*

ドラえもんの名言集。かっこいいものから感動もの。その3。


Sponsored Link

ドラえもんと聞いたら知らないって答える人がいないのではないかという程有名で、世界的にも愛されているキャラクターですよね^^

見た目は青いタヌキのような感じではあるけれど、列記とした猫型ロボットで性格は優しいけれどおっちょこちょいで、たまに厳しい言葉も言うんですよね^^)→「ドラえもんの名言集。かっこいいものから感動もの。その2。

そんなドラえもんの名言にはとても素晴らしいものが多く、大人でも共感してしまう程のものも多いみたいです^^)そこでドラえもんの名言を集めてみたので紹介していきますね!

 

 

ドラえもんの名言集。かっこいいものから感動もの。その3。

■いいんだ、あの子がしあわせになるならば

ドラえもんはもともとのび太の未来を変えるべく未来からきたロボット。いつしか未来を変えるだけではなくのび太の幸せを願いたくなってしまったんですね^^)何だか、子を持つ親心みたいな感じで共感できますね^^

■過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。目はどうして前についていると思う?前向きに進んでいくためだよ。

過ぎたことを悔やんでも過去に戻れるわけではないから、しっかりと現実を受け止めて前に進むようにした方が良いですよね^^

■でも逃げることは許されない。頑張るしかないじゃないか。

逃げても何も変わらず解決にすらならないので、逃げずにひたすら頑張って解決していくしかないですよね^^

■きみがいじめられたとしたら、どんな気がする。自分がいやなことは人にもするな

自分が嫌だと思うことは相手だってされたら嫌になるのは当然。なので、いじめもそうですが遊びで相手に何かをする際、相手の気持ちになって一度踏み止まってみてくださいね。

■何にもしないで、いきなり偉くなれると思うのかい?

何もしないで偉くなれたら誰も苦労もしないし、努力もしなくなります。偉くなるために少しずつ頑張り・努力を積み重ねてきたからこそ上の立場に立つことが出来るもんですよね^^

■無理しないで、自分の力で出来ることをやってみようよ。

無理してやれとは言わないけれど、自分の力で一度出来ることはやってみないとダメですよね。そうしないと、いつまでも甘ったれ状態になってしまいますよね^^;

■だれだってほめられりゃうれしいし、悪口いわれると、はらが立つさ。

確かにそうですよね^^;)なので、発言は良く考えてしないといけないですね^^

■なやんでるひまに、ひとつでもやりなよ

悩んでいる時間って勿体無いですよね。悩む時間があるなら、どんどん挑戦していく方が大切な時間を過ごせそうですよね^^

■みせびらかしていばるなんて感心しないな。自分で楽しんでいればそれでいいじゃない

見せびらかすのって相手にとって不快しか与えないですよ^^;)見せびらかすなら自分だけで楽しんで満足すれば良いような気もしますよね^^;

■毎日の小さな努力のつみ重ねが、歴史を作っていくんだよ。

本当にそうですよね。突然歴史がボンって現れるのではなく、小さな努力が積み重なっているからこそ歴史が出来て皆にも知れ渡るようになるんですよね^^

■ほしいからって、なんでもかんでもかんたんに手に入ると思うのは考えがあまいぞ。

欲しくても手に入らない人は多くいます。なので、何でもかんでも自分の思い通りになり手に入るなんて考えていたら、後々痛い目に見ることになってしまいますよね^^;

■このへんで目を覚まし、がんばってみる気にならない?

いつまでも怠けてはいけないですよね^^;)一度パシッと頬を叩き目を覚ましてやる気スイッチを入れ、いろんなことを頑張ってみるという気持ちを奮い立たせて挑戦しないとダメですよね^^

いかがでしたか?ドラえもんは当たり前の事を言っているけれど、大人でも改めて考えさせられてしまうような名言だったり、のび太への愛情が伝わってくる名言だったりといろいろな名言がありました^^)皆さんもぜひ自分の好きなドラえもんの名言を探し、癒されてみてくださいね^^

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

しずかちゃんの名言集。かっこいいものから感動もの。その2。

ドラえもんのキャラクターで唯一の紅一点であるしずかちゃん。

あひるの空キャラ別名言集。車谷智久、千秋名言まとめ。その2。

高校生活をバスケにかける男の子の青春漫画であるあひるの空。車谷空という男の子を中心に弱かったバスケ部がどんどん上に駆け上がっていくお話になるそうです。

ドラえもんの名言集。かっこいいものから感動もの。

猫型ロボットで有名のドラえもん。漫画もアニメも子供から大人まで大人気で海外でも愛されていますよね^^ そんなドラえもんには素晴らしい名言が数多くあるん

しずかちゃんの名言集。かっこいいものから感動もの。その3。

唯一ドラえもんの紅一点であるしずかちゃん。 誰にでも優しく可愛い上に、頭もよく運動もできるので憧れている方も多いと思います^^ そんなしずかちゃんは見

三国志の名言集。色々な武士の名言、格言を集めて激選しました。

皆さん、こんにちは。風邪やノロウイルス、インフルエンザが流行っていますがお元気ですか?今年ももう終わりです。クリスマスももうすぐですね!サンタさんにな

ナルトの名言、セリフ集。かっこいいものから感動もの激選。

落ちこぼれ忍者「ナルト」を主人公に忍びの世界を描いた漫画。アニメや連載ととても長く続いていて人気がありますよね^^)私も学生時代の頃に兄や弟が観ていた

スネ夫の名言、セリフ集。かっこいいものから感動もの。

スネ夫というと必ずジャイアンとセットで、嫌味を言うのがうまく人を煽てるのが上手なイメージを持っている人多いと思います。(私もそうな風に感じていました^

アニメの名言集。かっこいいもの感動ものを集めました。

アニメを観ていると、「このセリフかっこいい!!」や「この一言は感動する・・・!」など感じたことってありませんか?

ワンピースの名言集。感動するものからかっこいいものまで!

ONEPIECEといえば何を思い浮かべますか? 私はワンピースというと名言がたくさん出てくるなという印象を持っています。 毎回敵との戦いで、クライマッ

のび太の名言、セリフ集。かっこいいもの、感動ものまで激選。

国民的人気を誇る漫画・アニメ「ドラえもん」。そんなドラえもんは今でもアニメなどで連載されていて、知らない人はいないですよね^^)私も小さい頃からよく観