転職にする前に考えなくてはいけません

転職にする前に考えなくてはいけません

IT分野に転職したい人へ。

転職活動に向けて、勉強を行うため、テレビをつけない、音楽も新しいものは極力入れない、本も技術書や参考書、世界史などの本のみ、他の読み物は新聞紙、ネットもほとんど使わない環境で、約1ヶ月間過ごしました。勉強の内容はIT技術のひとつであるネットワークです。学習を始めて2ヶ月が経過しましたが、最初の1ヶ月間はアルバイトをしながら勉強を行っていたので、内容が全く頭に入らなかったり、詳しいところを読み飛ばしてしまったりして、理解したのかしなかったのか、分からない状態が続き、精神的にものすごい苦労をしたものです。

アルバイトを退職後、ストレスの少ない環境で勉強を行っていったところ、浅く広く、いろいろなことを理解できるようになりました。今勉強を行っているIT分野の技術は、人の手から遠いように見えますが、人の手で作られています。そのため、内容をじっくり見ていくことができれば、文系の人でも十分理解することができます。

文系から理工学系の職業に転職することを考えている人は、IT分野の学習にじっくり取り組んでみることをオススメします。数式が苦手だったとしても、言葉の意味をひとつひとつ理解することから始めていけば、全く問題はありません。

Copyright (C)2019転職にする前に考えなくてはいけません.All rights reserved.