*

ウィリアムシェイクスピアの名言格言集(英語付)。激選その3。


Sponsored Link

ウィリアム・シェイクスピアの名言集第三弾です!前回は慢心や喜怒哀楽、希望など心や気持ちにスポットを当てた名言、格言が多かったですね。

シェイクスピアの名言や格言を読んでいると、何かを見つめ直すきっかけになるかもしれませんね。→「ウィリアムシェイクスピアの名言格言集(英語付)。激選その2。

今回もシェイクスピアのプロフィールと名言をお送りします!これまで読んできて、シェイクスピアの名言が好きになってきたと言う方も、初めて読むと言う方も、お気に入りの名言が見つかりますように。

 

 

ウィリアムシェイクスピアのプロフィールまとめ。

まずは、シェイクスピアについて知っていきましょう。シェイクスピアはイギリスで生まれました。市議会議員の父を持ち、裕福な家庭で育ちました。18歳になった時、26歳のアン・ハサウェイという女性と結婚し、子供を授かります。のちにロンドンに進出し、新たな劇作家として活躍しました。

代表作には、4大悲劇の「ハムレット」、「マクベス」、「オセロ」、「リア王」や、誰もが知っている「ロミオとジュリエット」などがあります。

シェイクスピアの名言、格言集。人生を考える深い言葉激選

「これが最悪だ」などと言えるうちは、まだ最悪ではない。(The worst is not, So long as we can say, ‘This is the worst.’)

まだ「今日は最悪だな」と言える時は、まだ少し余裕があったりします。本当に最悪な時は、話すのもままならないほど、気分が下がりますよね。

計算された恋は卑しいものだ。(There’s beggary in the love that can be reckoned.)

恋は突然で、運命的に起きるのもの。誰かに練られた計画のような恋は、本物の恋よりも弱く、長くは続かないでしょう。

どうとでもなれ、どんな大嵐の日でも、時間は経つ。(That how about, I’m familiar and on a day of every kind of heavy storm, time has passed.)

どんな大嵐も、いつかは止む。そんなに辛いことも、そう長くは続きません。少し待っていれば、辛いことも消えて無くなります。

賢明に、そしてゆっくりと。速く走るやつは転ぶ。(Wisely and slowly. He who is quick and runs falls down.)

早く走ることに集中しすぎると、周りが見えなくなります。それよりも、周りをよく見て、ゆっくり進んだ方が長く進み続けられます。

習慣も大事だが、なかには守るより破ったほうがいいものもある。(The custom is also important, but there is also something it’s better to break more than I protect in the inside.)

何かをずっと続ける習慣も大事ですが、たまにはその習慣の外から何かを考えた方がいいときもあります。

 

Sponsored Link

 

人より早く成功する奴は、ダメになるのも早い。(It’s also early that the guy who succeeds earlier than a person becomes useless.)

長い苦労をしてから成功した人の方が、苦労の大変さをよく理解しているので、その成功を大切にし、長く続かせることができます。しかし、ろくに苦労しないまま成功してしまうと、その成功を当たり前のように扱ってしまいます。

望みなしと思われることもあえて行えば、成ることしばしばあり。(Without hope, when also mixing and doing to seem, there is often a thing it’ll be.)

叶うはずがないと思い、その夢のために何もしていなければ、それは前に進んでいないも同じなので、夢に近づきはしません。夢は、まず自分の中で、絶対叶う、叶えるんだと信じることから始まるんだと思います。

のんき者は長生きする。(An easy person lives long.)

何かに考えすぎたり、ストレスを抱えすぎたりすると、健康にもよくないです。なるべく、ストレスを抱え込みすぎず、のんびり生きていきましょう。

どうせ年をとるなら、陽気な笑いでこの顔にシワをつけたいものだ。(If I age at all, I’d like to put wrinkles on this face by a cheerful laugh.)

顔にシワができるのは嫌だ!って女性なら思っちゃいますよね。でも、どうせシワができるとしたら、ストレスからできたシワよりも、たくさん笑ってシワができたほうが、いいシワな気がしませんか?

何もしなかったら、何も起こらない。(If nothing is done, nothing happens.)

私はイノシシ年なので、よく考えもしないで突っ走っていると言われます(笑)。よく考えて行動するのはもちろん大切なんですが、たまに考えすぎて行動に移せなかったりしますよね。

そんな時は思い切って、どんな結果になるか考えるのは後回しにして、行動してみるのはどうでしょうか?何もしないで後悔するより、して後悔するほうがマシですよ。

いかがでしたか?あなたのお気に入り名言は見つかったでしょうか?普段私は名言とか読まないんですが、落ち込んだ時や自分のやりたいことが見えなくなった時、偉人の名言を読んで、モチベーションを取り戻したりします。

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

伊達政宗の名言、格言。心に響く素敵な武将の言葉、一言集。

みなさん、こんにちは!だんだん夏が近づいて来た気がします!と、言いながらもやっぱりまだまだ春ですね! 5月病の方もいらっしゃるかと思いますがまぁチラッ

あひるの空のキャラ別名言集。車谷智久、千秋名言集まとめ。

2004年より連載され今でも人気のある漫画「あひるの空」。高校生がバスケを中心とした生活を送る青春スポーツ漫画なんだそうです。

オスカーワイルドの名言、格言。心に響く言葉集。その2。

オスカーワイルドは今では一般的になりつつあり理解されているゲイの歴史を語るのにとても重要な人物と言われています^^

アインシュタインの名言、格言。人生が変わる言葉。その1。

アインシュタインは凄い事をした人・・・名前を知っていても詳しく知っている人は、きっとマニアですね。私もなんとなくしか知りませんが、このアインシュタイン

戦国武将の名言まとめ。心に響く素敵な言葉を激選。その2。

今や外国人にまで人気があり、世界中でも知られている戦国武将の人達^^)そんな戦国武将の人たちは様々な名言を残しているみたいなんです!

池田大作の名言、格言。人生が変わる素敵な言葉激選。その1。

日本の宗教法人・創価学会の名誉会長にもなっている池田大作さん。

イエスキリストの名言集(英語付)心に響く格言集。その1

みなさん!こんにちは!突然ですが、キリスト教ってご存知ですか?まぁみなさんご存知ですよね。イエスキリストってご存知ですか?Yes ! キリストR

真田幸村の名言、格言。心に響く素敵な武将の言葉、一言集。

みなさんこんにちは!5月です!夏でもなく冬でも無い! 個人的にはとても過ごしやすい時期になりました!毎日元気にしていますか?わたしは元気にしています!

チャップリンの名言、格言。人生が変わる響く言葉。その2。

チャップリンは、喜劇王と呼ばれ、コメディアンとして活躍したことで有名ですよね。約100年前に活躍した俳優有名ですが、現在でもビジュアルが強い人気を集め

黒板五郎(北の国から)の名言、格言。心に響く言葉集。その2。

今でもモノマネされたりと有名である黒板五郎。北海道を舞台に純と共に暮らして、いろいろな壁を乗り越えるとしてとても人気があったんですよね^^