*

ちはやふるの名言、格言。心に響く素敵な言葉、一言集。その1。


Sponsored Link

漫画で連載されていた「ちはやふる」。この作品はとても人気があり、実写版映画も上映されましたよね^^

そんな「ちはやふる」の名言、格言が素敵という声が多くあったので、調べてみました!!

ちはやふるってどんな内容?

「ちはやふる」の由来は、「千早ぶる 神代も聞かず竜田川 唐紅に水くくるとは」から来ているそうです。そんな、「ちはやふる」の内容は主人公綾瀬千早とその幼馴染である真島太一・綿谷新と共に競技かるたに挑む青春物語となります^^

綾瀬千早と真島太一は綿谷新が小6の時に福井から転校してきたことによって「競技かるた」を教えてもらい、そこから3人で一緒に遊ぶようになったんです。しかし、綿谷新は小学校卒業後、祖父の介護のため福井に戻ってしまい、真島太一は私立に進学するということで3人はバラバラに…。

唯一「競技かるた」を続けることで、また会える!!という約束が繋ぎとなり、綾瀬千早は頑張って続けていたんです。そして、高校生になり綾瀬千早は「競技かるた部」を作り、同じ高校で再会した真島太一とともに部員を集めて大会に出場する内容となります^^

また、真島太一と綿谷新と綾瀬千早の恋の行方についても進展があるみたですよ!!→「リトルミイ(ムーミン)の名言、格言。心に響く言葉集。その2。

心に響く素敵な言葉、一言集。

■“青春ぜんぶ懸けたって強くなれない”?懸けてから言いなさい(原田秀雄の名言)

全部懸けるといって懸けていない人がほとんどですよね。まずは、言った言葉を現実にしてから言わないと周りは納得できないですよね^^;

■やらない理由なんかどーでもいいつべこべ言わずに一回やれっ(綾瀬千早の名言)

必ず一回はやってみないと本当に向いていないのかどうかなんて分からない物ですよね^^;)なので、やりたくないから理由を付けてやらないのではなく、一回やってみてからやるかやらないか決めた方が良いかもしれませんね^^;

■なんだっていい かるただってなんだって なにかを大好きになってほしい 自分を大好きになってほしい(綾瀬千早の名言)

確かにそうですよね。何かを夢中になるほど好きになって自分を好きになることって本当に大切なことですよね^^)それをするかしないかで、周りがどう思うか変わっていきますよね^^

■一生懸命は楽しいぞ(坪口広史の名言)

一生懸命って大変だけれど、楽しくなっていくんですよね^^

■気がついてましたか?ここにいる人たちの足の甲。みんな皮膚が硬くなって タコになってる畳の上で何年も正座を してきた足です。私たちがなかなか勝てないの 当然じゃないですか。タコができるまで がんばりましょうよ。(大江奏の名言)

なぜ勝てない、どうして?ばかりではなく、相手の努力をしっかりと受け止めてそれ以上に頑張って努力しないといけないですよね^^;)そうしないと本当に実力なんて分からないし、相手にも失礼になりますよね^^;

 

Sponsored Link

 

■毎日すっごい練習すんだぞ 気持ち悪いよな~~~。でもあの努力に おれも励まされるんだ(坪口広史の名言)

努力って周りを励ます武器にもなるんですよね^^)あの人が頑張っているから、私も頑張ろうと思えてくるんですよね^^

■本当に勝負を分けるのは 得意が霞むほど苦手をなくすこと(須藤暁人の名言)

苦手を克服して得意にするかしないかで勝負を分けていってしまいますよね^^;)苦手を克服することは辛いけれど、今後のためには必要なことですよね^^

■ダメなんだよ 自分が前に出なくていいと思ったら気持ちが矢面に立たなくなった瞬間から力の現状維持さえ難しくなるんだ(西田優征の名言)

マイナスな感情は力を現状維持することが出来なくなり、弱くなっていってしまう原因にもなっていくので厄介な感情ですよね^^;)しかし、周りの助けがあればそれはいつかプラスに向かっていくのも事実ですよね^^

■私だって手なんか抜かない 全力でやる(綾瀬千早の名言)

何事にも全力でやらないと頑張った感って味わえないですよね^^;)ただ、全力でやりすぎても疲れてしまうだけなのでほどほどが大切かもしれませんね^^;

■「勝てなくてもいいんだけど」そんなワケあるか(真島太一の名言)

勝負をする以上「勝たなくていい」ってことは一切ないですよね^^;)勝つために頑張っているのだから、そんな言葉は使ってはいけないですね^^;

いかがでしたか?どの名言も、社会に出ている人や前向きになりたい人にも言えるものばかりで、確かにそうだよね!!って言えるものが多かったです^^)どれも共感でき、素晴らしいものばかりなのでぜひ皆さんもお気に入りの名言を探してみてくださいね^^

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

諦めない気持ちになる名言、格言集。夢や希望を大切に。その2。

長い人生、諦めたくなる時や、落ち込んでしまうこともあると思います。大きな志や、夢を持って生きている方の場合は尚更のことでしょう。より充実した、良い生活

マリリンモンローの名言集(英語付)。心に響く格言集。その2。

マリリンモンローは、亡くなって50年以上が経つ今でも、その美貌とセクシーさ、波乱の生涯を生き抜いたことから世界中の人々に愛され、多くの女性のお手本とな

アインシュタインの名言、格言。人生が変わる言葉。その2。

アインシュタインは物理で大きな発見をした人です。40代の頃にはノーベル物理賞をとった人です。ノーベル賞をとった人ですので凄い人って事は分かります。

ウィリアムシェイクスピアの名言格言集(英語付)。激選その1。

みなさんはシェイクスピアの代表作の1つである「ロミオとジュリエット」は観たり、読んだりしたことはありますか?ロミオとジュリエットといえば、愛する二人の

チャップリンの名言、格言。人生が変わる響く言葉。その2。

チャップリンは、喜劇王と呼ばれ、コメディアンとして活躍したことで有名ですよね。約100年前に活躍した俳優有名ですが、現在でもビジュアルが強い人気を集め

英語名言集。人生で勇気や努力の大切さが分かる言葉集。その1。

社会人になると、普段の生活に慣れて昔のように、大きな夢を語ったり、その夢に向かって、努力なんてできなくなってきますよね。また夢に近づく、大きな転職の機

イチロー名言、格言集。人生観変わる素敵な言葉激選。その2。

イチロー選手は日本での実績も凄く、渡米してからも4年連続200本安打を達成したり、2013年には日米通算4000本安打を達成して、2016年にはメジャ

戦国武将の名言まとめ。心に響く素敵な四字熟語を激選。

今や外国人にも人気がある戦国武将。ゲームや漫画にアニメ、ドラマと幅広く取り上げられていて、どの世代の方にも楽しめるように工夫されていますよね。

武将の名言、格言集。人生観が変わるかっこいい言葉。‪その1

みなさん、こんにちは!寒いですね!関東地方というか、日本全国、大寒波到来です。そんな本日はセンター試験でございました。と言ってしまうといつ書いたか、つ

オスカーワイルドの名言、格言。心に響く言葉集。その2。

オスカーワイルドは今では一般的になりつつあり理解されているゲイの歴史を語るのにとても重要な人物と言われています^^