転職にする前に考えなくてはいけません

転職にする前に考えなくてはいけません

転職で得るものと失うもの

いま自分が就いている職業に疑問を持ったり、どうしても耐えられないようなことがあったり。将来の自分像が変わって、新しい夢を見つけたり。転職の理由というのは人それぞれですが、円満退社で次の就職先を見つけるとなると、決して楽なことではありません。現職中に就活をしたり、退職のタイミングを伺ってみたり。できれば会社に迷惑をかけたくないと考えるのも、よくあることだと思います。

私は過去に1度転職しました。後悔しているわけではありませんが、「前の会社にはこんないいところがあったんだ」など、ついつい比べて、初めて前の会社の良さに気がついたり・・・。それでもやっぱり転職先の会社で新しいことに挑戦させてもらったり、自分自身に新しいスキルがついたり、いいことだってたくさんあります。自分の中で「これだけは」と思う筋のようなものを1本通して、自分のやりたいようにやってみるというのも、一つの勇気の形かもしれません。昔なにかのドラマで、「働くことは、生きることだ」という言葉を聞きました。人によって受け取り方は様々ですが、確かに1日の大半を職場で過ごす人が多いと思います。もしも今の職場から外に出て、自分の可能性を試したいという人がいたら、自分にとってより良い環境で、新しく自分の居場所を手に入れると、世界が変わるかもしれませんね。

Copyright (C)2019転職にする前に考えなくてはいけません.All rights reserved.