*

英語の単語でお洒落で可愛いものまとめ。名付け時の参考に。


Sponsored Link

何かに名前をつけるとき(例えばブログやお店など)、あなたはどんな名前をつけますか?

ふと思いついた名前をつける人もいれば、誰かや何かからとった名前をつける人、人それぞれ名前のつけ方があると思います。せっかく長く使う名前だから、気に入ったものをつけたいですよね。→「犬の女の子の名前。ハワイ語で可愛い名前集めました。

ということで今回は、名前につけたらおしゃれで可愛い言葉を集めました!英語、フランス語、イタリア語、ハワイ語とあるので、気に入った言語から見ていくのもありですよ。

 

 

英語やフランス語などの単語でお洒落で可愛いものまとめ。名付け時の参考に。

英語

結構日本におなじみの英単語って多いですよね。会話でもちょっとした英単語が出てきたりする時あったりします。でも、改めて英語のスペルで見るとおしゃれだなと思う単語を集めてみました!

  • Angel (天使)
  • Chocolate (チョコレート)
  • Cherry (チェリー)
  • Crescent (三日月)
  • Fairy (妖精)
  • Eternity (永遠)
  • Lollipop (棒付きキャンディー)
  • Moonlight (月明かり)
  • Milkyway (天の川)
  • Pastel (パステル)
  • Shine (輝く)
  • Twinkle (きらきら光る)
  • Memory (思い出)

フランス語

個人的に、フランスはなんだか、可愛くておしゃれなイメージがあります。そんなフランスらしい言葉を集めました。

  • Beaute (美しい)
  • Cherie (愛おしい人)
  • Etoile (星)
  • Fee (妖精)
  • Noel (クリスマス)
  • Liberte (自由)
  • Soiree (夜のパーティー)
  • Zephyr (そよ風)
  • Amie (友達)
  • Amour (恋・愛)
  • Bonheur (幸福)
  • Bouquet (花束)
  • Ciel (空)
  • Copain (仲間)
  • Rivage (海岸)
  • Rose (ばら)
  • Soleil (太陽)
  • Souvenir (思い出)
  • Sygne (白鳥)
  • Plume (羽)
  • Printemps (春)
  • Prunelle (瞳)
  • Parfum (香水)
  • Papillon (蝶)

イタリア語

フランスとは違い、力強い印象の中に人情に厚い人が多いイメージのイタリア。そんなイタリアが好きな人は、こんな言葉をお店につけて見るのはいかがでしょうか?

  • Agata (優しさ)
  • Aletta (翼のある)
  • Anita (優雅さ)
  • Angela, Agnola (天使)
  • Aria (メロディー)
  • Bambi (子供)
  • Belinda (可愛らしく輝く)
  • Clarice (澄んだ)
  • Elena (光)
  • Filomena (人を愛する)
  • Fortuna (幸運)
  • Gemma (宝石)
  • Ghita (真珠)
  • Liliana (ユリ)
  • Lucia (優雅な光)
  • Maria (愛された)
  • Mona (平和的な・女性)
  • Oriana (黄金の)
  • Regina (女王)
  • Sancia (神聖な)
  • Serena (穏やかな)
  • Rufina (赤毛の)
  • Sofia (知恵)
  • Speranza (希望)
  • Virginia (純粋な)
  • Viviana (元気いっぱいの)
  • Amadeo (愛されし神)
  • Ettore (忠実な)
  • Fausto (幸運な)
  • Elmo (愛すべき)
  • Florello (小さな花)
  • Salvatore (救世主)
  • Valerio (健康な)
  • Vittorio (勝利者)

 

Sponsored Link

 

ハワイ語

ビーチに穏やかな風が流れ、どんな人でもウェルカムな印象のハワイ。一番有名な言葉と言えば、アロハ (Aloha・愛)でしょうか。ほかのハワイ語が気になるという方は、チェックしてみてください!

  • Ahiahi (夕方)
  • Molehu (夕暮れ)
  • Kupulau (春)
  • Kau wela (夏)
  • Ha’ule lau (夏)
  • Kau anu (冬)
  • Haukalima (アイスクリーム)
  • Kope (コーヒー)
  • Pikake (ジャスミン)
  • Loke (ばら)
  • Aloalo (ハイビスカス)
  • Manako (マンゴー)
  • Ilio (犬)
  • Pua (花)
  • Pule (祈り)
  • Lani (天国)
  • Anela (守り神)
  • La (太陽)
  • Mahina piha (満月)
  • Hoaka (新月・三日月)
  • Makani (風)
  • Loko (池)
  • Kahakai (ビーチ)
  • Aloha (愛)
  • Paulele (信頼)
  • Mele (歌)
  • Leo (音色)
  • Maka hou (新しい出発)
  • Honi (キス)
  • Ipo (恋人・愛人)
  • Hipahipa (乾杯)
  • Makana (プレゼント)
  • Lole (ドレス)

スペイン語

イタリアと同じように人情が熱く、カラフルなイメージのスペイン!スペインのカラフルな小物が好きという方も多いのではないでしょうか。

  • Bonita (かわいい)
  • Chula (可愛い子)
  • Cortez (洗練された)
  • Cost (海岸)
  • Estela (星)
  • Fiesta (パーティー)
  • Curro (賢い)
  • Linda (美しい)
  • Pablo (小さなもの)
  • Rosa (ばら)
  • Oro (金)
  • Plata (銀)
  • Ventura (幸運)
  • Leon (勇敢)

あなたの直感に響く言葉は見つかりましたか?その国のイメージから選ぶのもあり、あなたのお店の雰囲気にあった言葉を選ぶのもあり。大切なのは、あなたがその言葉を気に入ったかどうかです。これから長く付き合っていくものを名付けるんですから、自分の気に入った言葉が見つかるまで、とことん探してみてくださいね。

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

英語の単語でお洒落でかっこいいものまとめ。名付けの参考に。

この前、おしゃれで可愛い英単語をまとめたんですが、今回はかっこいい英単語です!この前、大学で軍隊の人たちが何かのセレモニーをしていて、個人的に「Arm

双子の名前。男女、男の子、女の子人気なものそれぞれまとめ

子供の名前っていざ「決めるぞ!」ってなると大変ですよね。意外に頭に浮かばないものです。さらに「双子」となれば中にはこだわりたい方もいるはずでしょう。

英語の単語で綺麗で美しいものまとめ。名前を付ける時の参考に。

英語を勉強していると、なんだか無性に惹かれる言葉に出会ったことはありませんか?私は今一番Mindfulness (今にフォーカスをおき、そのほかのこと