*

マリリンモンローの名言集(英語付)。心に響く格言集。その2。


Sponsored Link

マリリンモンローは、亡くなって50年以上が経つ今でも、その美貌とセクシーさ、波乱の生涯を生き抜いたことから世界中の人々に愛され、多くの女性のお手本となっていますよね。

そんなマリリンモンローが残した名言や格言は、恋愛観や人生観が変わる心に響くものばかりです。この記事では、マリリンモンローが残した心に響く名言、格言をまとめて紹介しています。

恋に悩んでいる方、仕事で心が折れそうな方、人生に迷っている方は特に読んでみてください。彼女の生き方から、何か得るものがあるはずです。

 

 

マリリンモンローの名言、心に響く格言集。(英語付)

波乱の人生を生き抜き、厳しい俳優の世界で成功を収たマリリンモンローの心に響く名言・格言をご紹介します。

英語It’s better to be unhappy alone than unhappy with someone.
日本語誰かと一緒に不幸になるよりも、一人きりで不幸になるほうがいいわ。

不幸になる人間は自分だけで良い という、彼女の優しさが伺える言葉ですね。

英語I’ve been on a calendar, but never on time.
日本語カレンダーに載ったことはあるけれど、時間通りに現れたことはないわ。

遅刻した時にきっぱりと言い放ちたいですね。(普通の人がやったら嫌われますが)

英語While about 17-year- old boy gave a whistle from 12 years old even if it was 36 years old, it wasn’t still thrown away.
日本語36歳だって、12歳から17歳ぐらいの男の子が口笛を吹いてくれるうちは、まだまだすてたものじゃないわ。

いくつになっても自分の女性としての価値を求める姿勢がうかがえる言葉です。

英語Beauty and womanliness have no relation to the age and I think I’m going to make, and it can’t be made. And when charm says this, the professional people would be in trouble, but I think it isn’t the one which can be produced artificially
日本語魅力は、こんなことを言うと専門の人たちは困るでしょうけれど、人為的に作りだせるようなものではないと思うの。

天性の美貌を持って生まれた女性だからこその名言ですね。

英語It isn’t the reason to which he’d like to say that a young person is unattractive, but the male person is similar to wine. The body comes out so that it can be put to sleep when it can be put to sleep.
日本語若い人に魅力がないと言いたいわけじゃないけれど、男の人ってワインに似ているわ。寝かせれば寝かせるほどコクが出てくるの。

年を重ねた男性へ向けての言葉にも感じられますし、恋に対する言葉にも感じられます。実にコクのあるある格言ですね。

英語I’d like to cling to something tightly.
日本語私、何かにしっかりしがみついていたいの。

強い女性に見えて、こんな風に隙があるところも彼女の魅力だったのかもしれません。

英語I have thought “I’m the man who isn’t loved.” all the while in the former life. But that it was worse than that my life, I noticed for the first time. I myself didn’t try to love a person sincerely.
日本語私はこれまでの人生でずっと「私は愛されない人間なんだ」と思ってきたの。でも私の人生にはそれよりもっと悪いことがあったと、はじめて気がついたの。私自身、心から人を愛そうとしなかったのよ。

愛されないことから、自分自身の問題を見出すことができたマリリンモンロー。自分と向き合う時間を大切にしていたからこそですね。

 

Sponsored Link

 

英語I don’t worry about a critic. I don’t concern
日本語批評家は気にしない。どうでもいいわ。

有名だからこそ、様々な風評に晒されることになったマリリンモンローですが、この凛とした姿勢を見習いたいものです。

英語A person loses what everytime is. Still we have to keep living, would it be so?
日本語人はいつだって何かを失っているのよ。それでも私たちは生き続けなければならない、そうでしょう?

失うものの多い人生だったからこそ、自分を励まして生きてきたのでしょう。前向きになれる名言です。

英語There are no walls of the age in affection. How old the person is when loving each other each other, it’s unrelated for me.
日本語愛情に年齢の壁はないわ。お互いに愛し合っていれば、その人が何歳だろうと私には関係ないの。

年の差恋愛に悩んでいる人の背中を押してくれる言葉ですね。

英語If a child can do, an actress is stopped and a home is protected even immediately.
日本語子どもができたら、すぐにでも女優をやめて家庭をまもるわ。

子どもを生んで、絶対的な居場所をつくることが彼女の夢でもありました。成功の中でもこのようにキッパリ言ってのける姿も素敵ですね。

英語I bear a grudge against no one. I got married and failed in three times three times, but there is a place bad for me surely. I don’t get married until feeling calms down.
日本語私は誰も恨んでない。三度結婚して三度とも失敗したけれど、きっと私に悪いところがあるの。気持ちが落ち着くまでは結婚しないわ。

大女優のマリリンモンローですが、失敗にしっかり向き合い、自分自身を見直して反省する気持ちを表しています。この素直さを見習いたいですね。

英語When you sleep, you’ll sleep wearing only Chanel No.5.
日本語眠るときは、シャネルのNo.5だけを纏って眠るわ。

マリリンモンローの一番有名な言葉です。この言葉のお陰で、今でもシャネルのNO.5は女性たちの憧れになっています。

マリリンモンローの心に響く格言をお伝えしました。→「マリリンモンローの名言集(英語付)。心に響く格言集。その1。

強すぎず、弱すぎない。とにかく女性らしいマリリンモンローの姿勢がわかる言葉ばかりですね。この言葉たちを胸に、毎日を前向きに生きて生きたいですね!

Sponsored Link



, , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

チャップリンの名言、格言。人生が変わる響く言葉。その2。

チャップリンは、喜劇王と呼ばれ、コメディアンとして活躍したことで有名ですよね。約100年前に活躍した俳優有名ですが、現在でもビジュアルが強い人気を集め

さんまの名言、格言集。人生、経営観が変わる言葉。その2。

今や司会者としても有名になっているさんまさん。独特な司会の仕方でゲストの方や見ている方を笑わしてくれるので、とても人気のある方ですよね^^

武将の名言、格言集。人生観が変わるかっこいい言葉。‪その1

みなさん、こんにちは!寒いですね!関東地方というか、日本全国、大寒波到来です。そんな本日はセンター試験でございました。と言ってしまうといつ書いたか、つ

加藤清正の名言、格言。心に響く素敵な武将の言葉、一言集。

みなさん!お元気ですか?もう5月です。2017年もちょっと前に始まったばかりだと思ったのにもう5月ですよ!はやいですね! GWことゴールデンウィークも

徳川家康の名言、格言。心に響く素敵な武将の言葉、一言集。

みなさん!こんにちは!お元気ですか?もう春ですね。桜も綺麗ですし、きっと新生活に目を輝かせていることでしょう。なかにはもう1年、今年1年頑張らないとい

諦めない気持ちになる名言、格言集。夢や希望を大切に。その2。

長い人生、諦めたくなる時や、落ち込んでしまうこともあると思います。大きな志や、夢を持って生きている方の場合は尚更のことでしょう。より充実した、良い生活

ウィリアムシェイクスピアの名言格言集(英語付)。激選その2。

今回は前回でも紹介しました「ロミオとジュリエット」などの名作を生んだシェイクスピアの名言集です! 前回は結構モチベーションを上げてくれるような名言が多

相田みつをの名言、格言。人生が変わる心に響く言葉。その1。

相田みつをと言う名前は、詳しくは知らなくとも一度は聞いた事あるんではないでしょうか?^^)私もどういった人物だか詳しくは知らないけれど、聞いたことがあ

真田幸村の名言、格言。人生が変わる心に響く言葉激選。その2。

義理堅くて強いという事で有名な真田幸村。戦国武将の人気ランキングでも上位を示していて、誰もが知っていますよね^^)しかも、真田幸村を主役とした舞台など

池田大作の名言、格言。人生が変わる素敵な言葉激選。その2。

国連平和世賞を受賞して、文化機関を設立するなどとても活躍している池田大作。各国の大学・学術機関から名誉博士号・名誉教授号も受けている素晴らしい方なんで