*

ドラえもんの名言集。かっこいいものから感動もの。


Sponsored Link

猫型ロボットで有名のドラえもん。漫画もアニメも子供から大人まで大人気で海外でも愛されていますよね^^

そんなドラえもんには素晴らしい名言が数多くあるんです!→「スネ夫の名言、セリフ集。かっこいいものから感動もの。その3。

そこでドラえもんの名言を集めてみたので紹介していきたいと思います^^)あなたの心に刺さる名言があるんでしょうか。

 

 

ドラえもんの名言集。かっこいいものから感動もの。

■意地悪されるたびに、親切にしてやったらどうだろう。

意地悪されたら意地悪し返したくなるけれど、そんなことしたって意味が無いんですよね^^;)なので、逆に親切にしていけば相手もだんだん悪いと思ってくれるようになり、意地悪されなくなるのかもしれませんね^^

■つらいこと、くるしいこと、腹のたつこと、毎日いろいろあって、しかもはけ口がないから、たまるばかりなんだよな。

確かにそうなんですよね。毎日いろいろあってはけ口が無いと溜まって、何時しか爆発してしまうんですよね^^;

■大人ってかわいそうだね。自分より大きなものがいないもの。よりかかって甘えたり、しかってくれる人がいないんだもの。

子供は叱ってくれる大人がいるから理解したり、学んだりすることは出来るけれど、大人になるとなかなか叱ってくれる人がいなく甘えたりすることもなく一人で頑張るしかないですよね^^;

■失敗してもいいさ。あたたかい目で見守ってやろう…

失敗から学ぶことって多いですよね^^)特に子供の失敗は子供にとって大きな勉強になるので温かい目で見守るのも一つの手かもしれませんね^^

■そんなことしてるまに、もっと未来へ目をむけなくちゃ。ふりかえってばかりいないで、前を見て進まなくちゃ。

振り返ってばかりいたって前に進むことは出来ないので、しっかりとこれから未来に向けて前に進まないと何も始まらないですよね^^

■どんなに勉強ができなくても、どんなに喧嘩が弱くてもどこかに君の宝石があるはずだよ。その宝石を磨いて、魂をピカピカに磨いてみせてよ。

その人その人、個性が全く違うから自分の個性をしっかりと磨いて長所にしていくようにすれば少しずつ自信もついて楽しくなりますよね^^

 

Sponsored Link

 

■障害があったらのりこえればいい。

人生は障害だらけなので、それらをどのように乗り越えればいいのか考え次に進むようにしないといけませんね^^;

■いーや、まだまだ努力がたりない!!もっともっとがんばれるはずだ!!

努力って自分が満足している程度じゃまだまだ努力とは言えないもんですよね^^;)周りに認められてやっと努力が実に結ぶんですよね。

■生まれつきいろいろあるもんだ。得な人間、損な人間。

生まれつき得な人間や損な人間って意外と分かれるんですよね^^;)でも、努力・頑張り次第でその生まれつきのものも改善されることも多いので、あまり気にせず前に進めばいいかもしれないですね。

■どんなにかつらいだろうと思う。だが苦しみをのりこえてこそ勝利の喜びがあるんだよ。

辛い・苦しいそんな壁があるからこそ乗り越えた時達成感が湧き、歓びに繋がるんですよね^^

■何かしようと思ったら、そのことだけに夢中にならなくちゃだめだ。

他に気が言ってしまってはそれを成し遂げることは出来ないので、何かしたいことが見つかったらそのことだけに夢中になるようにした方が良いかもしれませんね^^

■悪いことばかり続くもんじゃないよ。まじめに努力していればいつか…、夜かならず朝となる。長い冬がすぎればあたたかい春の日が…

今は悪い事ばかりで気が滅入ってしまうかもしれませんが、頑張って努力し続ければ必ず良いことは来ますよね^^)何もせずただ、ボーっとしていたら意味はないですが…^^;

いかがでしたか?集めていてまるで自分がドラえもんに言われているような感覚になるほど、的の得た名言ばかりで改めて考えさせられてしまいました^^)みなさんもぜひお気に入りのドラえもんの名言を探してみてくださいね^^

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クレヨンしんちゃん名言集。かっこいいもの、感動編激選まとめ。

みなさん!こんにちは!雨が降ったりやんだりしてなかなか訳のわからない天気です。もうすぐ今年も終わり。大掃除、すすんでますか?すすんでいる方もそうじゃな

アニメの名言英語集。有名な名言を英語でかっこよく使おう!

お久しぶりです、Honokaです。今は休み中なのでのんびりしています。よく休み中になると友達や家族から、〜休みの宿題ないの?と聞かれますが、私の大学は

ワンピースの名言集。感動するものからかっこいいものまで!

ONEPIECEといえば何を思い浮かべますか? 私はワンピースというと名言がたくさん出てくるなという印象を持っています。 毎回敵との戦いで、クライマッ

あひるの空キャラ別名言集。車谷智久、千秋名言まとめ。その3。

若い世代に人気がある漫画「あひるの空」。出てくるキャラクターはどれも個性的だけれど、バスケに一途な思いは皆変わらない素敵な内容の漫画なんだそうです。

のび太の名言、セリフ集。かっこいいもの、感動ものまで激選。

国民的人気を誇る漫画・アニメ「ドラえもん」。そんなドラえもんは今でもアニメなどで連載されていて、知らない人はいないですよね^^)私も小さい頃からよく観

暗殺教室の名言集。かっこいいものから感動編まで激選しました。

何ともいえない謎の生物が落ちこぼれ組の担当教師になって、学校生活が始まるという暗殺教室。このアニメは実写版映画化されて、とても人気のある作品ですよね^

新世紀エヴァンゲリオンの名言集。心に響く名言まとめ2

みなさん、こんにちは!空気が乾燥していますがお元気ですか?やはり風邪をひいている方も多いかと思います。わたしもその1人です。やはりこの時期の風邪は辛い

ドラえもんの名言集。かっこいいものから感動もの。その3。

ドラえもんと聞いたら知らないって答える人がいないのではないかという程有名で、世界的にも愛されているキャラクターですよね^^ 見た目は青いタヌキのような

カイジの名言、セリフ集。心に響く感動もの激選まとめ。

みなさん!こんにちは!2017年も、こんにちは!ようこそこの世へ!忙しい毎日の中のちょっとした休憩にこのサイトへようこそこんにちはみなさん。今日も今日

アニメの名言で面白いもの激選。笑えるものから深いものまで!

みなさん!おはようございます!雪も降ってもうすっかり冬です。そんな冬は、アニメでも見てこたつでゆっくり過ごしましょうね!アニメが大好きなのでやはりみな