*

「 子育て 」 一覧

芸能、有名人の子供の名前。男の子編。名付けで参考にしよう。

赤ちゃんを授かった時に、真っ先に思うのは「男の子」「女の子」どっちだろう。ワクワクしちゃいますよね!それでママ、パパから初めてのプレゼントは名前です。

芸能、有名人の子供の名前。女の子編。名付けで参考にしよう。

ご自身に子供が出来た時に芸能人や有名人の名前を参考にする方も多いと思います。芸能人の子供の名前はキラキラネームが多いとか、一般の家庭では無理かも・・・というイメージもあります。

赤ちゃんが風邪の時の離乳食は?下痢にならないためには?

季節の変わり目や寒い時期、赤ちゃんは特に体調を崩しやすくなりますよね。気がつくと鼻水をたらし、熱があった!なんてこともあるのではないでしょうか。

女の子の名前で濁点がつくのはよくない?濁点付き名前で人気は?

今年の梅雨は異常でしたね!私は九州地方なので関東、関西の方達より一足先に味わってきたんですが、とにかく雨が長い笑本当に「いつ晴れの日がくるのか?」と疑問に思ってしまうくらいでしたよ。

発達障害とは?アスペルガーとの違いはこれ。原因と症状は?

発達障害の中に注意欠如・多動性障害(ADHD)があります。それに症状が似ているアスペルガー症候群。症状が似ているので、見分けるのが難しいとされています。

発達障害の子供の症状は?暴力やイライラに対しては何がよい

発達障害という言葉を知っていても実際に「どんな?」と分からない人は多いですよね。発達障害は大きく3つに区別する事ができ、それぞれ症状が違います。

女の子の名前で知的、中性的なイメージの漢字、ひらがな一覧

子供ができてまず親として考えさせられるのが「子供の名前」ですよね。名前に対してどういう意味合いを持ち込んでいくのかがとても悩ましい課題の1つかと思います。

生後2ヶ月の咳、風邪。症状と対策は?予防接種はしていい?

表情が豊かになり、起きている時間も長くなる生後2ヶ月の赤ちゃん。お出かけや、人ごみに行く機会も増える時期なので、心配事も増えてくる時期なのではないでしょうか。

生後2ヶ月頃の遊び方。時間やおすすめの遊び場は?

生後2ヶ月頃の赤ちゃんは、体重が増え、身体がしっかりとしてきて、あやすと微笑む表情も見せてくれるようになりますよね。新生児の頃より起きている時間も長くなってきます。

生後2ヶ月で指しゃぶりの理由は愛情不足?激しいと手荒れも

赤ちゃんは、生後2ヶ月頃になると起きている時間も長くなり、その分見せてくれる動作も多くなりますよね。この時期に始まる動作として代表的なのが「指しゃぶり」や「こぶしなめ」ではないでしょうか。