*

イエスキリストの名言集(英語付)心に響く格言集。その3


Sponsored Link

皆さん、おはようございます!こんにちはの方もこんばんはの方もいらっしゃるのかな?なぜおはようかというと、これを書いている今は朝だからです。と、いうのはどうでもいいですよね。

今日も!名言の宝庫である聖書から、イエスキリストの名言をいくつかご紹介したいと思います!いま何かに悩んでいる方、立ち止まってしまっている方はまずココから何か自分にぴったりの名言励みになりそうな名言を見つけてみてくださいね!

 

 

イエスキリストの名言。心に響く格言集。(英語付)

英語If you cannot get what you like, why not try to like what you get?
日本語もしあなたの欲しいものが得られないなら、あなたが得ているものを好きになればいい。

やっぱり誰でも喉から手が出るほど欲しいけど得られないものってありますよね。でもどうしても得られないからって何か悪さをするのは勿論駄目です。

今手元にある物の良いところをとことん探してほめてやりましょう!そうすると自然と今以上の愛着が湧いてきますよ!なのでまずは、目の前のものを大切にしましょうね!と、自分に言い聞かせております。

英語Home: The place in which you are treated the best and grumble the most.
日本語家庭とは、あなたが最高に扱われ、そして最も不平を言う場所だ。

家庭が良いか悪いかでその人の人格とかは変わってきますよね。
そして、家庭の理想がこういう感じなんです。何を幸せとするかはその人次第ですが私は個人的にこの家庭論のようなものに共感しました。

英語It is easier to build a boy than to mend a man.
日本語男を矯正するよりも、少年を育て上げる方が易しい

この言葉を見た瞬間に谷崎潤一郎の「痴人の愛」という作品が浮かんだ方も沢山いることでしょう。何色かに染まってしまったもの全く違う色に自らの手で染めるって結構難しいものです。

 

Sponsored Link

 

無色透明の何色にも染まっていない人を染める方が、たしかに簡単ですよね。当たり前のことをガツンと言われた気持ちになる言葉です。

英語He who forgives ends the quarrel.
日本語許すものは争いを終わらせる。

争いというのは、相手が間違っていて自分が絶対に正しいと思い許せないから起こるものです。戦争は英語でWarといいます。これって考え方によっては、「We are right (私たちは正しい)」になるんです。

戦争というと大袈裟ですが喧嘩もそうです。本当に難しいかもしれませんが、お互いを理解して許しあうことが大切だと思います。それが、喧嘩や戦争等酷い争いを防ぐ第一歩です!やはり平和が一番ですね!→「イエスキリストの名言集(英語付)心に響く格言集。その2

英語If you don’t want anyone to know, don’t do it.
日本語誰にも知られたくなければ、それをするな。

ポケモンなどゲームのレベル上げの方法や部活動などでの自分しか知らない秘密のプレイ方法などなど…自分しか知らないすごい方法!って誰しも一つは持っていますよね!でもそれを周りに知られしまったらどうしますか?

よくもわるくもパクられますよ。ではどうすれば良いのか。そうこの名言の通り、それをまず人前でやったり喋ったりするのはやめましょうね。秘密は秘密のままが一番ですよ!

いかがでしたか?今回は名言の宝庫である聖書から私たちにも身近に感じることができるであろう名言を紹介しました。身近だからこそみなさんのお悩み解決にもきっと役に立つとおまいます。名言とともに楽しい人生を歩んでくださいね!

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

戦国武将の名言まとめ。心に響く素敵な四字熟語を激選。その2。

戦国武将は織田信長や上杉謙信などと言った有名な方だけではなく、他にもたくさんいらっしゃいますよね^^)戦国時代のファンの方ならきっとたくさんの戦国武将

英語名言集。人生で勇気や努力の大切さが分かる言葉集。その1。

社会人になると、普段の生活に慣れて昔のように、大きな夢を語ったり、その夢に向かって、努力なんてできなくなってきますよね。また夢に近づく、大きな転職の機

オスカーワイルドの名言、格言。心に響く言葉集。その1。

オスカーワイルドは詩人・作家・劇作家など数多く活躍していて、あちこちの国の偉人の方からも注目されていたと言われているみたいです^^

イエスキリストの名言集(英語付)心に響く格言集。その1

みなさん!こんにちは!突然ですが、キリスト教ってご存知ですか?まぁみなさんご存知ですよね。イエスキリストってご存知ですか?Yes ! キリストR

織田信長の名言、格言。人生が変わる心に響く言葉。その1

織田信長といえば、激動の戦国時代を終わらすべく、天下統一に向けて活躍し戦国大名として名を馳せたことで有名ですよね。最近では織田信長を題材としたドラマや

英語名言集。人生で勇気や努力の大切さが分かる言葉集。その3。

その時々、その人によって、響く言葉って違いますよね。自分にとっては何か深い意味がある言葉も、知り合いからしてみればなんの意味も持たなかったりして。私は

福沢諭吉の名言、格言。人生が変わる響く言葉激選。その2。

「学問のすゝめ」など数多く本を出している福沢諭吉。今の日本では当たり前になっている保険会社や日本銀行の設立にも大きく貢献していて、しかも慶應義塾の創設

三国志の名言集。色々な武将の名言、格言を集めて激選しました。

みなさん、こんにちは!寒い日が続きますがお元気ですか?忙しい毎日を送っている方もそうでない方もとりあえず手を止めて休憩でもしてみましょう!

さんまの名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その2。

今や司会者としても有名になっているさんまさん。独特な司会の仕方でゲストの方や見ている方を笑わしてくれるので、とても人気のある方ですよね^^

ナポレオンの名言、格言。人生が変わる深い言葉まとめ。その2。

若き英雄と言われたナポレオン。教科書にも載っていたので知っている人も多いですよね。歴史に疎い私でも知っています!旗を持って赤い服を着ていたような・・・