ってますか?資格や就職のため、入試や学校のテストのため。

シャーペンで高校生のおすすめのは?男女別人気のランキング!

みなさん! お元気ですか?こんにちは!文房具博士です。はい、今回はこの文房具博士が高校生のみなさん、そして高校入学を控える中学三年生の皆さんにに、高校

折れないシャーペンで人気集。おすすめランキングまとめました。

みなさん!こんにちは!こんばんはの方もおはようございますの方もいらっしゃいますよね。少し暑くなって来ました。もう夏服を着ている方もいらっしゃいますか?

シャーペンを簡単に改造する方法。かっこいいのは?

みなさん、こんにちは!お元気ですか?そろそろ新学期です。なのでみなさんの筆箱の中のシャーペンやボールペンがガラッといれかわるころだとおもいます。という