*

ウィリアムシェイクスピアの名言格言集(英語付)。激選その1。


Sponsored Link

みなさんはシェイクスピアの代表作の1つである「ロミオとジュリエット」は観たり、読んだりしたことはありますか?ロミオとジュリエットといえば、愛する二人の悲劇の物語として有名ですよね。

また本だけではなく、ハリウッドで映画化された作品なんかも有名ですよね。私は、小さい頃に本を読んでみたのですが、少し難しく、読み終わることができませんでした。

実は、未だにその本を読み終えられていません…。そんな今回はシェイクスピアについてとそのシェイクスピアの名言をまとめてみました!

 

 

ウィリアム・シェイクスピアのプロフィールまとめ

ウィリアム・シェイクスピアはエリザベス朝ルネサンス文学の代表者。シェイクスピアはその優れた人間観察から、人間の心理描写がうまく、最も優れた英文学作家と言われています。

代表作には、先ほど話した「ロミオとジュリエット」、「マクベス」、そして「テンペスト」です。→「失恋の名言、格言集。立ち直るための言葉激選まとめ。その1。

シェイクスピアの名言、格言集。人生を考える深い言葉激選。

臆病者は本当に死ぬまでに幾度も死ぬが、勇者は一度しか死を経験しない。(Cowards die many times before their deaths; The valiant never taste of death but once.)

全てのことに臆病になっていると、小さな失敗でも痛手と思ってしまいますよね。でも、何も怖いものがない人は、小さい失敗はなんとも思わなかったりします。

逆境が人に与えるものこそ美しい。それはガマガエルに似て醜く、毒を含んでいるが、その頭の中には宝石をはらんでいる。(Sweet are the uses of adversity, Which, like the toad, ugly and venomous, Wears yet a precious jewel in his head.)

自分の夢のためなどに努力をしていると、何かと逆境に出くわしたりしますよね。そんな逆境にいると、必死でもがく分、醜くなってしまいます。でも、思い描いている夢や目標は、その人の中で宝石のように輝いているはずですよね。

険しい丘に登るためには、最初にゆっくり歩くことが必要である。

どんなに険しい丘でも、一気に登り切ることを考えずに、一歩ずつゆっくり進んでいけば、気づかぬうちに登りきっていたりします。大事なのは、一歩ずつ踏み出すことです。

 

Sponsored Link

 

愚者は己が賢いと考えるが、賢者は己が愚かなことを知っている。(A fool thinks himself to be wise, but a wise man knows himself to be a fool.)

まだ自分には学ぶことが多いと思っている人は、周りから自分に足りないと思うものを吸収していきます。しかし、もう自分は完璧だと思っていては、自分に足りていないものすら見えませんよね?自分に何かが足りないと認めるのは、難しいですが、もっといい自分になるためには大事な一歩です。

成し遂げんとした志をただ一回の敗北によって捨ててはいけない。

一度失敗をすると、自分はやっぱり向いてないんじゃないかとか、自分の努力の限界はここなんじゃないかとか考えてしまいますよね。私もよく諦めてしまうタイプです。でも、私が諦めようとした時、もういいかと思ってしまった時、いつもうちの母が「あなたの気持ちはその程度だったの?」と聞きます。

その程度ならそこで辞めてしまえばいい、でもそう聞かれて「違う」と思ったら、もっと努力をしなさいってよく言われました。なので、もし夢や目標を諦めそうになったら、自分に聞いてみてください!

神は、我々を人間にするために、何らかの欠点を与える。(You gods, will give us. Some faults to make us men.)

人はみんな完璧ではないですよね。みんなそれぞれ違って、それぞれいいところがある。人間は完璧に作られたわけじゃないって考えたら、完璧になろうとしなくていいんだって思えて気が楽になりますよね。

いかがでしたか?今回は、英文学の有名作家、ウィリアム・シェイクスピアの名言を集めました。これまで彼の作品を読んだことある人も、読んだことない人も楽しんでいただけたでしょうか。

結構モチベーションを上げてくれるような名言が多かったですよね。他にもシェイクスピアには名言がたくさんあるので、お気に入りを見つけてみてください!

Sponsored Link



, , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

イエスキリストの名言集(英語付)心に響く格言集。その1

みなさん!こんにちは!突然ですが、キリスト教ってご存知ですか?まぁみなさんご存知ですよね。イエスキリストってご存知ですか?Yes ! キリストR

豊臣秀吉の名言、格言。心に響く素敵な武将の言葉、一言集。

みなさん!こんにちは!すっかり春になりましたね!急に春になるもんだからパジャマや布団、私服がいまだに冬のままです。暑いのでそろそろ春物に変えようかと思

武田信玄の名言、格言。心に響く素敵な武将の言葉、一言集。

みなさん!おはようございます!こんにちはの方もこんばんはの方もいらっしゃいますよね!忙しい毎日が続くと思いますが、すこし休憩としてチラッと武田信玄につ

上杉謙信の名言、格言。心に響く素敵な武将の言葉、一言集。

みなさんこんにちは!お元気ですか?歴史好きな人ー!と、言ってみて手をあげる方と上げ無い方がいらづしゃると思います。歴史が好きな方は上杉謙信はご存知かと

チャップリンの名言、格言。人生が変わる響く言葉。その1。

チャップリンは、喜劇王と呼ばれ、コメディアンとして活躍したことで有名ですよね。約100年前に活躍した俳優有名ですが、現在でもビジュアルが強い人気を集め

三国志の名言集。色々な武将の名言、格言を集めて激選しました。

みなさん、こんにちは!寒い日が続きますがお元気ですか?忙しい毎日を送っている方もそうでない方もとりあえず手を止めて休憩でもしてみましょう!

福沢諭吉の名言、格言。人生が変わる響く言葉激選。その1。

福沢諭吉という人物を日本人なら必ず知っていますよね^^)しかも、1万円札にも描かれていることからとても凄い方と認識していますよね^^

ウィリアムシェイクスピアの名言格言集(英語付)。激選その3。

ウィリアム・シェイクスピアの名言集第三弾です!前回は慢心や喜怒哀楽、希望など心や気持ちにスポットを当てた名言、格言が多かったですね。 シェイクスピアの

伊達政宗の名言、格言。心に響く素敵な武将の言葉、一言集。

みなさん、こんにちは!だんだん夏が近づいて来た気がします!と、言いながらもやっぱりまだまだ春ですね! 5月病の方もいらっしゃるかと思いますがまぁチラッ

ウィリアムシェイクスピアの名言格言集(英語付)。激選その2。

今回は前回でも紹介しました「ロミオとジュリエット」などの名作を生んだシェイクスピアの名言集です! 前回は結構モチベーションを上げてくれるような名言が多