*

出木杉(できすぎ)君の名言集。色々激選しました。


Sponsored Link

ドラえもんのキャラで運動神経抜群で頭の良い出木杉君。

あまり出番はないけれど、意外といろんな名言を残しているそうなんです。

そこで出木杉君の名言を色々激選してみたので紹介していきますね!

 

 

出木杉(できすぎ)君の名言集。色々激選しました。

■未来は一瞬一瞬変わっていく。だから先のことを悩むより今を一生懸命生きればきっといいことあるさ

とても大人な発言ですね^^)確かに未来は一瞬一瞬変わっていくので、先の事を悩んでも実際は今をどうにかしない限り何も変わらないんですよね^^;)今を一生懸命生きるって素晴らしいですよね^^

■予言なんて信じないよ。みんな偶然かこじつけだ。

何だか夢のない男の子!!って感じがしますね(笑)

■これからの時代は、女性もどんどん社会に出て働くだろ。家事は女性の専門というわけにいかなくなると思うよ

小学生でしっかりと理解して、これからどんな世の中になりどのような社会になるのかを語る出木杉君凄すぎます。大人の人が見習わないとって思ってしまいますね^^;

■そうじゃないんだ。ぼくだってしずかちゃん大すきだよ。でもこんな機械にたよってきみの心を動かすのはいやなんだ。

凄い男前ですね!でも確かに好きな子を振り向かせたくて道具を頼るのって違いますよね^^;)真っ向勝負でどんどんアタックする方が気持ちも伝わり嬉しいものですよね^^

■べつにわらわないよ。魔法も昔はちゃんとした学問として研究されていたんだから

なるほど…。昔は魔法も学問として研究されていたのか…。大人が知らないことを知っているなんて本当に物知りですね^^

■さぞ静かだろうね。なにしろ、しずかちゃんの家だもの、アハハ・・・

出木杉君にして頑張って言ったギャグ!しかし、あまりにも寒すぎてしずかちゃんにフラれてしまったのだとか…^^;

 

Sponsored Link

 

■えーっ、タケシくんのコンサート?しらなかったなあ。しかたがない、一枚買うよ

どんだけジャイアンは凄いの!?って思わせる出木杉君の一言ですよね^^;)

■まった!でたらめにたてちゃ、あとでこまるよ。ちゃんとした都市計画を作らなきゃ。まん中に公園を、そこから東西南北に大通りを。

もはや出木杉君が知事なりなんなりお偉いさんになった方が世の中うまく回るのではないかと思わされるほど的確なアドバイスと指示。小学生レベルでいるなんて勿体無すぎますよね^^;

■黄砂だよ。中国大陸のこまかい砂ぼこりがまいあがって、偏西風にのって日本へとどいたんだ。時々ある自然現象さ。

あまり小学生では理解していない黄砂であっさりと説明してしまう出木杉君カッコいいですね^^

■悪いこといわない。宿題のほうが、キャンプよりだいじだよ。

確かに正しいですよね。宿題をしてからしっかりとキャンプなり何なり楽しむのが普通ですもんね^^;

■人形がかってに家出するなんて、考えられない。とすると、だれかがもちだしたってことになる。人間じゃないだろう。のらネコかもしれない。食べられる心配はないね。たぶんどこかにすててあると思うよ

非科学的なことは一切認めようとせずに、冷静に推理をしてしずかちゃんの人形を探そうとする出木杉君。本当に大人の私でも尊敬する人物になりそうです^^;

■昔の人びとは、世界は人間以上の大きな力で動かされていると考えた。神とか、悪魔とか、精霊とか。彼らはその大きな力が自分たちに何を与えようとしているのか、幸福か・・・災いか・・・、それをしりたいと思った。

大きな力を味方につけたいと考えた。古代バビロニア人は「占星術」を発明した。星の動きで運命を占おうというわけだ。これが現代の天文学の基礎になったんだよ。

「錬金術」なんて学問もあった。ほかの鉱物を金にかえる術だ。成功はしなかったが、さまざまな実験が科学の進歩に大きく役だったんだ。だから、科学も魔法も根は一つなんだよ。

こんな難しいことを小学生の出木杉君が知っているなんて…!?本当に驚きものですよね^^;)出木杉君のような人が多かったらきっと、皆素晴らしい感性を持つんだろうなと思わされました。

いかがでしたか?→「ドラえもんの名言集。かっこいいものから感動もの。その3。

出木杉君は小学生と思えないほどの名言ばかりで、大人の私でも圧倒されて逆に勉強させられている気分になりました^^;)頭もよく物知りの出木杉君の名言を皆さんもぜひ集めてみてくださいね^^

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ディズニーの名言、セリフ集。プリンセス達の心に響くもの激選。

ディズニーは誰でも知っていますよね^^)しかも、ミュージカルや実写版での映画化などになるほど大人気なんですよね^^

あひるの空キャラ別名言集。ニノ、トビ、千葉名言まとめ。その3。

今スポーツ漫画として若い世代男女問わずに人気があるあひるの空。バスケを中心とした生活を送る高校生の物語で、キャラクターも個性豊かなので見ていても楽しく

アニメ宇宙兄弟の名言集。感動するものからかっこいいものまで。

宇宙兄弟は実写版されるなど大変人気があり、とても感動するアニメみたいなんです^^ そんなアニメの宇宙兄弟の名言は素晴らしいものが多くあるそうで、そいっ

アニメの恋愛名言集。キュンとするものから感動するものまで集めました。

今やアニメは世界中で愛されている作品ですよね^^)しかもいろいろなジャンルがあり、どのアニメを鑑賞してもついのめり込む人も多いのではないでしょうか?私

あひるの空キャラ別名言集。ニノ、トビ、千葉名言まとめ。その2。

個性あふれるキャラクターが多い漫画のあひるの空は、高校生活をバスケに捧げて必死に頑張って上を目指すスポーツ漫画なんだそうです^^

クレヨンしんちゃん名言集。かっこいいもの、感動編激選まとめ。

みなさん!こんにちは!雨が降ったりやんだりしてなかなか訳のわからない天気です。もうすぐ今年も終わり。大掃除、すすんでますか?すすんでいる方もそうじゃな

ジャイアンの名言集。かっこいいものから感動もの。その3。

いじめっ子で誰よりも強いジャイアン。しかし、意外と優しい一面もあり人一倍仲間思いでもあるんですよね^^ そんなジャイアンは男らしい名言やセリフを言って

ワンピースのサンジ名言集。かっこいいもの、感動ものまで激選。

ワンピースのキャラで唯一料理人で、しかも強く女好きで有名のサンジ。しかし、女の人のため・仲間のためなら命をはって戦うことも出来るという男らしさがあるこ

ワンピースのルフィの名言集。かっこいいもの、感動ものまで激選。

今でも連載が続いていてとても人気のある「ワンピース」。主人公を始め、それぞれのキャラと一緒に海賊王になる為に海の冒険をしてるんですよね^^)今でも主人

スネ夫の名言、セリフ集。かっこいいものから感動もの。その3。

お金持ちで嫌味ばかり言うスネ夫は、常にジャイアンにくっ付いていてジャイアンと一緒にのび太を弄っているのがとても印象的ですよね^^; そんなスネ夫は意気