*

イエスキリストの名言集(英語付)心に響く格言集。その1


Sponsored Link

みなさん!こんにちは!突然ですが、キリスト教ってご存知ですか?まぁみなさんご存知ですよね。イエスキリストってご存知ですか?Yes ! キリスト….じゃなくてイエスキリストなんですよ。

ちなみにイエスキリストのイエスと、YESは無関係ですよ!と言うわけで今回はそんなイエスキリストの名言を英語付きでご紹介します!と言ってもまずはイエスキリストのことを知らないとダメですもんね。なのでイエスキリストのプロフィールからご紹介します!

 

 

イエスキリストのプロフィールまとめ

まず、イエスキリストってどんな人?と言うことが大切なのでそこから話を始めましょう!イエスキリストのことをさっき人と表現しましたが、実は人ではありません。神様です。イエス・キリストは人ではなく神の御子としてお生まれになりました。

人間が何か凄いことをしてカリスマと化して神になったのではなくしたのではなく本当に初めから神として生まれたのです。どこで生まれたか気になりませんか?実は、馬小屋でお生まれになったのです。

当時、人間でも家の中で生まれていたのに、その人間よりえらい、神様であろうお方が馬小屋で生まれています。これは人間の最も下の地位みたいな底辺を知るためだったと言われています。

どんなに偉くても、いい立場でも下のものを知らないといけませんよね。上司や教師は部下のこと、生徒のことが分からないと良い方向に導けませんよね。それと同じです。このキリストが生まれた時を境に、紀元前、紀元後と分かれております。

  • 紀元前=Before christ
  • 紀元後=After christ

となっております。ちなみに今は紀元後、After christの、2017年になります。そんなキリストがなぜ神と信じられているかご存知ですか?なぜかと言うと、「十字架の磔」によって命を落としてから「三日後に死から復活した」とされるお話です。

3日後に復活ですよ。どうなっているんでしょうか!さすが神様です。さぁそんなイエスキリストの名言をご紹介します!→「アンパンマンの名言集。感動するものからかっこいいものまで。

イエスキリストの名言(英語付)心に響く格言集。

英語And know that I am with you always; yes, to the end of time.
日本語私はいつもあなた方と共にいる。そう、世の終わりまであなた方と共にいます

この世の終わりですって。なんかこわいですね。と思いますが、神は私のそしてみなさんのそばに生まれた時からいてずっとそばにいてこの世での人生を終えるまでいるってことですね。なんか神様って大変ですね。神様は1人じゃないと私は昔から考えていたのですがなんだかスッキリしました。

英語So I say to you, Ask and it will be given to you; search, and Do not be anxious about tomorrow, for tomorrow will be anxious for itself. Let the day’s own trouble be sufficient for the day.
日本語ゆえに私はあなたに言う。明日のことを思い煩うことなかれ。明日のことは明日自身が思い煩うであろう。一日の苦労はその日一日に十分なのだ

は?と思ったそこのあなた。とりあえず要約します。「明日のことを考えてクヨクヨするより今日を楽しもう!」というわけです。明日のことを考えて今日も楽しめず明日も楽しめず。明日になれば明後日のことを考えてしまい毎日楽しめないなんて人生損な気がします。それを教えてくれる名言ですね!

 

Sponsored Link

 

英語A new command I give you: Love one another. As I have loved you, so you must love one another.
日本語私はあなた方に新しい掟を与えます。お互いに愛し合うのです。私があなた方を愛したように、あなた方もお互いに愛し合いなさい

やはりお互いを愛し合わなければいい関係は気づけませんよね。
恋人同士でも夫婦でもお友達同士でも兄弟でも。相手が動物であっても人間であってもそうです。そんな当たり前のことに気づかない人が多いのではと感じました。

まぁわたしもなんですけどね。世の中には色々な制度がありますが、現在の日本で主流になっている恋愛結婚の制度は正解の1つなんだと思いました。

いかがでしたか?今回は1回目ということでサクッとプロフィール紹介、名言紹介とさせていただきました。イエスキリストについて少しは知っていただけましたか?みなさんの人生の何かの足しになれば嬉しいです!

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

英語名言集。人生で勇気や努力の大切さが分かる言葉集。その3。

その時々、その人によって、響く言葉って違いますよね。自分にとっては何か深い意味がある言葉も、知り合いからしてみればなんの意味も持たなかったりして。私は

織田信長の名言、格言。人生が変わる心に響く言葉。その1

織田信長といえば、激動の戦国時代を終わらすべく、天下統一に向けて活躍し戦国大名として名を馳せたことで有名ですよね。最近では織田信長を題材としたドラマや

ウィリアムシェイクスピアの名言格言集(英語付)。激選その2。

今回は前回でも紹介しました「ロミオとジュリエット」などの名作を生んだシェイクスピアの名言集です! 前回は結構モチベーションを上げてくれるような名言が多

上杉謙信の名言、格言。心に響く素敵な武将の言葉、一言集。

みなさんこんにちは!お元気ですか?歴史好きな人ー!と、言ってみて手をあげる方と上げ無い方がいらづしゃると思います。歴史が好きな方は上杉謙信はご存知かと

イチロー名言、格言集。人生観変わる素敵な言葉激選。その1。

今でもプロ野球選手として活躍しているイチロー。野球をしている方もしていない方も誰でもイチローの事を知っていますよね^^

福沢諭吉の名言、格言。人生が変わる響く言葉激選。その2。

「学問のすゝめ」など数多く本を出している福沢諭吉。今の日本では当たり前になっている保険会社や日本銀行の設立にも大きく貢献していて、しかも慶應義塾の創設

渥美清(寅さん)の名言、格言。人生変わる心に響く言葉。その2。

「男はつらいよ」で一躍有名となり、「寅さん」という愛称で慕われている渥美清さん。癌で亡くなってしまった際には、多くのファンや芸能人が悲しみお別れ会まで

池田大作の名言、格言。人生が変わる素敵な言葉激選。その1。

日本の宗教法人・創価学会の名誉会長にもなっている池田大作さん。

真田幸村の名言、格言。人生が変わる心に響く言葉激選。その2。

義理堅くて強いという事で有名な真田幸村。戦国武将の人気ランキングでも上位を示していて、誰もが知っていますよね^^)しかも、真田幸村を主役とした舞台など

さんまの名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その1。

吉本興業の所属している明石家さんまさん。お笑いの世界では大御所とも言われているようですね^^)そんなさんまさんは鋭い突っ込みをいれつつも、的確なアドバ