転職にする前に考えなくてはいけません

転職にする前に考えなくてはいけません

悩んだ末に行った転職

仕事を始めること、辞めることはとてもエネルギーの必要なことです。ですから一度就職した場合は、できる限り辞めたくはないところです。また人間関係もそうですし、キャリアも一から築き上げなくてはならないので、とにかく大変です。私の場合は、そこに結婚して子供が居るということも加わっていたので、簡単に転職を決断することはできませんでした。しかしこの会社で定年まで働くビジョンが全く見えず、仕事の内容についても不満に感じていたことがあったのです。そこで夫婦で話し合いを行った結果、転職活動を始めることになりました。

とても大変なことではありますが、やりたい仕事で頑張った方が良いと判断したからです。しかし家族に迷惑を掛ける訳にはいかないので、働きながら転職活動をすることにしました。また期限を設け、それまでにできなければ諦めるということも決めたのです。それからはとにかく求人情報をたくさん見るようになりました。やりたい仕事の求人は多くは無かったですが、少なからず存在していたので、未経験者を希望していない会社にも履歴書を送っていたのです。すると経験者を募集していた企業から面接の誘いがあり、そこでとにかくやる気を伝えました。結局はやる気が認められたようで、転職先を決められました。

Copyright (C)2019転職にする前に考えなくてはいけません.All rights reserved.