*

マリリンモンローの名言集(英語付)。心に響く格言集。その1。


Sponsored Link

マリリンモンローは、亡くなって50年以上が経つ今でも、その美貌とセクシーさ、波乱の生涯を生き抜いたことから世界中の人々に愛され、多くの女性のお手本となっていますよね。

そんなマリリンモンローが残した名言や格言は、恋愛観や人生観が変わる心に響くものばかりです。この記事では、マリリンモンローが残した心に響く名言、格言をまとめて紹介しています。

恋に悩んでいる方、仕事で心が折れそうな方、人生に迷っている方は特に読んでみてください。彼女の生き方から、何か得るものがあるはずです。

 

 

マリリンモンローのプロフィールまとめ。

マリリン・モンローは、ハリウッドを代表する女優として知られていますね。プロフィールからご紹介します。本名は『ノーマ・ジーン・モーテンスン』。1926年に、カリフォルニア州に生まれました。家庭環境が悪かったことから、9歳のときに孤児院へ入ることになります。

その後、何件もの養家をたらい回しにされながら少女時代を過ごしました。第二次世界大戦が始まると、16歳で高校を中退。そして、里親に無理やり最初の結婚をさせられます。

19歳の時、航空機の部品工場で働いていた際に偶然取材の目に止まり、仕事中だったモンローの写真が陸軍の機関誌に掲載されると、瞬く間に話題に。そして、彼女はハリウッドへ進むことになりました。

1946年にはオーディションに合格しますが、夫は理解を示さず、このことにより最初の離婚を経験します。1953年に出演した映画でモンロー・ウォークを披露すると、注目の的となり、その後に大ヒット作『紳士は金髪がお好き』に出演し更にキャリアを磨いて行きました。

1954年には、野球選手のジョー・ディマジオと結婚しますが9ヵ月で離婚に至ります。その2年後には作家のアーサー・ミラーと結婚するも、翌年から精神障害に陥ってしまいます。流産も経験し、ミラーとの結婚生活は5年で離婚となりました。

離婚から1年経った1962年、36歳の時に自宅の寝室で亡くなっているのが発見されました。死因は、睡眠薬の乱用による自殺か、暗殺なのか未だ不明です。また、ケネディ大統領との不倫も彼女の死後に明らかになりました。

葬儀は親しかった数名のみを集め、質素に執り行われました。シンデレラストーリーからの転落や、早くしてこの世を去った彼女だからこそ今でも人々の胸に生き続けているのですね。→「恋愛の英語名言集。短い一言やポエム、単語などを激選しました。

マリリンモンローの名言、心に響く格言集。(英語付)

波乱の人生を生き抜き、厳しい俳優の世界で成功を収たマリリンモンローの心に響く名言・格言をご紹介します。

英語I don’t want to make money, I just want to be wonderful.
日本語お金が欲しいんじゃない。ただ、素晴らしい女になりたいの。

過酷な少女時代を過ごした彼女だからこそ、人間像の理想が高かったのかもしれませんね。

英語I don’t mind making jokes, but I don’t want to look like one.
日本語「冗談を言う女」に見られるのはかまわないけど、「冗談な女」に思われるのは御免だわ。

自分の理想像が明確だからこそ出てくる凜とした発言です。

英語Hollywood is a place where they’ll pay you a thousand dollars for a kiss and fifty cents for your soul.
日本語ハリウッドは、キスには10万円を払ってくれるけど、人間性には1銭も払ってくれないところです。

マリリンモンローは、俳優としてではなくひとりの人間として認めてもらえる居場所を生涯探していたのかもしれません。そんな繊細な一面がわかる言葉ですね。

英語An actress is not a machine, but they treat you like a machine. A money machine.
日本語女優は機械ではありません。でも機械のように扱われます。お金を生む機械です。

女優として成功を収めた彼女は、同時に虚しさも感じていたのかもしれません。批判をはっきりと口にできるところも素敵ですね。

英語I restore myself when I’m alone.
日本語一人になれた時、自分をとりもどせるの。

大女優だからこそ、自分と向き合う時間がとても大切だったのでしょう。

英語A wise girl kisses but doesn’t love, listens but doesn’t believe, and leaves before she is left.
日本語頭のいい女の子は、キスはするけど愛さない。耳を傾けるけど信じない。そして捨てられる前に捨てる。

誰かに依存せず、自分を確立している女性を目指したいものですね。

英語A career is wonderful, but you can’t curl up with it on a cold night.
日本語キャリアって素晴らしい。でも寒い夜にそれに寄り添うことはできないわ。

マリリンモンローが生涯求めたのは、生身の人間の暖かさでした。

英語I don’t mind living in a man’s world as long as I can be a woman in it.
日本語「男社会」なんて気にしない。ただし女でいられるならね。

どんな環境下でも女である自分を誇りに思っていることが伺える言葉ですね。

英語I’m selfish, impatient and a little insecure. I make mistakes, I am out of control and at times hard to handle. But if you can’t handle me at my worst, then you sure as hell don’t deserve me at my best.

日本語私は、わがままでせっかちで少し不安定。ミスを犯すし、自分をコントロールできないときもある。でも、もしあなたが私の最悪の時にきちんと扱ってくれないなら、私の最高の瞬間を一緒に過ごす資格はない。

いい女だからこその名言ですが、ここまで上手に出てみたいものです。

英語I’m very definitely a woman and I enjoy it.
日本語私は女だし、女であることを楽しんでいるわ。

女性差別が気になる時代、この姿勢に後押しされた女性も多かったはずです。

英語Women who seek to be equal with men lack ambition.
日本語男性と平等でありたいと求めるような女性は、野心が足りていない。

マリリンモンローは、平等よりも女性だからこそ確立できる立場を求めるべきだと訴えたかったのかもしれません。

英語Everyone’s a star and deserves the right to twinkle.
日本語誰もがスターなのよ。みんな輝く権利を持っている。

落ち込んでいるとき、そっと肩を叩かれて言われたいですね!

マリリンモンローの心に響く格言をお伝えしました。この言葉たちを胸に、毎日を前向きに生きて生きたいですね!

マリリンモンローのファッションや美意識、恋愛についての考え方が変わる名言、格言

英語It’s better to be unhappy alone than unhappy with someone.
日本語誰かと一緒に不幸になるよりも、一人きりで不幸になるほうがいいわ。

不幸になる人間は自分だけで良い という、彼女の優しさが伺える言葉ですね。

英語I’ve been on a calendar, but never on time.
日本語カレンダーに載ったことはあるけれど、時間通りに現れたことはないわ。

遅刻した時にきっぱりと言い放ちたいですね。(普通の人がやったら嫌われますが)

英語While about 17-year- old boy gave a whistle from 12 years old even if it was 36 years old, it wasn’t still thrown away.

日本語36歳だって、12歳から17歳ぐらいの男の子が口笛を吹いてくれるうちは、まだまだすてたものじゃないわ。

いくつになっても自分の女性としての価値を求める姿勢がうかがえる言葉です。

英語Beauty and womanliness have no relation to the age and I think I’m going to make, and it can’t be made. And when charm says this, the professional people would be in trouble, but I think it isn’t the one which can be produced artificially
日本語魅力は、こんなことを言うと専門の人たちは困るでしょうけれど、人為的に作りだせるようなものではないと思うの。

天性の美貌を持って生まれた女性だからこその名言です。

英語It isn’t the reason to which he’d like to say that a young person is unattractive, but the male person is similar to wine. The body comes out so that it can be put to sleep when it can be put to sleep.
日本語若い人に魅力がないと言いたいわけじゃないけれど、男の人ってワインに似ているわ。寝かせれば寝かせるほどコクが出てくるの。

年を重ねた男性へ向けての言葉にも感じられますし、恋に対する言葉にも感じられます。実にコクのあるある格言ですね。

英語I’d like to cling to something tightly.
日本語
私、何かにしっかりしがみついていたいの。

強い女性に見えて、こんな風に隙があるところも彼女の魅力だったのかもしれません。

英語I have thought “I’m the man who isn’t loved.” all the while in the former life. But that it was worse than that my life, I noticed for the first time. I myself didn’t try to love a person sincerely.
日本語私はこれまでの人生でずっと「私は愛されない人間なんだ」と思ってきたの。でも私の人生にはそれよりもっと悪いことがあったと、はじめて気がついたの。私自身、心から人を愛そうとしなかったのよ。

愛されないことから、自分自身の問題を見出すことができたマリリンモンロー。自分と向き合う時間を大切にしていたからこそですね。

 

Sponsored Link

 

英語I don’t worry about a critic. I don’t concern
日本語批評家は気にしない。どうでもいいわ。

有名だからこそ、様々な風評に晒されることになったマリリンモンローですが、この凛とした姿勢を見習いたいものです。

英語A person loses what everytime is. Still we have to keep living, would it be so?
日本語人はいつだって何かを失っているのよ。それでも私たちは生き続けなければならない、そうでしょう?

失うものの多い人生だったからこそ、自分を励まして生きてきたのでしょう。前向きになれる名言です。

英語There are no walls of the age in affection. How old the person is when loving each other each other, it’s unrelated for me.
日本語愛情に年齢の壁はないわ。お互いに愛し合っていれば、その人が何歳だろうと私には関係ないの。

年の差恋愛に悩んでいる人の背中を押してくれる言葉ですね。

英語If a child can do, an actress is stopped and a home is protected even immediately.
日本語子どもができたら、すぐにでも女優をやめて家庭をまもるわ。

子どもを生んで、絶対的な居場所をつくることが彼女の夢でもありました。成功の中でもこのようにキッパリ言ってのける姿も素敵ですね。

英語I bear a grudge against no one. I got married and failed in three times three times, but there is a place bad for me surely. I don’t get married until feeling calms down.
日本語私は誰も恨んでない。三度結婚して三度とも失敗したけれど、きっと私に悪いところがあるの。気持ちが落ち着くまでは結婚しないわ。
英語Whatever I put in this world, love the one which is being purchased and be loved.
日本語私がこの世で何をおいても求めているものは、愛し愛されること。
英語When you sleep, you’ll sleep wearing only Chanel No.5.
日本語眠るときは、シャネルのNo.5だけを纏って眠るわ。

マリリンモンローの名言・格言から、ファッションや美意識、恋愛についての考え方が変わるものを厳選してお伝えしました。この言葉たちを胸に、毎日を前向きに生きて生きたいですね!

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

恋愛の英語名言集。ディズニー関連で素敵な言葉を集めました。

こんにちは、Honokaです。今回はディズニーの恋愛の英語名言集です!実は、ディズニー大好きなので、今回とても楽しんでいます(笑)。ディズニーは女子に

失恋の名言、格言集。立ち直るための言葉激選まとめ。その1。

恋すると失恋することもありますよね^^;

失恋の名言、格言集。立ち直るための言葉激選まとめ。その2。

失恋すると悲しみやら辛さなど色々な感情が混ざって苦しくなりますよね^^;

恋愛の名言や格言集。心に響く偉人の方の一言や言葉たちを激選。

ふと本を読んだりしていると、心に響いて凄く納得させられたなんてことありませんか?

恋愛の名言まとめ。愛や恋愛に関しての偉人や一言の人気集。

恋に関する悩みは今も昔も時代を超えて変わりません。

英語の名言集。愛や恋に関して偉人の言葉や一言激選。その2。

最近仕事ばっかりで疲れたな…。あんまり実生活でトキメキないな…なんて思っている方、恋愛に関する名言を読んでときめきませんか?

ヘレンローランドの名言、格言。心に響く恋愛言葉集。その1。

恋愛の名言を数多く残しているヘレンローランド。どれもグッと心に響くものばかりで、今の世代の方たちにも人気があるそうです^^

ヘレンローランドの名言、格言。心に響く恋愛言葉集。その2。

アメリカでジャーナリスト兼ユーモア作家として活躍していたヘレンローランド。ヘレンローランドは恋愛経験がとても豊富で、周りも共感・納得できる名言が多くあ

恋愛の名言集。長文から短文まで感動する素敵な言葉集めました

色んな場面で知っていると得する!って事ありますよね。恋愛の名言は知っていると迷った時に意外と役にたちます。私も職場で、うんちくを偉そうに語る男子よりも

失恋の名言、格言集。立ち直るための言葉激選まとめ。その3。

失恋した時にあの言葉が無かったら立ち直ることが出来なかったかもしれない・・・。なんて経験あると思います^^)私も学生の頃友人に「この恋だけが全てじゃな