*

ドラえもんの名言集。かっこいいものから感動もの。その2。


Sponsored Link

子供から大人まで愛され長く続いているドラえもん。ドラえもんは見た目も可愛くおっちょこちょい一面もあり、見ていてとても癒されますよね^^

そんな癒しをくれるドラえもんは素敵な名言がたくさんあるんですよ^^)→「ドラえもんの名言集。かっこいいものから感動もの。

そこでそんなドラえもんの素敵な名言を集めてみたので紹介していきますね^^)ぜひ読んでみてください!

 

 

ドラえもんの名言集。かっこいいものから感動もの。その2。

■人間は持っていないものに強くあこがれるものさ

確かにそうですよね^^)自分が持っていないものをみるとあれいいなぁなんて思ってしまうんですよね^^;

■自分の頭で考え自分の力できりぬけてほしい ぼくはあくまで、影から見守っていてあげるからね。

どんなに周りに助けを求めても結局は自分の力でどうにかするしかなく、周りの人は見守ることしか出来ないですよね^^;

■自分の力だけでやってみようと思わないの?

自分の力だけでやってみて、それでも無理の場合は助けを求めて成し遂げた方が良いかもしれませんが、自分のためを思うなら自分の力でやってみないとダメですよね^^;

■生まれては消え、生まれては消え、そうしてまた新しい命が誕生するんだ!

命って尊いもので、生まれてもいつかは消えてしまう。だけど、消える前に新しい命を生み次に繋げていくんですよね^^

■負けてもいいからぶつかっていこうという気になれないの?

負けるからやらないではなく、負けても良いから挑戦し勝つまで頑張ろうって思う気持ちって大切ですよね。最初から決めつけて逃げるのは本当に良くないですね^^;

■悩んでる・・・?いや、悩んでなんかいないね、単に甘ったれてるだけだ。いっぺんでいいから本気で悩んでみろ!!

悩んでいるんだよ…って口では簡単に言えるけれど、本当に悩んでいる人はそんな簡単に口にはせず真剣に悩み解決策を探しますよね^^)安易に言ってしまえば甘ったれているだけの言葉になってしまうので難しいですね^^;

 

Sponsored Link

 

■科学がすべてではない!科学は人間の生活を豊かにしたが、 同時に心をまずしくしたのではあるまいか!!

科学って本当に凄いけれど、それと同時に人間の心も大切なことをなくしてしまい幸せって呼ぶにも呼べなくなってしまうんですよね^^;)科学も必要かもしれないけれど、大切なものを失わないようにバランスよく保つことも大切ですね^^

■君だってそうだぞ。いつまでも子どもじゃないんだよ。しっかりしろよ!!

いつまでも子供でいたいと思うけれど、いつかは大人になってしまうので子供の感覚でいることはあまり良くないかもしれませんね^^;)こうやって言ってくれる人がいるって幸せかもしれませんね^^

■未来なんて、ちょっとしたはずみで、どんどん変わるから。

ちょっとしたはずみで未来が変わるなら、少しでもいい方に行くように変えていきたいですよね^^

■きみとの楽しかった思い出をぼくはわすれない。いつまでもいつまでも……。

どんな人でも大切な人過ごした思い出は一生忘れたくないですよね。そんなドラえもんの心情を考えると何だか泣けてきますよね。

■男だろ!負けてもいいから、戦うぐらいの勇気をもて!!

戦うぐらいの勇気を持たないと負けた時とても恥ずかしくなりますよね。戦うぐらいの勇気があれば負けた時悔しいとは思うけれど、恥ずかしいとは思わないもんですね^^

■世の中はなにか欲しいと思ったら、そのためにそれなりの努力をしないといけない。

楽して欲しいものを手に入れようという甘い考えはダメですよね。欲しいものがあるならそれなりに努力をしないと手に入っても大切にすることもなく、また次のものをすぐに欲しがってしまうもんですよね。

いかがでしたか?ドラえもんの名言はとても納得いく物が多く、社会人の大人でも参考になるようなことばかりのものが多かったです。皆さんもぜひ納得のいくドラえもんの名言を集めてみてくださいね。

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ジブリの名言、セリフ集。心に響く感動もの激選まとめ。

私達の小さい頃から馴染のあるジブリ。私が小さい頃は「もののけ姫」や「天空の城ラピュタ」などがとても人気でした^^

アニメの恋愛名言集。キュンとするものから感動するものまで集めました。

今やアニメは世界中で愛されている作品ですよね^^)しかもいろいろなジャンルがあり、どのアニメを鑑賞してもついのめり込む人も多いのではないでしょうか?私

ワンピースの名言集。感動するものからかっこいいものまで!

ONEPIECEといえば何を思い浮かべますか? 私はワンピースというと名言がたくさん出てくるなという印象を持っています。 毎回敵との戦いで、クライマッ

ドラえもんの名言。かっこいいものから感動編まで。

みなさん!こんにちは!お元気ですか?わたくし、部屋で和んでおります。まぁそんな和みの館からみなさんへ、ドラえもんのお話でもしようかと思います。別記事で

リトルミイ(ムーミン)の名言、格言。心に響く言葉集。その2。

「ねぇ、ムーミン。こっち向いて」でお馴染みのムーミン。どのキャラクターも個性があってどれも可愛いんですよね^^)そんなムーミンのキャラクターの中でも最

しずかちゃんの名言集。かっこいいものから感動もの。その2。

ドラえもんのキャラクターで唯一の紅一点であるしずかちゃん。

のび太の名言、セリフ集。かっこいいものから感動もの。

ドラえもんのメインキャラクターと言えばのび太ですよね^^

アニメの名言で面白いもの激選。笑えるものから深いものまで!

みなさん!おはようございます!雪も降ってもうすっかり冬です。そんな冬は、アニメでも見てこたつでゆっくり過ごしましょうね!アニメが大好きなのでやはりみな

アンパンマンの名言集。感動するものからかっこいいものまで。

子供の頃必ず見ていたとアニメと言えばアンパンマン^^ 今でもアンパンマンは大人気で大人からも人気がありますよね^^ そこでアンパンマンの素晴らしい名言

新世紀エヴァンゲリオンの名言集。心に響く名言まとめ3

みなさん、こんにちは!お元気ですか?受験生の方はそろそろ結果が出ていると思います。受かった方はおめでとうございます。 残念な結果だった方は次、頑張って