*

イエスキリストの名言集(英語付)心に響く格言集。その2


Sponsored Link

みなさん!こんにちは!お元気ですか?イエスキリストの名言についてまたまた話たいた思います!

前回のその1だと少ししか取り上げられなかったのでもう少しと思ってね!と言うわけでサクサクっと紹介したいと思います!

 

 

イエスキリストの名言。心に響く格言集。(英語付)

英語Man shall not live by bread alone, but by every word that proceeds from the mouth of God.
日本語人はパンのみによって生きるのではない。神の口より出る一つ一つの言葉によって生きるのです

ただ一つのもので生きている人間ってなかなか居ませんよね。ひとつひとつの言葉によって生きる、このひとつひとつって種類は違うと思うんです。

英語Delight your parents and make my mother who bore you glad.
日本語あなたの父母を楽しませ、あなたを産んだ母を喜ばせよ。

日本語だと漢字3文字で、親孝行と成りますね。この親孝行は決してキリストから来たわけでは無いのです。ですが、国や宗教が違ってもやはり親子間の考え方は変わらないものです。素敵な言葉ですね!

英語Be always glad.
Hope all the time.
Be thankful for every kind of thing.
日本語いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
どんなことにも感謝しなさい。

喜んだり祈ったりすごく素敵で良いことですが、当たり前すぎるせいかなかなか心の底から喜んだりすることができません。ドン底に落ちてはじめて普段の日常、あんな事こんな事が出来た事に感謝する。って事がまぁよくある事だと思います。それでも大丈夫ですよ!でも、日常に少しだけ感謝してみましょうね!

英語Always give it.
When doing that, people would give it to you.
日本語いつも与えなさい。
そうすれば、人々はあなた方に与えてくれるでしょう。

やっぱり人に何かをして感謝してもらえたら良い事が返ってくるものです。幸せに成りたかったら、相手に何かを与えることを努力の第一歩としてみてはいかがですか?

 

Sponsored Link

 

やはりそして人間は相手にしてもらうよりも何かをしてあげる方が気持ちいいらしいです。してあげる幸せ、してもらう幸せを感じてくださいね!

英語It’s accomplished that you make up your mind.
日本語あなたが決意することは、成就する。

例えば塾の先生、学校の先生など他人から目標を決められたら達成できますか?その目標と自分の目標がたまたま一致していたら達成できたかもしれません。でも人から言われたこと、もう少し大げさに言うと人から言われた人生を全うに満足に生きる事ができるでしょうか。

自分で決めた目標だからこそ達成する事ができるのです。もし進学などで迷っている方がいたらまずは自分の意見を大切にしてくださいね!→「イエスキリストの名言集(英語付)心に響く格言集。その1

英語It’s free one that I should accomplish.
Something following is left and the whole body is turned to the previous one.
日本語なすべきことはただひとつ。
後ろのものを忘れ、前のものに全身を向ける。

ザックリと言いましょう。後ろを向くなよ前を向け。ということです。何かがっかりした事があったときずっと後ろ向いてますよね。なかなか前を向く事ができません。

でも後ろにあるがっかりした特別な事よりも前にある普通のことの方が幸せかもしれません。それに過去を変えることはできませんが未来を変えることは充分可能です。なので、とにかく前を向いてくださいね!

いかがでしたか?聖書は名言の宝庫です。キリスト教の方はもちろんですが、そうで無い方も聖書を手に取る事が許されている方は是非聖書の世界をのぞいてみてくださいね!

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

池田大作の名言、格言。人生が変わる素敵な言葉激選。その1。

日本の宗教法人・創価学会の名誉会長にもなっている池田大作さん。

英語名言集。人生で勇気や努力の大切さが分かる言葉集。その2。

あなたは著名人の名言などを読むのが好きですか?著名人でなくても、名言をさらっという人っていますよね。最近私は、海外ドラマ『How I met your

英語名言集。人生で勇気や努力の大切さが分かる言葉集。その3。

その時々、その人によって、響く言葉って違いますよね。自分にとっては何か深い意味がある言葉も、知り合いからしてみればなんの意味も持たなかったりして。私は

さんまの名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その1。

吉本興業の所属している明石家さんまさん。お笑いの世界では大御所とも言われているようですね^^)そんなさんまさんは鋭い突っ込みをいれつつも、的確なアドバ

イエスキリストの名言集(英語付)心に響く格言集。その1

みなさん!こんにちは!突然ですが、キリスト教ってご存知ですか?まぁみなさんご存知ですよね。イエスキリストってご存知ですか?Yes ! キリストR

毛利元就の名言、格言。心に響く素敵な武将の言葉、一言集。

みなさん!こんにちは!お元気ですか?5月ということで新生活にも慣れたかと思いますが、ここで少し休憩!歴史のお勉強でもしちゃいましょう! みなさん、毛利

あひるの空のキャラ別名言集。ニノ、トビ、千葉名言集まとめ。

日向武史さん原作で男子高校生のバスケの生活を中心に描いた少年漫画の「あひるの空」。2004年から連載され40巻以上も出して未だ連載し続けています^^

武将の名言、格言集。人生観が変わるかっこいい言葉。‪その1

みなさん、こんにちは!寒いですね!関東地方というか、日本全国、大寒波到来です。そんな本日はセンター試験でございました。と言ってしまうといつ書いたか、つ

加藤清正の名言、格言。心に響く素敵な武将の言葉、一言集。

みなさん!お元気ですか?もう5月です。2017年もちょっと前に始まったばかりだと思ったのにもう5月ですよ!はやいですね! GWことゴールデンウィークも

さんまの名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その2。

今や司会者としても有名になっているさんまさん。独特な司会の仕方でゲストの方や見ている方を笑わしてくれるので、とても人気のある方ですよね^^