*

疲れないシャーペンでおすすめの人気ランキングまとめ。


Sponsored Link

皆さん!こんにちは!ゴールデンウィークも終わって普通の生活に戻っているかと思います。勉強してたら必ず使うものってありますよね。そう、シャーペンです。

でも、長時間シャーペンで勉強すると手が疲れちゃいますよね。そんな悩みを持っている方結構多いはずです。なので、今回はそんな悩みを解決しちゃう疲れにくいシャーペンをご紹介したいと思います!

 

 

疲れないシャーペンでおすすめの人気ランキングまとめ。

疲れないシャーペンってなんぞや?と思う方もいらっしゃることでしょう。皆さんもご存知の通り世の中にはたくさんのシャーペンがあふれています。そこには大きく分けて2つ、太いシャーペンと細いシャーペンがありますよね。

ですが、太いから疲れない、細いから疲れないというのは正直行ってありません!というか人によります。手が小さいから細い方がとは限りませんし、手が大きいから太い方がいいとは限りません。手が小さい女の子がドクターグリップ(後ほど紹介)を持っていることもありますしね!

な!の!で!今回は細いシャーペン、太いシャーペンそれぞれの【疲れにくい機能が付いており疲れないと評判のシャーペン】をご紹介したいと思います!まずは、太いシャーペン派の皆さんのためのシャーペン紹介といきましょう!

太く疲れないシャーペン

<3位> 三菱鉛筆 ユニ アルファゲルシリーズ

 

このシャーペンの最大の魅力はグリップ(握る部分)がプニップニなところです。グリップがかたくて手が痛くなった!なんて経験をしなくて済みます!

それにこのプニップニのグリップの柔らかさ、選べちゃうんです!柔らかめが欲しい方、少し硬めが欲しい方、それぞれに合わせた柔らかさのタイプが発売されているので究極の一本が見つかりますよ!

<2位> トンボ鉛筆 オルノスイフト

 

今ワタクシ筆者が個人的にものすごく愛用しているシャーペンです。このシャーペンの魅力はやっぱりグリップ部分が長いこと。今まで「プニップニだかガチッガチだか知らないけどグリップが持っている途中で終わるのは気に入らない!」と思った方もイラっとする事なくスラスラ書けてしまいます。

それにオルノスイフトという名前の通りグリップ部分、軸を少し折って芯を出します。なのでイチイチシャーペンをノックしに上まで指を伸ばしたりカチャカチャ音を立てながら降って芯を出したりする事なく使えますよ!

<1位> uni ドクターグリップ

 

安定の1位でございます。まぁ、ドクターのグリップですからね。知らない方はいないでしょう!今学生じゃないという方も何処かで見たことあるはずです!かつて使っていた方も今使っている方もいらっしゃるかと思います!わたしも使っていますよ!(愛用しているとは言ってない。)

このシャーペンの魅力はこの丁度良い太さです。人間工学に基づき研究され筆記時に肩や腕にかかる筋肉の負担を軽減しているそうです。持ちやすく疲れないのは当たり前ですね!

と、三本紹介していきました。太いシャーペン派の方、新しくお迎えする1本は決まりましたでしょうか。次は、細いシャーペン派の皆さんのための3本をご紹介します!

細く疲れないシャーペン

<3位> ゼブラ テクトツーウェイライト

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[ゼブラ]シャープペンシルテクト ツーウェイライト0.3
価格:520円(税込、送料別) (2017/5/25時点)

 

このシャーペン、使ったことある方はわかるかと思いますがとても持ちやすいです。フリシャーこと振ったら芯が出る系シャーペンなのですがこのフリシャー機能のために入っている少し重い金属が重心の役割を果たしてくれるので、

重心を真ん中より少し下にして手に無理な力を加えなくても自然とペンが紙に向かうようになっています。太さも太すぎないで今までクルトガ等の細いシャーペンを使っていた方もお迎えしやすい1本となっています。各カラーあるのでお好きなカラーをどうぞ!

<2位> uni アルファゲル スリムタイプ

 

先ほど紹介したアルファゲルさんとの違いは太さです。やっぱりシャーペン使用者の方の中には細いシャーペンじゃないとムリ!という方もいますよね。uniさんがそんな私達のわがままにお付き合いしてくださり出来上がったシャーペンです。

グリップのプニップニ感はそのまま本体が細くなっています。ですが、グリップの柔らかさを選ぶことはできません。しかし!お店に行っても堂々と0.3ミリタイプが売られている数少ない疲れないシャーペンです!グリップが硬くて疲れていた方にはオススメの1本です!

<1位> uni クルトガ ラバーグリップ付

 

クルトガ愛用者はおそらくめっちゃ多いかと思います。愛用とまではいかなくても一度は買ったことがある、友達から借りたことがある、お店の試し書きコーナーで書いたことがあるなどで手に持ったことはあるはずです。ですが、そのほとんどってスタンダードモデルなんですよ。

今回紹介するのはそのグリップが硬すぎる!というお悩みを解決したものになります。ラバーグリップ加工がされているので手が疲れることはありません!それにクルトガエンジンで文字が細くなるので余計な力を加えずに書くことができます。

 

Sponsored Link

 

3位2位のシャーペンにいきなり挑戦するのが不安でもおなじみのクルトガなら、ラバーグリップタイプもお迎えできそうですよね!

細いシャーペン派のみなさま、いかがでしたか?細いシャーペンってグリップをいじると太くなることが多いせいか、数が少ないのでお店にあるものからスパッと選びました。が、お店にないかもしれません。

番外編

細いシャーペン派から、たまには太いシャーペン派の方からつまり大多数の方から支持を受ける神のようなシャーペンがあります。ですが、特定の店舗にしかありません。なのでランキングからは外しましたが勿体無いので紹介します!

ぺんてる SMASH (スマッシュ)

 

細いシャーペンです。ロフトに行けばありますよ!と言いたいのですが今はどの店舗もほぼ売り切れに近い状態なので店舗ではなかなか買えません。なので番外編にしました。このシャーペンは、口金・グリップ一体化」という夢のような機能が付いています。

普通のシャーペンは口金(芯が出る部分)とグリップがバラバラですよね。なので書いていると口金とグリップがズレて文字が変になったり、そこを消してグリップと口金を締めて書き直してと手間がかかりますがこのシャーペンはそんな心配一切ご無用です。

それに製図用のシャーペンのいいとこ取りをしており、もちろん製図にも使えるので、普通のシャーペンは使えないという方にもピッタリです!シャーペンとしては欠点です。店舗にないのが欠点ですね。Amazonならありますよ。お金とネットの買い物ができる環境の方は1本持ってみてはいかがですか?

キティちゃんご当地シャーペン

 

意外でしょ。驚いたでしょ。でも、キティちゃんご当地シャーペン結構書きやすく疲れないんですよ。グリップもクルトガのように硬くなくアルファゲルのようにプニップニではなく、どちらかというとクルトガラバーグリップのグリップ部分に近い感じです。

それにシャーペンにありがちな1か100か、つまり極端に細いか太いかでなくテクトツーウェイのような太さなのでとても書きやすいのです。でもそうですよね。

キャラクターコラボで人気のドクターグリップやクルトガにお土産として寄り付かず、独自のシャーペンでお土産として生き残っているのですからお土産としての価値、キャラクター以外にシャーペンとして何らかのいいところはある筈です。

どこかに旅行に行った際には思い出の品として買ってみてはいかがですか? 勉強中も旅のことを思い出せて少し嫌だったり辛い気分が晴れやかになりますよ!あのキティちゃんは取り外し可能です。

もう新学期という季節ではありませんが、新しい学年に慣れたうえでの目標を見つけた今だからこそ、新しいシャーペンをお迎えしてみてはいかがですか?少しでも皆さんの成績が上がることを勝手に祈っています!

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

シャーペンの芯の太さと硬さのおすすめは?種類から選び方。

みなさん、こんにちは!お元気ですか?今回はなんと!なんとー!シャーペンに関する話題です。わたし、大のシャーペン好きなんですよ。

高性能なシャーペンど人気集。おすすめランキングまとめました。

みなさんこんにちは!お勉強にお仕事に趣味に頑張っていますか?やはり生活必需品ですよね。 とくに学生の方、なにか勉強をしている方にはやはりシャーペンは必

シャーペンで小学生のおすすめは?男女別人気ランキング

みなさんこんにちは!ここを検索してたどり着かれた方、いつも見てくださっているかたいらっしゃいますよね!今回は、小学生のシャーペン事情についてベラっと話

シャーペンで中学生のおすすめのは?男女別人気のランキング!

みなさんこんにちは!寒いですね。あ、わたしはストーブの前にいるので快適です!今起こったことを話しましょう。この記事実は2回目なんですよ。書くのがね。

シャーペンで大学生のおすすめのは?男女別人気のランキング

みなさん!こんばんは! 本日も、寒い。突然ですが、みなさん勉強頑張ってますか?

シャーペンでお洒落で可愛いもの。おすすめ人気ランキング集。

みなさん、こんにちは?御元気ですか?毎日寒いですね!もうすぐ今年度も終わり、そう文房具を変えなくちゃいけない時期です。なので、今回はおすすめの可愛いシ

シャーペン最新のものでおすすめ人気ランキング。激選まとめ。

みなさん!お勉強頑張ってますか?ゴールデンウィークも終わって、春休みももちろん終わってますよね。夏休みまでまだまだあります。 そう、日常に刺激が足りな

シャーペンを簡単に改造する方法。かっこいいのは?

みなさん、こんにちは!お元気ですか?そろそろ新学期です。なのでみなさんの筆箱の中のシャーペンやボールペンがガラッといれかわるころだとおもいます。という

海外のシャーペンで人気集おすすめランキングまとめました。

みなさん!こんにちは!だんだんと梅雨が近づいてますね。なんとなく雨が嫌いな方もいらっしゃると思います。私もその1人です。そんな時は外で遊ぶよりもショッ

シャーペンでおしゃれでかっこいいもの。おすすめ人気ランキング

みなさん、こんにちは!勉強しっかりやってますか?勉強で使うものといえば、そう、シャーペン。もうすぐ今年度も終わりますしシャーペンを買ってみようかと考え